★レオ&レナ★

         

Halloween !   

今日はHalloween ですね。

レオレナにかぼちゃでおやつを作ってあげましたよ。

かぼちゃを器にした「かぼちゃプリン」です。
もちろん器にしたかぼちゃも食べられますよ~。
1130127.jpg


レオは出来上がったらすぐに食べたかったようだけどお昼のお散歩から帰ってくるまでおあずけ。

お散歩から帰ってくると早速催促。

目が飛び出そうなのですけど~・・・
1130131.jpg


レナの分も残しておいてね(笑)
1130132.jpg


レナはお上品にスプーンで。
1130134.jpg


美味しかったようでとっても好評でした


             大学イモ

お昼に前から作ろうと思っていた大学イモを作りました。
油で揚げないのでとっても簡単でヘルシー。
1130128.jpg

食べたら止まらなくって↑の量を母と2人でペロリと食べちゃいました~。
作ってみたいと思った方はこちらで


おまけ
今日のレナはなすびの箱ですよ(笑)
1130125.jpg

category: 日々の出来事

2代目フープロちゃん  

昨日、2代目のフープロをついに買いましたぁ~

どんなのを買うのかネットで調べて電器屋さんに行き見たのだけどフープロってあまり種類が置いてないのです。

で結局、今までのよりもパワーがありお肉もミンチに出来てパンも捏ねれる物にしました。

店頭価格よりも少し安くしてもらい3年間保障もタダでつけてもらったので今度はもし壊れても大丈夫ですよ(笑)

ジャーン!!
1130122.jpg


早速、ベーグル作ってみましたよ。
手で捏ねるよりも力が要らないのでとっても楽。
焼きたてを食べてみたらとってもフワフワで美味しかったです
1130124.jpg


レオは焼いている間、早く焼けないか待ちきれない様子。
でもレオの食べる物じゃないのだけど・・・
1130121.jpg


レナは
1130120.jpg

レナはが大好きなのです。
りんごを剥いているとわかるらしく早くくれとワンワン吠えて訴えます。

フープロが入っていた箱に入るレナ。
ちょうど良い箱だね。何処に送ろうかなぁ~(笑)
1130119.jpg



夕方のお散歩で。
今日は出るのが遅くなり帰ってくる頃には真っ暗になっちゃいました。
公園でお姉ちゃんとお兄ちゃんに遊んでもらったよ~。

1130110.jpg


1130111.jpg


人間大好きでとても人懐っこいレナちゃん。
お隣の家にお客さんが来たようで車が止まりました。
そしたらレナは車から降りてくるのをず~っと待っているのです。
行くよ~!!と言っても待ち続けていました。
どうやら遊んで欲しかったようです(笑)
遊んでくれそうな人には自分から「遊んでくだしゃい」と行くレナ。
人懐っこいのは良いのだけど嫌いな人もいるから誰でも遊んでくれるとは限らないので気をつけないとね。

category: 日々の出来事

久しぶりに  

フクライくん&ロイくんと待ち合わせして「あ~ちぃ」に行って来ました。

最近、フクライくん&ロイくんは歩き散歩をしていてかなり遠くまでも頑張って歩いてお散歩しています。
今日も「あ~ちぃ」には歩いて来たのですよ~。

一足先に着いたレオレナ。
今日もトリマーさんやお店のお姉さんたちに遊んでもらい大喜び!!

そしてレオはいつものようにテーブルの下でリラックスして
1130035.jpg


レナは店内をチョロチョロ。
1130037.jpg


シャンプーに来たキャバリアのサスケくんに会いましたよ。
サスケくんレオとそっくりで飼い主さんも間違えたほどです(笑)
でもどう見てもレオの方がかなり大きいよねぇ~。
1130060.jpg


サスケくんの飼い主さんにもたくさん遊んでもらったレオレナ。
良かったねぇ~。

フクライくん&ロイくんが来たのが見えたので「来たよ~!!」と言うとテラス席に出てお出迎え。
レナちゃんなんてラティスの間から鼻出してみているし・・・(笑)
1130040.jpg


