★レオ&レナ★

         

縫い縫いデー  

仕事が急遽休みになったので今日は午後から縫い縫いデー。

まずはレナのサンタ帽が小さくなったのでサンタ帽作り。

1130530.jpg


あとはゴムをつけて首に引っ掛けられるようにすればOKです。
でも少し小さかったかなぁ~?

次はフリースの洋服。
首のリブが縫っているうちに伸びちゃいました~
1130537.jpg


1130536.jpg


1130539.jpg



夕方のお散歩から帰ってきて

1130540.jpg


レオはまだ何か食べたくて自分のイスに・・・
レタスをあげたのだけど違う物を狙っているようです(笑)
1130543.jpg


レナは豪快な食べっぷりです
1130541.jpg


次はレオのサンタ服を作成中です。
今日中には完成は無理だろうけどね。

category: ファッション

tb: 0   cm: 6

マフラーのプレゼント  

そらさくママさんから荷物が届きました。

中にはレオレナにと可愛いマフラーが。

そらさくちゃんとお揃いだそうです。

この間、そらさくママさんがフリマをやったときに少しでもお役に立ててればと私が作ったスヌードを送ったお礼でした。

少しでも売り上げに協力して募金に役に立てれればと思っただけなのにお礼なんて良いのに・・・

返って気を使わせてしまったようでゴメンナサイ。
来年のフリマのときも協力させてくださいね。
その時はお礼は入りませんからねぇ~。

1130527.jpg


1130526.jpg


大切に使いますねぇ~。

本当にありがとうございました。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ズコット  

今日はクリスマスケーキの試作品を作ってみました。

ズコットです。
今時期はが高いので今日は缶詰のマンゴーにしてみましたよ。
1130506.jpg

味はなかなか美味しかったです。

今度はブッシュドノエルに挑戦してみるつもりです。

そしてレオレナ用にはオートミールのクッキー。少し焦げちゃったけどね
1130505.jpg



今日もレオはお気に入りのクッションで
でも上に掛けている毛布が嫌いらしいです。
暖かいのにねぇ~。
1130509.jpg


夕方のお散歩は昨日よりも少し早目に行って来ましたよ。

またスカジャン兄妹登場です~(笑)
レナは寒いので中に更に1枚パーカーを重ね着しています。

2人で草原の中をクンクン臭い嗅ぎ。
1130515.jpg


ミュウちゃん&ネオくんのお家の前を通るとミュウパパさんが仕事から帰って来ていてレナは遊んでもらって大喜び。
ミュウパパさんありがとうこざいました~。

ミュウちゃんと挨拶中のレナ
1130520.jpg


庭のイルミネーションの前で
1130518.jpg


公園で銅像になったレナ(笑)
1130517.jpg


家に帰るとレオは・・・
1130522.jpg


今日は寒かったから早く家に入りたかったんだよね。

category: グルメ・おやつ

イルミネーション  

来月はクリスマスなのであちこちでイルミネーションが見られるようになりましたね。

うちの近所にも何件かイルミネーションを点灯しているお宅があります。

マイミクのミュウパパさんのお家も昨日から点灯したらしく父がレオのお散歩に行ったときに見てキレイだったよと言っていました。

早速、今日のお散歩で見て来たらとってもキレイでした~。

町内でいちばんキレイじゃないかなぁ~?
写真撮ったのだけど上手く撮れていませんでした


お散歩中のレオレナ。
寒いのでスカジャンを着てチンピラチョイ悪風兄妹です。
1130502.jpg


1130501.jpg


ご飯後は2人仲良く
でもレオの足を見てください。
なんとレナの背中にレオの足が(笑)
1130503.jpg

レナちゃん、重たくないのかなぁ?