目線の3匹可愛い~
1130076.jpg


1130085.jpg


レナちゃんも走ったよ~。
1130094.jpg


いつもはアジリティを2週位するレオだけど今日はやる気がなかったようです。
1130107.jpg


サスケくんがドックランの外まで来てくれたよ。
またねぇ~と挨拶してお別れしました。
また会えるといいね。
1130065.jpg


レナとロイくん。
1130096.jpg


しばらく遊んで帰りたくなったレオ。
入り口で座っています。
1130100.jpg


今日はみんなと遊べて楽しかったね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

レンジで簡単わんこケーキ  

レオレナ用の簡単ケーキを作りました。

このケーキはレンジで3分ほどであっという間に出来ちゃうのです。

作り方はとっても簡単。

たまごとはちみつをボウルに入れハンドミキサーでもったりするくらい泡立てます。
1130028.jpg


小麦粉大さじ3とペーキングパウダー小さじ1を振るいながら入れます。
ヘラでさっくり混ぜ合わせます。
1130029.jpg


型に入れてレンジ(600W)で3分で完成!!
時間はレンジによっては多少誤差はあると思います。
1130033.jpg


私は今回はかぼちゃを少し入れてみました。
何も入れなくても良いしかぼちゃの他にりんごやブルーベリー・ナッツ類など中に入れるもはのお好みで。

何も入れない場合はクリームを塗って飾り付けをしても良いですね。

ケーキというよりは蒸しパンのような感じですけどはちみつをお砂糖に買えれば人間用にも出来ちゃいますよ~。

私が作っていると・・・
レオレナがしっかり見ていました(笑)
1130027.jpg



そしてレバーペーストも作りましたよ。

良く水洗いしたレバー200gを牛乳100ccで5分程度煮ます。
牛乳煮から引き上げ再度水洗いをします。
レバーをオリーブ油で軽く炒め、酒30ccで煮詰めます。
あとはフードプロセッサーでペースト状に。
この作り方はネコ娘さんのレバーペーストを参考にしています。
1130032.jpg

牛乳で煮たあとにスライスして炒めるのにスライスするの忘れちゃったぁ~
このレバーペーストは手作り食やドライフードのトッピングにしています。
鉄分が取れて良いですよ~。

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 2

届いたぁ~!!  

ネットで買った肉ミンチ器(ヘルシーミンサー)が届きました。

1130018.jpg


1130017.jpg


早速、この前の馬肉をミンチにしてみました。

でも・・・

馬肉ちゃんスジが多いのでかなり大変でした

スジが刃に引っかかるのです。

少しやっただけで疲れてギブアップ(笑)

まだ半分以上残っている馬肉どうしよう~。

今、2代目フープロを買う予定なのでそれまで待つしかないのかな?


今日はレナがレオの入っているハウスに無理矢理入って行きくっついて寝ていました。
寒くなってきたからだね。
1130013.jpg


おやつは寒いので温かいヤギミルクにビスケット。
もちろん飲めるくらいに冷ましていますよ。
1130015.jpg



夕方のお散歩はいつもよりも早めで明るいうちに行ってきました。
1130025.jpg


1130021.jpg


1130024.jpg


明るいうちに行ったからロンくんにも会えたしWゆうき君にも会えて良かったねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

おワン子クラブ  

キャバリアGURIのゆかいな日記のグリ☆ママさんのところでおワン子クラブという会員証を作ってもらいました。

96BC8FCC96A290DD92E8293y91E497p838C83I82BF82E182F1-thumbnail2.jpg


9BC8FCC96A290DD92E8293y91E497p838C83i82BF82E182F1-thumbnail2.jpg


このおワン子クラブ誰でも入会することが出来ますよ~。
レオみたいなオカマちゃんでもOK!!です(笑)
興味のある方、入会しませんか?


それにしても今日も寒かったですねぇ~。

レナなんて朝から寒くてタオルケットにくるまっていました。
半分やらせですけど(笑)
1130006.jpg


レオはハウスの隅で丸まって
1130007.jpg


そろそろ暖かい毛布出してあげなきゃね。


今日はベーグルとくるみぱんを焼きましたよ。
1130009.jpg


1130008.jpg


ベーグルは捏ねるのが大変だったけどもちもちして美味しかったぁ~。

くるみパンは味は美味しかったけどいまいち膨らみが足りなかったです。

そしてジャージの素材でデザイン違いの洋服も完成
1130010.jpg


これはレナ用じゃなくお友達に作りました。
サイズが合えば良いのだけど・・・

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

壊れたぁ~!!  

昨日、法事に行った両親に帰りにレオレナの手作り食用の馬肉を買って来てもらった。

でもこの馬肉、塊なので自分でミンチにしなきゃなりません。
1130004.jpg


いつも細かく切ってフードプロセッサーでミンチにしているのですが馬肉はとってもスジが多く大変。
少し凍らせてからミンチにすると楽だったので今日もミンチにしていたら・・・

ガーン!! なんとフープロ壊れちゃいました

手作り食を作るのにフープロなきゃとっても困るのに

20日に作ったばかりだからしばらくは良いのだけどね。

それでも少しはミンチに出来ました。
ミンチにした馬肉ちゃん↓
1130002.jpg


今日のご飯用にステーキにするのに少しスライスしましたよ。
1130003.jpg


焼けた馬肉を見ているレオ。
1130005.jpg


あ~ぁ、また新しいフープロ買わなきゃ。

category: 日々の出来事

手作り食  

今日でレオレナのご飯を手作り食にして1年が経ちました。

早いなぁ~。

最初は手作り食に興味はあったものの犬に食べさせちゃダメなもの(ネギ類・チョコレート)は知っていたけどまだ知識不足でした。

でもレオがドライフードだけじゃ食べなくてささみや犬用チーズ・キャベツなどをトッピングして食べさせたりしていたのです。
フードはレナを迎えてからは競うように食べるようになりましたけどね。

それとレオのカイカイで年に何回か病院のお世話になっていました。

そんなこともあり手作りフードを始めようと思いいろいろな人のサイトで載っている手作り食を参考にしたり本を買って来て私なりに勉強しました。

いちばん参考になった本は須崎動物病院の先生が書いた「イヌに手作りごはん」です。
この本を見ると何もイヌのごはんだからと難しく考えることはなく人間と同じ物を味付けナシで食べさせれば良いということです。
(ただしイヌに食べさせちゃダメな物はもちろん抜きますよ)

それで今は肉・米・野菜の1:1:1の割合で煮込みおじや風にしてドライフードを何粒かトッピングして食べさせています。

本当は手作り食だけでも良いのですがもし手作り食のストックがなくなった時やどこかに出掛けて手作り食を食べさせられないときのためにもドライフードを入れるようにしています。

手作り食を食べさせるようになってからは喜んで食べてくれるのはもちろんのことレオのカイカイが以前よりも少しは良くなって来ました。
時期的に夏は蒸れるのでやっぱり悪化しちゃいますが前よりは酷くはないです。
これでもっと良くなってくれれば嬉しいのだけど・・・
病院の先生に聞いたらレオのカイカイは慢性の物なので完治は難しいようです。
アレルギー検査はしていませんが食べ物のアレルギーではないです。

手作り食にしてから変わったこと。
毛艶が以前より良くなった
体臭が減った
うんちの量が減った
オシッコの匂いが減った
お水を飲む量が減ったなどです。

↓が手作りごはんです。
お肉は鶏肉・ラム肉・馬肉をローテーション。
野菜はそのときに冷蔵庫にあるものを何種類か入れています。
1060669.jpg


これからもレオレナの為に出来る限り続けていこうと思っています。

category: グルメ・おやつ

お留守番  

今日、両親は祖父の法事へ。
本当は私も行かなきゃならないのだけどレオレナがいるので連れて行くわけにもいかなく一緒にお留守番。

お昼のお散歩には「金太郎の池」に行って来ましたよ。
行く前から雲行きが怪しくが降りそうだなぁ~?と思っていたらやっぱりお散歩しているとポツポツと雨が降ってきました。

それでも池の周りを1週して約40分ほどお散歩することが出来ました。
そして雨がひどくならないうちに帰ってきましたよ。

1120873.jpg


池にはたくさんのカモたち
1120870.jpg


大きな鯉もいました~
1120871.jpg


レナは池のカモが気になるようでロープの外に首を出して見ていました。
1120895.jpg


途中子供連れの人がいてお姉ちゃんに遊んでもらったよ。
1120875.jpg


相変わらずニオイ嗅ぎに忙しいレオ。
つられてレナまでも(笑)
1120879.jpg


1120881.jpg


落ち葉のじゅうたんで
1120886.jpg


池にかかっている橋を渡ったのだけど落っこちないかヒヤヒヤでした。
1120889.jpg


1120890.jpg


山は紅葉してきれいでしたよ~。
1120892.jpg


家に帰って来ておやつにグリニーズ

大きなあくびをしながら食べるレオ
1120902.jpg


レナはなんかチャウチャウみたいだよ~(笑)
1120896.jpg


食べた後はお昼寝
1120868.jpg

いまは離れて寝ているけど今日も最初はくっついて寝ていましたよ。

両親が帰ってくると大喜びのレオレナ。
お留守番のご褒美にとお土産も買って来てくれてましたよ。

レオレナ良かったねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

豆乳&おから  

血圧が高い母。

血圧を下げるのに豆乳が良いと聞いたらしい。

家に大豆があったので朝、豆乳を作ってあげました。

母が飲んでいると「何飲んでいるの?」と見ていたレオ。

少しおすそ分け貰って飲みましたよ。
1120843.jpg


1120846.jpg

すごく美味しかったようです。
レナも美味しそうに飲んでいました。

豆乳を作った後に出るおから。

このおからはどうしようかなぁ~?

結局おやつ用ににしました。

1120849.jpg

すごくふわふわに出来上がったのだけど味はいまいち好きじゃありませんでした

野菜を入れておから煮にした方が良かったかなぁ~?