category: 日々の出来事

お出掛け~  

最近は何処にも連れて行ってあげていないので退屈していたレオレナ。

今日は久しぶりに車でお出掛けしましたよ。

と言ってもお買い物に行きそのあとに公園で遊んで来ただけなのだけどね。

それでもレオレナは大喜びでしたよ~。

ホームセンターではたくさんのちゃんに会い小さな女の子や小学生くらいのワンコを連れた男の子に遊んでもらいました。

お買い物のあとは公園へ。

人もほとんどいないので久々の放牧。

今日のレオはノリノリで爆走。
1130480.jpg


1130476.jpg


レナも
1130487.jpg

2人ともとっても楽しかったんだねぇ~。

1130493.jpg


1130491.jpg


1130481.jpg


今日はお天気も良く楽しかったね。

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

お買い物デー  

今日はfukulaihahaさんと新しく出来たショッピングモール(ゼウスシティ)へお買い物。 

いちばんの目的はペットショップなのだけどね(笑)

ちゃんもたくさんいてキャバリアとケアンもいましたよ~。
キャバは4匹いてトライ・ブレン・ルビーの3色がいました。
ペットショップでは初めて見るルビー。
トライの子はレナの小さい頃の顔にそっくりで可愛かったぁ~!!

そしてegaoでもペットショップ「ワンダードッグ」の催事があったので行って来ました。
ワンちゃんのファッションショーやお気に入りのペットと一緒に写真も撮れるコーナーがありましたよ。
時間的なこともありファッションショーは見ませんでしたけどね。

ここでもまたキャバとケアンがいました。
キャバもケアンもとってもヤンチャな子で特にケアンはライくんそっくりぃ~。
ライくんも小さい頃はあんな感じだったのかなぁ?
でも生まれて1ヶ月で売られているなんてなんだか可哀相に思っちゃいました。

ひと通りお店を見て
イオンの近くにあるアンジェラに行って来ました。
レンガ造りの可愛いお店でしたよ。
1130460.jpg


私はハンバーグドリアとアイスコーヒーを注文。
とってもボリュームがあり美味しかったです。
1130459.jpg


家でお留守番しているレオレナへのお土産。
フードのサンプル
1130463.jpg


おやつのささみジャーキーとセール品で安かったレナ用のリード。
1130465.jpg


私が帰ると早速袋の中におやつが入っているのを見つけたレオ。
袋から離れませんでした。 さすがおやつ王子だねぇ~(笑)

ボーロを前に「待て!!中」のレオ 目がボーロに釘付けだよ(笑)
1130467.jpg


レナも待て中!! でもお口が曲がっていませんか?
1130468.jpg


レナは一日中家にこもりっきりだったのでストレスが溜まっていたのかお店のカタログを咥えて持って行きビリビリに・・・
1130471.jpg


明日は何処にも出かけないで遊んであげるからねぇ~。

category: お出掛け

tb: 1   cm: 6

お兄ちゃん、大好きぃ~!!  

レナはレオのことが本当に大好きです。

誰もかまってくれないと寝ているレオの側に行きます。
今日も・・・
1130442.jpg


そして並んで
1130447.jpg


でもそのうちレオがイヤになって自分の穴蔵ハウスへ(笑)
レオにとってはこのハウスがいちばん安心して寝れる場所なのです。
1130449.jpg


レナはレオがいなくなりショボーン
1130450.jpg


夕方のお散歩から帰って来たら
1130452.jpg


でもレナがまだお散歩から帰って来ていないからもう少し待っていてね。
今日は特別にレオレナの大好きな白身のお魚も焼いて食べましたよ~。
美味しかったかな?
また今度買ってあげるねぇ。

category: 日々の出来事

パジャマ  

レナのパジャマ代わりに着せていたつなぎが小さくなったので新しいのを買ってあげなきゃなぁ~?と思っていました。

ネットで取りあえず安いのを見つけたので買ったのだけどつなぎってサイズが難しいですよね。

以前、レナ用にと買ったつなぎはあまりにも大きくてレオでも着れるサイズだったし・・・
今回のもサイズが合うと良いのだけど。

で、自分で作れないかと今着ているのを見て型紙を作りレナに合わせてみて立体裁断しました(笑)
なんとか型紙が出来上がり作成中です。

1130436.jpg

でもこの生地切った端っこは丸まってくるし柔らかくてすごく縫いにくいのです。
ミシンは良いのだけど腕が悪いしねぇ~(笑)

明日には完成出来るかなぁ~?