こっちはレオレナ用
型から出すときになかなか取れなくて崩れちゃいました
1120850.jpg

レオレナは喜んで食べてくれましたよ

午後から前回のシャンプーから2週間以上も経ち汚れてきて抜け毛もすごかったのでシャンプー。

夕方のお散歩はシャンプー後で寒かったので今年初のスカジャン登場!!
スカジャンを着たらチンピラ風なレオレナ(笑)
1120851.jpg


1120859.jpg


今年の始めに買ったこのスカジャン。
レオは今でも大きいのだけどレナはサイズもちょうど良くなり丈が短いくらいになりました。
それだけレナも成長したのだねぇ~。
1120854.jpg


レオよりも先に帰ってきたレナはご飯の催促。
1120866.jpg


今日は珍しく仲良く並んで
1120847.jpg

この寝顔、癒されるねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

レバーペースト  

ネコ娘さんのブログでレバーペーストの作り方が載っていたのでレバー好きのレナの為に作ってみました。

レオはあまりレバーは好きじゃないのだけど牛乳で臭みを取っているので喜んで食べてくれましたよ~。

今日のご飯用に少し取っておいてあとは全部レバーペーストに。
3週間ぐらいは冷凍保存が出来るそうです。
1120839.jpg


早速味見。
レオくん、首かしげすぎじゃない~(笑)
1120840.jpg


レナちゃん、美味しい?
1120841.jpg


今日のご飯。
レバーのガーリック炒めと温野菜&ドライフード
1120842.jpg

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 6

今日も  

今日もお昼に昨日行った川沿公園でお散歩。

約40分程お散歩してきましたよ~。

8ヶ月のダックスくんに会いました。
1120825.jpg


おっと失礼、レナちゃんです。
1120824.jpg


カモの親子?がいたよ。
1120828.jpg


レオは興味があるらしく見ていました。
1120829.jpg


ベンチに座り
レオ鼻水出ているよ。カッコ悪い~(笑)
1120830.jpg


家に帰っておやつの時間。
今日はミルクプリンを食べたよ。
1120832.jpg


1120833.jpg


プリンやゼリー系はあまり好きじゃないレナも食べていたね。
美味しかったのかな?
1120834.jpg


夜はご飯のストックがなくなってきたので明日作るのに下準備。
かぼちゃを茹でていたら食べたそうにしていたのでかぼちゃケーキを作りました。
1120836.jpg

明日のおやつに食べようねぇ~。

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

危なかったぁ~!!  

fukuraihaha さんから教えてもらった美味しいパン屋さんにパンを買いに行く途中に通った道でスピード違反をやっていたらしい。

私はぜんぜん気がつかなくって通り過ぎたときに警察がいたことに気がつきました

40キロのところを60キロくらいで走っていたのだけど右側路線を走っていたので捕まらなくてすみました。
これが左側を走っていたら間違いなく捕まっていたことでしょうね。
危なかったぁ~!!
高いパンになるところだったわ(笑)


1120797.jpg


1120798.jpg


レオレナもお店のベンチで試食用のパンを貰ってきて食べましたよ。
1120799.jpg


そして買って来たが↓
くるみとチーズ・クランベリー・春菊入りのパンです。
春菊入りのパンって珍しいですよね。
1120818.jpg

早速fukuraihaha さんおススメの春菊のパンを食べたけど塩味が利いて美味しかったです。
この他にも明日の朝食用にフランスパンも買って来ましたよ~。


パンを買った後は川沿公園でお散歩。
1120803.jpg


1120806.jpg


プードルちゃんと会って挨拶中のレオ。レナは怖がっていました。
1120807.jpg


川を覗くレオレナ。
1120810.jpg


レオ、落ちないでよ~。
1120813.jpg


1120815.jpg


階段を下りて橋の向こうまで行き1週して来たよ。
1120816.jpg


1120817.jpg


今日はたくさんのちゃんに会えたね。

明日もお天気が良かったらまた行こうねぇ~。

category: 日々の出来事

雨と雷  

今日は朝から雲行きが怪しいと思ったら私が仕事に行く頃には
途中からすごいどしゃぶりになりすごい強風で雷も・・・

でもお昼までには雨も上がりお天気になりました。

夕方には公園にお散歩にも行けましたよ。

1120791.jpg


1120794.jpg


久々にコーギーのロンくんにも会えたよ~。
1120795.jpg


最近は夕方のお散歩は寒いので寒がりのレナは洋服着てお散歩しています。
それでも今日は寒くて固まっていたレナ。
途中からずっと私が抱っこでした。
これじゃあお散歩にならないよねぇ~(笑)

家に帰る途中ミュウパパさんの家のゆうきくんに会ったよ~。
ゆうきくんと一緒に
レナは風で耳毛がすごいことになっちゃったけど・・・
1120796.jpg



昨日の様子をUPしました。
良かったら見てくださいね。 こちら

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ようこそ虎鶴家  

今日は北海道旅行中の虎鶴家と遊びましたよ。
虎鶴家とはノン家を通してお友達になり今回の北海道旅行で初めて会うことが出来ました。

まずはランチに「マルトマ食堂」へ。
地元の私も初めて行くこの食堂。
いつも混んでいて前に1回行ったことがあるのですが外まで人が並んでいて断念したのです。
今日も混んでいましたが平日なのですぐに空き食べることが出来ました。
今日食べたのは↓
1120686.jpg