今日のレオ
いつものようにとっても気持ち良さそうに
でも白目が怖いのですけど~。
1130438.jpg


そしてお兄ちゃん大好きのレナ。
レオの背中に乗っています。しかもカメラ目線。
重たくてレオが可哀相だよ~
1130441.jpg


本当にレナはレオのことが大好きだよね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

雨から雪に  

今日は朝からだったのが午後からはに変わりました。
積もるほどではないですけどね。

夕方のお散歩もすごく寒かったです。

レオレナに「お散歩行くよ~!!」と言うと・・・

レオはお気に入りのクッションの上で
1130426.jpg


レナも「わたち寒いので行きたくないでしゅ」と言うような顔して見ています(笑)
1130428.jpg


それでも私が用意していると2人とも起きてきましたけどね。
寒いので暖かくして行って来ましたよ。

今日、100均に行くと可愛いクリスマスグッズがたくさん売られていました。
その中に可愛いカチューシャを見つけたのでお買い上げ~。
早速、家に帰りレオレナに付けて見ました。

どぉ、ですか?
1130425.jpg


1130424.jpg



そして昨日の夜から抜け毛防止の為、レナにつなぎを着せて寝かせています。
寒くなってきたので寒がりレナも暖かくて良いようです。
今までは夜中に必ずおしっこに起きていたけど昨日は起きなかったです。
でもそのつなぎも小さくなってきたので新しいのを買ってあげなきゃね。
1130431.jpg


1130433.jpg


作ってあげれればいちばん良いのだけど・・・

category: 日々の出来事

ささみジャーキー  

とり農園さんからサンプルのささみジャーキーが届きました。
1130413.jpg


このささみジャーキーは簡単なアンケートに答えるとモニターとしてささみジャーキーがサンプルとしてもらえるのです。

完全無添加・無農薬・防腐剤なしなので安心して食べさせることが出来ます。

人間でも食べられる素材を使っていますしね。

レオレナは久しぶりのささみジャーキーだったので美味しそうに喜んで食べていましたよ~。

このとり農園さんはペットの為の手作り食用の食材もたくさん売られています。

もちろん人間用のお肉も売っていますよ。

今度はレオレナのご飯用にお肉買ってみようかなぁ~?



夕方のお散歩

今日はレオだけのお散歩でした。
レナにも「お散歩行くよ~」と言っても行きたくない様子で来ないのでレオだけにしました。

1130415.jpg


1130418.jpg


最近のレナは寒くて家の中でも洋服着ているのに外に出ると震えているしね。

立派な毛皮があるのにねぇ~(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

今日は  

いつもよりもお天気が良くポカポカ陽気でしたね。

レナは日当たりの良い出窓で手枕をして
1130396.jpg


レオは自分のイスで
何もこんな狭いところで寝なくてもいいのにね(笑)
1130394.jpg



夕方のお散歩
最近は日が暮れるのが早くなったので明るいうちに家を出ても帰る頃には真っ暗。

今日はお友達のチロルくんの家の方にお散歩に行きましたよ。
でもチロルくんは居なかったけどね。

レナ>「チロルく~ん、いましゅか?」
1130409.jpg


レオレナ2人で玄関を覗いています。
怪しい2人組みに見えるよ~(笑)
1130410.jpg



今日は昨日買ったミシンでまたスヌードを作ってみました。
やっぱり今までのミシンとは違って糸も自動で切ってくれるし縫い目もきれいで今までのように糸が攣ると言うこともまったくありません。
すごく縫いやすくて良いわぁ~。