どうせなら地元の美味しい物を食べてもらおうとこの食堂に行って正解でした。
ほころ煮さんもくろえびさんも美味しいと喜んでくれましたよ~。

ランチの後はお土産に市場で蟹やいくらなどをお買い物。
その後はもずく邸へ。
すずめさんが「うちにおいでぇ~」と言ってくれたので遠慮なくお邪魔しました。
陸くん・ももちゃん・すずちゃんが出迎えてくれましたよ~。

小鶴ちゃん
1120704.jpg


結芽ちゃん
長旅で疲れたかな?
1120706.jpg


虎之介くんはももちゃんが気に入ったようでず~っとももちゃんの側から離れませんでした。
1120717.jpg


陸くんとすずちん
1120722.jpg


ももちゃんは疲れたかな?
1120733.jpg


レオレナは自分の家のように寛いでレオなんて寝ちゃっているし(笑)
1120729.jpg


最後にみんなで集合写真
1120735.jpg


この後はアルテンでお散歩。
日中は秋晴れの良いお天気で暖かかったけど夕方のお散歩は息が白くなるくらい寒くなりました。

虎之介くん小鶴ちゃん結芽ちゃん、またねぇ~。
1120788.jpg


虎鶴家のみなさん今日は楽しかったです。
また是非遊びに来てくださいねぇ~。

今日の様子は後日UPしますね。

10月14日の様子をUPしました。
良かったら見てくださいね。こちら

category: 日々の出来事

麻呂眉同盟  

きゃぶくれ★さんのところで見た麻呂眉同盟。

早速レナも同盟に参加しました。

ザ☆麻呂眉同盟 はこちらで

レナは北海道支部・営業企画課に任命されましたよ~。

96BC8FCC96A290DD92E8201-thumbnail2.jpg


麻呂眉をお持ちのワンちゃん、参加してみてはどうですか?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

箱入り息子と娘  

レオレナダンボール箱に入れられちゃいました(笑)

我が家の箱入り息子と娘で~す。ププッ。
1120674.jpg


今日はお出掛けしないで家でのんびりしようと思ったのだけど父がサン○ドーに行くというので一緒に行って来ましたよ。

そしてレオレナの大好物の「わかさぎ」を買ってもらうつもりだったのに品切れだったのか売っていなく残念

おやつを物色していたようだけど結局何も買ってもらえませんでした~。


今日の
鶏肉と豆腐のみぞれ煮
1120675.jpg


今日も好評でした
1120677.jpg


食後には歯磨きを兼ねてグリニーズ
1120679.jpg


1120681.jpg


明日はいよいよ虎鶴家に会えます。
楽しみだねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ドックカフェ「DONA」&アルテン  

昨日はお友達とDONAでランチした後、アルテンで遊んできました。

久々にカール&アトムにも会えましたよ。
そしてなんとカール&アトムに弟を迎えたそうです。
まだ2ヶ月のトイプードルで名前は聞いたのだけど忘れちゃった
画像を見せてもらったけどとっても可愛かったぁ~
会えるのが今から楽しみです。

DONAでのレオ。
1120582.jpg


アルテンで。
1120595.jpg


1120621.jpg


レナちゃん、川には入らないでね。
1120654.jpg


お友達を見送るレオレナ。
2人とも一緒に車に乗りたそうでした(笑)
また遊ぼうねぇ~。
1120668.jpg


画像をたくさん撮ったので後日整理してUPします。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 5

ついていない日  

今日は13日の金曜日でしたよね。

仕事していてに行きたくなり行って入るときにトイレのドアを手で押さえていたらドアが閉まっちゃいました。
そして押さえていた手がなんとドアに挟まっちゃいました~
たいしたことないと思ったのだけど爪の根元から血は出るし指は腫れあがり痛くて大変
取りあえず氷で冷やし湿布して何とか今はだいぶ腫れは治まって来ましたがまだジンジン痛いです。

今日の朝、今日は13日の金曜日だよねぇ~って言っていたのに・・・
まったくついていないしドジな私です


仕事から帰って来たらすずめさんから℡が着たのでもずく邸に行ってきましたよ。
今まではすずちんはいつもハウスかテーブルの下にいたのだけど私のところにも来てくれるようになり嬉しかったぁ~!!

1120560.jpg



おしゃべりしていたらあっという間で遅くなっちゃったので今日のレオレナは手抜きでいいや~と思っていたら家に帰ったら母がご飯作ってくれていました。

今日の
1120563.jpg


1120564.jpg


鶏肉は 青山養鶏場
業務用ページで一般にも格安で買うことが出来ます。
http://www.kinshoku.co.jp/index.html
業務用通販は↓
http://form.on.arena.ne.jp/rmkf6/51327739e4/index.cgi

明日から私は3連休
明日はお天気もの予定だし何処かお出掛けしようねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レインコート  

やっとレインコートを作り始め今日ほぼ完成しました

今までのレインコートは足もついているので着るといつも固まって動きにくくお散歩拒否をしていたレオ。

でも今回作った形はパーカータイプなので雪が降っても中にTシャツなどを重ね着してジャンバーみたく着れるので良いかなぁ?と思っています。

まだフードを付ける前に試着中のレナ
1120552.jpg

もう少し大きいサイズにしても良かったようだね。

1120553.jpg

フードに紐を通せば完成です。


今日の
1120554.jpg


1120555.jpg


鶏肉は 青山養鶏場
業務用ページで一般にも格安で買うことが出来ます。
http://www.kinshoku.co.jp/index.html
業務用通販は↓
http://form.on.arena.ne.jp/rmkf6/51327739e4/index.cgi

今日は残業でいつもの時間に帰ってこない父。
その父を待っていたレオレナ待ちくたびれて
レオは玄関の前で寝ちゃいました(笑)
1120556.jpg


お父さん何時になったら帰ってくるのでしゅか?
1120557.jpg


帰って来ると喜んで飛びついていたレナでした~。

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

大雨に雷  

今日は昨日の秋晴れとは変わって大雨に雷。

途中一時停電にもなりました。

夕方のお散歩は雨が止んでいるうちにレオだけさっと家の周りを1週しました。

そしたら途中でフウタくんに会いましたよ~。
1120545.jpg


1120548.jpg


家に帰ると寝ていたレナが起きて見ていました。
レナ「お散歩行く?」と言っても行こうとしないのでレナのお散歩はナシです。
一緒に連れて行かなかったから怒ったのかな?

朝のレオ。
階段で
何もこんなところで寝なくてもいいのにねぇ~。
1120541.jpg



今日の
1120543.jpg


1120549.jpg


最近またレオのカイカイが出てきて自分で掻いて悪化させています
そんなにひどくはないのだけどね。
なので少し毛をバリカンでカットしました。
1120550.jpg


掻くなと言っても人間だって痒いときは掻いちゃうものワンコも同じだよね。

                             image2502.gif

category: 日々の出来事

秋晴れ  

                             image2007.gif


今日は秋晴れの一日でした。
この時期には珍しく気温も20度以上ありましたよ。
夕方のお散歩では半袖でも良いくらいでした。

夕方のお散歩で。

レオくん、一生懸命歩いています。
1120529.jpg


1120525.jpg


今日はいつものお散歩コースとは反対の方に行って来ました。
PG場の前にある公園の近くに行くといきなりレナがすごい勢いで早歩きするのでどうしたのかなぁ?と思ったらチロルくんの家の方へ向かって歩き出したのです。
毎朝会っているのでわかっているのですねぇ~。

そして、家の前で
1120530.jpg

でもチロルくんはお母さんが仕事に行っているのでお留守番です。

チロルくんいないよ~と言い聞かせ帰ってきました。
レナは諦めきれなかったみたいだけどね。

公園で
1120531.jpg



今日の
なんかまずそう~(笑)
しかも卵入れようと思っていたのに忘れちゃった
1120524.jpg


でもレオレナはお腹空いているので喜んで食べてくれたけどね。
1120532.jpg


おやつに頂き物のかぼちゃがあったのでかぼちゃ入りカップケーキとクッキーを作りましたよ。
1120538.jpg


焼きあがると早速おやつ王子が見に来ました(笑)
1120537.jpg


レナはハウスで待っています。
1120535.jpg


レオレナ美味しかったかな?
また明日食べようねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

衣替え  

衣替えと言っても私のじゃなくてレオレナのです。

寒くなってきたので春・夏物の洋服を秋・冬用に入れ替えました。

1120521.jpg


1120522.jpg

冬用にはまだダウンもあるのだけどまだ早いので出しませんでした。

そして今までに私が作った洋服を数えてみました。

レオレナおソロが14枚。 計28着
レオ用が7着。
レナ用が15着

レナ用のほうが多かったです。
レオは買った洋服をたくさん持っているからねぇ~。
でも作ったのでも着ていない洋服もたくさんあるけどね。

お昼寝中のレオレナ。

レオは出窓で
1120519.jpg


レナはソファーの隅から顔を出しています。ププッ
1120518.jpg


今日のは時間がなかったので作りませんでした。
ドライフードに作ってあった鶏ハムをトッピング。
それでも喜んで食べていましたよ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