今日作ったスヌード。
1130401.jpg


早速、レオレナに試着してもらいました。

まずはレオ。
1130411.jpg


次はレナ。
1130399.jpg


どうですか? 似合っていますかね。

今度はもう少しミシンに慣れてレオレナの洋服を作ろうと思っています。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

ミシン  

中古だけどミシンを買いました。

今まで使っているのは日本製じゃないし音もうるさく修理に出そうと思っていました。

それでfukuraihahaさんがミシンを修理に出してやっぱりhahaさんの使っているミシンも日本製じゃないので部品もなく直せないとのことで中古だけど安く買ったと言うのです。

うちのミシンも修理に出そうと思い何処に出したのか聞いたらちょうどhahaさんのお家にミシン屋さんが来ていて同じタイプがもう1台あると言うことで見に行って来ました。

そしてうちのミシンの話をするとやはりモーターが壊れているようです。

hahaさんの交渉もあり安くしてもらい買うことにしました。

通常、新品で買うと30万円はするそうです。
そんな高いミシンとてもじゃないけど買えないし買ったとしても私には使いこなせそうにもないので中古で充分です。

これでレオレナにクリスマス用の洋服でも作ってあげようかなぁ~?

まずは使いこなせるようにしなくちゃね。

hahaさんどうもありがとう~!!
わからないことがあったらミシン持参で行くので教えてくださいね。

1130384.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

今日のレオレナ  

今日もレオレナ一緒に寝ていたようです。

レナがレオの背中に乗ってまるで亀の親子みたいですよね(笑)
1130381.jpg



スヌード

また大量のスヌードを作りました。
全部で20枚くらいあるかなぁ~?
1130382.jpg


左は完成品で右はこれからゴムを入れます。
1130383.jpg


今回作っているスヌードの行き先は決まっているけど、もし欲しいという人がいれば作るので言って下さいねぇ~。
縫い目は汚いですけど・・・(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

やっと  

DOG FUN12月号のキャバリア特集を買ってきました。

何でも北海道は他から比べると遅いんだよねぇ~。

だから今回のDOG FUNも何回か本屋さんに行ってやっと買うことが出来ました。

1130380.jpg


ブログやHPで見たことのあるキャバちゃんも載っていましたよ。



今日はそろそろシャンプー時期なのでレオをシャンプーしました。
お誕生日のときにトリミングに行こうと思ったらお店が休みだたしね。

明日はレナちゃん、シャンプーしようね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

どうもありがとう~!!  

レオにたくさんのお誕生日メッセージどうもありがとうございました。

たくさんの人にお祝いしてもらいレオは幸せ者です。

これからも元気がいちばんなのでレナと仲良く6歳の1年も元気に過ごしてもらいたいと思っています。

1130243.jpg


相変わらずお昼寝三昧のレオ(笑)
1130371.jpg


レナに狙われないように見ていないときにゆっこさんからもらったピンクパンサーで遊びましたよ。
1130376.jpg


レナは相変わらずデビっぷりを発揮。
ご飯後にスヌードを咥えています。
1130374.jpg


今度はボールをカジカジ。
その後はボールを投げてくれとワンワン。
1130378.jpg


まったく忙しいレナです

こんなレオレナですがみなさんこれからもよろしくお願いします。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

レオくん、おめでとう~!!  

今日はレオのお誕生日です。
6歳になりました。

家に来た頃のレオ。
20061114205032.jpg


レオが家に来たのは12月で寒い時期でした。
犬は飼ったことはあるのだけど家犬は初めてなのでわからないことだらけ。
家に来て間もなく寒くて風邪をひいてしまいお正月から病院通いでした。
今ではそんなことも良い思い出になるくらい元気にすくすく育ってくれました。
育ちすぎちゃったかもしれないけどね(笑)