お肉が届いたよ~  

夜ご飯を食べているとき玄関のチャイムが「ピンポーン」と鳴りました。
レオレナふたりしてワンワン。
インターホーンの声が聞こえませんから~

宅配便でレオレナのお肉が送られてきたのでした。

早速、箱を開けると
ふたりしてクンクンニオイを嗅ぎまくり。
1120511.jpg


小分けして冷凍しました。
今回もたくさんのお肉どうもありがとうございました。

レオレナ毎日喜んで食べていますよ。


今日の
1120509.jpg

今日はドックフードも少し混ぜました。

1120510.jpg


鶏肉は 青山養鶏場
業務用ページで一般にも格安で買うことが出来ます。
http://www.kinshoku.co.jp/index.html
業務用通販は↓
http://form.on.arena.ne.jp/rmkf6/51327739e4/index.cgi

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

すごい天気  

朝からで午後からは風も強くすごい天気です。

こんな日は外には出たくないのだけど買い物があったので出かけたら中央分離帯や道路わきにある木の葉っぱが落ちて散乱していました。

当然こんな日はお散歩にも行けません。

でもレオはこんな日でも家の中ではしないのでどうしても行かなきゃならないのですけどねぇ~。
家の中でしてくれるとどんなに楽なことか・・・

レナは家の中でもするのでお散歩に行っていません。
それでもはしないので明日の朝のお散歩までガマンするつもりなのでしょうね。

今日は久しぶりにレオ用の洋服を作りました。
レディース用のタンクトップをリフォーム(もちろん新品です)
1120505.jpg


1120508.jpg


今度は同じタンクトップをもう1枚買ってあるのでレナ用を作る予定です。

だんだん寒くなってきたのでレオのハウスの前にクッションを置いてあげました。
夏はフローリングの方が涼しくて良いので置いていなかったのですけどね。
早速、気持ち良さそうに
1120503.jpg



今日のご飯。
1120500.jpg


ご飯待ちのレオレナ。
2人とも目が飛び出そう~!!
1120496.jpg


早くくだしゃい。
1120497.jpg


1120502.jpg



鶏肉は 青山養鶏場
業務用ページで一般にも格安で買うことが出来ます。
http://www.kinshoku.co.jp/index.html 業務用通販は↓
http://form.on.arena.ne.jp/rmkf6/51327739e4/index.cgi

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

わたちも入れてくだちゃい  

いつもはハウスに入らないレナがだんだん寒くなってきたので姿が見えないなぁ~?と思ったらハウスに入っている。

レオが入っていても「わたちも入れてくだちゃい」とレオと一緒に入り並んで寝ています。
その姿がとっても可愛いのです(親バカ)
1120462.jpg


これからもっと寒くなるとくっついて寝るのでしょうねぇ~。

そしてあまりにも寒くて丸まっているので洋服着せてあげました。
本当にレナは寒がりだよね。

今日は私の仕事が終わる頃に友達が遊びに来ました。
友達が来ると大喜びのレオレナ。
特にレナが大喜びで飛びついて行き離れませんでした。
よっぽど嬉しかったのだろうねぇ~。

そして友達の車にも乗せてもらいお買い物に行きその後、金太郎の池でお散歩してきましたよ。
1120491.jpg


遅い時間だったのでお散歩しているワンちゃんは1匹しかいませんでしたけどね。
そのワンちゃんはバーニーズの女の子だったのだけどその子に向かってワンワン吠えるレナ。
その子もビビリなようでレナに吠えられてびっくりしていました。
レナの吠え癖には困ったものです

レオのワイルド飲みぃ~!!
1120467.jpg


2匹でクンクン臭いチェック。
1120468.jpg


1120471.jpg


池のカモが気になるレナ。
暖かい時期なら間違いなく自分から池に入ったでしょうねぇ~(笑)
1120483.jpg



今日の
1120492.jpg


1120493.jpg

腹ペコレオくんあっという間に完食~!!

いつも量を多く作ってしまうので今日からは入れ物も小さくして少なくしました。
今までの量は多すぎでしたからね。
でも今日のはレオには少し少なかったかな?

鶏肉は 青山養鶏場
業務用ページで一般にも格安で買うことが出来ます。
http://www.kinshoku.co.jp/index.html
業務用通販は↓
http://form.on.arena.ne.jp/rmkf6/51327739e4/index.cgi