今日はいつもよりも豪華?なスペシャルディナーとケーキでお祝いしましたよ。

ねぇ~、ご飯まだ?
1130346.jpg


わたちもお腹空いたのでしゅけど・・・
1130348.jpg


2匹で真剣にモグモグ。
1130358.jpg


ご飯の後はケーキです。
まずは撮影ね。
1130362.jpg

顔中クリームだらけになりながら食べていました(笑)

今日は寒いので2匹くっついてず~っと一緒に寝ていましたよ。
1130344.jpg


レオ、お誕生日おめでとう~!!
たまに皮膚がカイカイになっちゃうけど今まで大きな病気もしないで元気に育ったね。
これからも元気でレナと仲良く楽しく過ごそうねぇ~。

今日の様子をまとめてみました。
良かったら見てくださいね。 こちらで

category: 日々の出来事

初雪  

今日の朝、レナのお散歩に行くと外が白いところがありました。

どうやら初雪が降ったようです。

樽前山も真っ白。

レオはお気に入りのクッションで
1130332.jpg


レナはソファーで。
ひとりでソファーを独り占め(笑)
1130340.jpg


私が仕事から帰るとリュウくんが来ましたよ。
1130339.jpg


リュウくんと遊びたいレナ。
でもまったく相手にされていません。
1130335.jpg



昨日、旅行から帰って来た両親のお土産。
北○楼の「C-CUPゆきぷりん」
1130331.jpg

中はプリン・シフォンケーキ・クリームチーズと3層になっていて細かく刻まれた栗も入っていてとっても美味しかったです。

レオレナ用には
レオの大好きなビスカルとゴマのクッキー。
1130330.jpg


レオは両親がいなくてとっても寂しかったようです。
いつまでたっても甘えっこレオで困ったものです。

そんなレオも明日はお誕生日。6歳になります。
明日は頑張って美味しい作ってあげるからねぇ~。

category: 日々の出来事

わんわん運動会②  

競技がすべて終わった後はカフェ内でお昼ご飯。

おにぎりと豚汁が出ましたよ。
寒かったのでとっても暖まり美味しかったです。
1130302.jpg


このあとレオの大好きなブルテリアのさくらちゃんが来ました。
今回の運動会は参加予定だったのだけどヒートが来てしまったため参加出来なくなったそうです。 残念だったねぇ。
でもレオは久しぶりにさくらちゃんに会えてとっても喜んでいました。
1130306.jpg


さくらちゃん、ヒートが終わったらまたレオと遊んでね。

ロイママさんにおやつのおねだりしているレナ。
フク兄ちゃんもお鼻だけ見えているよ~(笑)
1130307.jpg


しばらくカフェ内で暖まりまたランで遊びましたよ。
1130277.jpg


ジャックラッセルのカイくんとシュナウザーのゴロウくん?
1130249.jpg


1130308.jpg


爪きりに来ていたキャバのピーターくんにも会ったよ。
1130314.jpg


1130264.jpg


1130327.jpg


今日は寒かったけどとっても楽しい運動会だったね。

本当は札幌からますみさんもはなちゃんと遊びに来る予定だったのだけど残念なことに悪天候で来ることができませんでした。
ますみさんとはなちゃんの分もレオレナ楽しんで来ましたよ~。
また今度別な機会に遊びましょうね。

そして今回参加された皆さん・スタッフの皆さんお疲れ様でした。

寒い中、応援に来てくれたすずめさんもどうもありがとう~!!

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

ワンワン運動会①  

今日はいつも行っているドックカフェ「あ~ちぃ」で運動会。

昨日からお天気は

ても今日の朝、起きてみるとも上がり晴れ間も見えていました。
時々ポツポツが降っていたけどね。

それでも運動会は予定通り開催されましたよ。

でもすご~く寒かったです。

もっと厚着していけば良かったなぁ~と後悔

それでも楽しい運動会でしたよ~。

まずは警察犬訓練所の人がアジリティーや服従訓練のデモンストレーションを見せてくれました。
1130262.jpg


1130255.jpg


このあといよいよ運動会の始まりでまずは借り犬競争。
それぞれの飼い主さんが2組に分かれ箱の中からワンちゃんの名前の書いた紙を取りそこに書いてあるワンちゃんを借りて走ります。

レオ。 のんびりマイペースに走ってます(笑)
1130272.jpg


レナはロイくんママと。
1130270.jpg


フクライくんは偶然、兄弟対決だったよ~。
1130268.jpg


ロイくんも頑張ったねぇ。
1130275.jpg


見学に来ていたすずめさんも飛び入り参加。
1130276.jpg


次はおいでおいで競争。
多頭飼いの人は1匹だけの出場です。
うちはレナが参加。
でもレナちゃん寒いのとトリマーさんと遊びたかったのか離れませんでした

次は飼い主さん全員参加のあめくい競争。
粉の中に袋入りのあめが隠れています。
ロイママさんはこの競技に出るのに朝から張り切っていましたよ~
トップバッターはフクライ母さん。 頑張れ~!!
1130279.jpg


参加者だけのファッションショー。
レオレナもフクライくん・ロイくんとみんなでトナカイ&サンタに変身して参加しましたよ。

洋服を着せたら固まって動かないレオレナ。
1130282.jpg


1130288.jpg

残念ながら優勝は出来なかったけど楽しかったからいいよね。

最後の競技はガマン大会。
目の前にワッフルの入ったお皿を置き待てさせてガマンさせます。
途中スタッフのお姉さんの誘惑が・・・
レオは頑張ったよ~。

ライくん・ロイくんも最後まで頑張ってたねぇ~。
1130290.jpg


②に続く。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

2匹でお留守番  

今日、両親は温泉に1泊で出掛けて行きました。

私も午前中は仕事。

なのでレオレナは2匹でお留守番でした。

私が仕事から帰ってくると大喜びで出迎えてくれましたよ~。

寂しかったようでレオは出窓に置いてあるベッドでレナは出窓のマットの上で私が帰るまで寝ていたようです。

家に入るとストーカー。

トイレまでついて来ました(笑)

1130214.jpg


1130232.jpg


1130233.jpg



午後からはレオのお誕生日プレゼントを買いにイオンのペットCITYへ。

店内にあるベンチでもらったおやつを食べましたよ。
1130235.jpg


そしてマザーグースで可愛いトナカイの洋服とサンタ服がセールだったので買って来ました。
トナカイさんはライ&ロイくんとおソロですよ。
1130238.jpg


早速試着してもらいました。
レオトナカイさんですよ~。 角が良く見えないけど・・・
1130243.jpg


なんとレナちゃん、トナカイさんの角をおもちゃと間違えています(笑)
1130242.jpg


次はレナちゃん。
ミニーサンタのレナです。
1130240.jpg


次はトナカイのレナ。可愛い~
1130241.jpg


これで今年のクリスマスはバッチリだね

明日はいつも行っているドックカフェで運動会があります。
でも良いからどうかだけは降りませんように・・・

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 5

雨に雷  

今日は朝から

午後からは雷も鳴り出しすごい大雨になりました。

こんな日はお散歩にも行けなく退屈なレオレナ。

並んで仲良く寝ていました~。

1130214.jpg



レオレナのストックがなくなったので作っていたらレオがストーカー(笑)
しかも↓のような場所で見ているのです。
1130210.jpg

何もこんな狭い場所にいなくてもいいのにね。

そしてレナまでも。
ご飯出来まちたか?
1130211.jpg


お昼にはしっかり出来立てを食べましたよ。
1130213.jpg



午後からはフクライ母さん・ロイママさんと
ダンディライオンに行って来ました。

私が食べたパスタ
1130216.jpg


他にも美味しそうなメニューがたくさんあり何を食べるか迷っちゃいました。
そして画像を撮り忘れたのだけどしっかりデザートも食べましたよ。
美味しかったぁ~!!