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ご心配掛けました  

私の体調のことを心配してくれ、たくさんのコメントありがとうございました。

まだ本調子ではないですが昨日よりは良くなっています。

季節の変り目で朝晩、急に寒くなってきたので風邪だと思います。

皆さんも風邪引かないよう気をつけてくださいねぇ~。


今日のレオレナは友達が来たのでハウスに入れられちゃいました。
は嫌いではないのだけど苦手な人なので・・・

レオはイビキかいて
1120444.jpg


レナは鼻出しています。ププッ。
1120443.jpg


そして午後からは近所の人が来たのでまたハウスに。
可哀相なので途中で出してやりましたけどね。
1120449.jpg


1120446.jpg


お昼のおやつに久しぶりにマフィンを焼いてあげました。
1120445.jpg


1120455.jpg


1120452.jpg


作りかけだったジャンバースカートも完成しました
といってもほとんど完成していてボタンを付けただけなんだけどね。
1120456.jpg


パーカーと合わせて試着してみました。
どぉでしゅか?
1120458.jpg


今日の
1120460.jpg


レオくん、かなりお腹が空いていたようであっという間に食べちゃいました。 美味しかったかな?
1120461.jpg


鶏肉は 青山養鶏場
業務用ページで一般にも格安で買うことが出来ます。
http://www.kinshoku.co.jp/index.html
業務用通販は↓
http://form.on.arena.ne.jp/rmkf6/51327739e4/index.cgi

category: 日々の出来事

体調不良  

朝から体調不良でなかなか起きられなくてあと30分寝ようと思ったら1時間も寝ていたようで寝坊してしまった

今日は前に一緒に働いていた人がお店を出し3周年と言うことでお祝いの為に行く予定だったのに・・・
体調不良で行くの断念。

季節の変り目なので風邪引いたのかなぁ~?

夕方のお散歩もレオレナ一緒に連れて行くと楽なのだけどいつも別々の行動を取るため疲れるので1匹ずつにして2回行ってきました。

でもいつもより短いお散歩でした。
レナはレオと一緒が良かったらしく途中で「行きたくないでしゅ」と道端に座り込んだけど無理矢理連れて行きました(笑)

お散歩から帰ってくるとかなり疲れてフラフラ~。

夜のご飯も手抜きさせてもらいました
鶏ハム入りのサラダ。
野菜を切って作ってあった鶏ハムを乗せただけです。
1120436.jpg


1120437.jpg


鶏肉は 青山養鶏場
業務用ページで一般にも格安で買うことが出来ます。
http://www.kinshoku.co.jp/index.html
業務用通販は↓
http://form.on.arena.ne.jp/rmkf6/51327739e4/index.cgi

category: 日々の出来事

仲良く沐浴  

朝から洗濯をし鶏肉を焼いてを作り夜用のを作りその後レオレナのシャンプーをしたりと大忙しの一日でした。

午後からはジャンバースカートも1枚作りましたよ。

レナがお散歩に行く時間にはが降っていたので私が起きたときにはまだ行っていなかったそうです。

でも洗濯と掃除をしてを焼いていたらレナのお散歩をすっかり忘れていました

気が付いたころには10時過ぎていました。
レナちゃんごめんねぇ~。
そして昨日の夜しなかったのでなんと3回もしました~

シャンプー。
まずは先にレオ。
最近また少しカイカイが出ていたので沐浴して少しは良くなるといいね。
1120422.jpg


次はレナ。
レオが上がる前に一緒に湯船に浸かり仲良く沐浴中。
1120424.jpg


今日焼いた
鶏肉を巻いたパンとロールパン・チーズ入りの3種類。
でもいまいち膨らみが足りなかったなぁ~。
1120426.jpg


シャンプーのあとはおやつにパンを食べました。
1120429.jpg


1120430.jpg


夜ご飯。
1120434.jpg


1120432.jpg


1120435.jpg


今日もあっという間に完食でした。

鶏肉は 青山養鶏場
業務用ページで一般にも格安で買うことが出来ます。
http://www.kinshoku.co.jp/index.html
業務用通販は↓
http://form.on.arena.ne.jp/rmkf6/51327739e4/index.cgi

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

体重測定  

しばらく体重測定をしていなかったので朝、量ってみました。

1120412.jpg


1120411.jpg


レオ・レナ共に増減ナシで現状維持でした。

夕方のお散歩に出掛けると今日のレオはさっさとをして家に帰ろうとするのです。
今日はお散歩したくない気分だったのかなぁ~?
それとも昨日の遊び疲れ?
いやただお腹が空いていてご飯が食べたかっただけだよねぇ~(笑)

レオだけ家に連れて行きまだしていないレナを連れてお散歩に行こうとしたら「お兄ちゃんが帰ったのならレナも帰りましゅ」と行こうとしません。
まったく困った兄妹だわぁ~。
レナは明日の朝のお散歩までガマンするのかな?


1120414.jpg


1120415.jpg



今日の
1120417.jpg


1120419.jpg


今日も美味しく食べてくれましたよ~

鶏肉は 青山養鶏場
業務用ページで一般にも格安で買うことが出来ます。
http://www.kinshoku.co.jp/index.html
業務用通販は↓
http://form.on.arena.ne.jp/rmkf6/51327739e4/index.cgi

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6