今度はまた違う物を食べに行かなきゃ(笑)

店内はもうクリスマスムードでツリーが飾られていました。
1130220.jpg


そして帰りにフクライ母さんからレオのお誕生日が近いのでを頂きました。
どうもありがとうございました。
1130223.jpg


これから寒くなるので暖かそうな毛布におやつなど。
1130224.jpg


毛布は私も買ってあげようと思っていたので嬉しかったですよ。
大切に使わせてもらいますねぇ~。

category: 日々の出来事

嬉しいお届け物  

今日仕事から帰ってきたら私宛に荷物が届いていました。

送り主を見たら「るんるん気分」のゆっこさんからでした。

るんちゃんに私が作った洋服とスヌードを送ったお返しにとレオにお誕生日とレナにぬいぐるみ それにおやつまで。

ゆっこさん、ありがとう~!!

なんだかたいしたものあげていないのに気を使わせてしまってかえって申し訳ないです。

1130200.jpg


でも、レナちゃんせっかくもらったのだから大事に遊んでくれれば良いのにもうカジカジしてスヌーピーの頭から綿を出しちゃいました
1130205.jpg


1130206.jpg


可哀相なスヌーピーちゃん
1130208.jpg

ゆっこさん、ごめんねぇ~。

そしてレオにともらったピンクパンサーまで狙っていたデビルレナ。
でも取られないように見つからない場所に隠しました(笑)

レオはもらったおやつを早く食べさせろと催促。
さすがおやつ王子だねぇ~。

1130201.jpg


レオはとっても気に入ったようですよ。
1130204.jpg


レナも喜んで食べてました。
1130202.jpg


本当にどうもありがとうございました。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

今日は縫い縫い  

今日は縫い縫いの日でした。

まずはレナのスカート。

子供服をリフォームして作りましたよ。

完成したのが↓
1130185.jpg


さぁ、試着です。
上にカットソーを着てみました。
1130186.jpg


次はパーカーを。
1130190.jpg


レナ似合っていましゅか?

でもこのスカートウエストがゆるかったようで履いていると下がってきちゃいます。
マジックテープの位置をずらさなきゃね。

レナのスカートが完成したら今度はレオのお誕生日プレゼント用の洋服を作っています。
裁断して半分は縫ったのでお誕生日までに完成させないとね。

category: ファッション

tb: 0   cm: 6

今日のお散歩は  

今日のお散歩はアルテンに行って来ましたよ。

11月に入ったというのに連休ということもありまだキャンプをしている人がいました。
でもこの連休は日中は気温も高く暖かいですけどね。

アルテンに着くとレオは大喜びで走り出しました。
1130152.jpg


お兄ちゃん待ってぇ~!!と追いかけるレナ。
1130153.jpg


ず~っと家にばかりいたのでやっと出掛けられて嬉しかったのでしょうね。

レオとレナ内緒話しているみたいだね(笑)
1130151.jpg


元気にボールて遊ぶレナ
1130156.jpg


1130164.jpg


1130161.jpg



しばらく遊んでいたらチロルくんが来たよ~。

喜んでチロルくんのお母さんに飛びつくレオ。
1130178.jpg


1130180.jpg


3匹で
1130182.jpg



帰りに車に乗せる前に足を拭こうとしたら真っ黒

あまりにも汚すぎるので川で洗っちゃいました。

当然家に帰ってからシャンプーとなりました。

ちょうどシャンプー時期だったから良かったわぁ。

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

カジカジ  

レナはなんでもカジカジしちゃいます。

前にも書いたことがありますが特にトイレットペーパーの芯が大好きなのです。

トイレで呼ぶと喜んで走ってきますよ~(笑)

今日はラップの芯を貰って喜んでカジカジ。

1130142.jpg


1130143.jpg


1130147.jpg


久しぶりに真剣にカジカジしていたレナでした~。


レオはボールのおもちゃを枕にして
1130149.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4