★レオ&レナ★

         

ジョイフル&スーパーデポ  

今日はジョイフルとスーパーデポにお買い物に行ってきました。

スーパーデポのおやつコーナーでのレオ。
おやつを物色中です(笑)
1120361.jpg


レオは何か買って欲しそうだったけどおやつは家にたくさんあるので買いませんでした。

早くもクリスマスグッズが売られていましたよ。
レナがいるのがわかりますか?
1120362.jpg


ちょっと失礼してブランコで
1120363.jpg


次はジョイフルへ移動

ジョイフルへ行く前に通り道だったので平岡のペットショップへ。
前に行った時にもいた5月2日生まれの♀のキャバちゃんがまだ売られていましたよ~。
早く飼い主さんが見つかると良いのだけど・・・
レオレナを見ると元気良くワンワン吠えていました。

そしてキャバとパピヨンのMixちゃんもいました。
寝ていたので良く見えなかったけどほとんどキャバに近かったです。
キャバのMixって初めて見たかも?

ペットショップで買ったささみ巻きのパンを食べるレオレナ。
レオくんとっても幸せそうな顔しているねぇ~。
1120364.jpg


レナちゃんも美味しいかな?
1120365.jpg


モニターになって送ってもらった鶏肉がたくさんあるので明日その鶏肉を使って久々にでも焼いてみようかなぁ~?

ジョイフルでもクリスマスグッズがたくさん売られていましたよ。
早くも売約済みの札がたくさん貼られていました。
1120368.jpg


レオは動くトナカイが気になってずっと見ていました。
1120369.jpg


大きなサンタさんもいました。
1120372.jpg


来月末はハロウィンなのでハロウィンコーナーも。
1120375.jpg


何も買わなかったけどゴン太シリーズのおやつのサンプルをたくさんもらいました。
レオレナ良かったねぇ~。
1120380.jpg


帰りの車の中では仲良く
1120378.jpg


家に帰ってお散歩に行って来たら早速レオはの催促。
1120379.jpg

でも今日は遅くなり何も作れなかったのでいつものご飯でした。
明日は作ってあげるからねぇ。

category: お出掛け

tb: 0   cm: 2

今日のお散歩で  

最近はだんだんと日が短くなってきましたねぇ~。

夕方のお散歩も帰る頃には薄暗くなっています。

これからはもう少し早めの時間にお散歩に出なきゃね。

公園で
1120357.jpg


失礼しておちっこ中のレナ
1120352.jpg


ミュウパパさんの家の息子さん、ゆうきくんに会ったよ~。
レナは自転車のカゴに乗せてもらいました。
1120354.jpg


家に帰る頃は薄暗くなっているのが写真でもわかりますよね。
1120356.jpg



今日の
1120358.jpg


1120360.jpg



鶏肉は 青山養鶏場
近日中に業務用ページを追加し、一般客でも安く買える様になるそうです
http://www.kinshoku.co.jp/index.html

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

レナの新しい洋服  

寒くなってきたのでレナに新しい洋服を買ってあげました。

冬用の洋服はあまり持っていないのでね。

背中にプーさんがついているファーつきのジャンバーです。

試着は出来ないので着れるか心配だったけど安かったしもし着れなかったらお友達にあげてもいいやぁ~と思ったらちびっ子レナちゃん大きいくらいでした。
1120335.jpg


丈が短いのでスカート履かせても可愛いでしょう。
1120341.jpg



お昼には今日もいつものおもちゃで遊びましたよ。
レナちゃんも上手に中のおやつが取れるようになりました。
1120342.jpg



今日のご飯。

1120345.jpg


青山養鶏場
http://www.kinshoku.co.jp/index.html

category: ファッション

tb: 0   cm: 6

モニター  

手作りペットフードのモニターになり今日、鶏のムネ肉が送られてきました。
そのお肉が↓ 青山養鶏場
近日中に業務用ページを追加し、一般客でも安く買える様になるそうです。
1120321.jpg

送られてきた量の多さににビックリ。
使う分だけ残して小分けして冷凍しました。

早速、このお肉を使って今日のレオレナを作りましたよ。
鶏肉・じゃがいも・にんじん・ズッキーニ・干ししいたけ・とうもろこし入りのシチューです。
味見したら干ししいたけの戻し汁を入れたので出汁がきいて美味しかったですよ~。
1120328.jpg


レオレナも喜んで食べてくれました
1120330.jpg


1120329.jpg


そしておやつ用にジャーキーも作りました。
1120327.jpg


お肉の中では鶏肉が大好きなレオは大喜びでしたぁ~。


グリニーズ
おやつには久しぶりにグリニーズを食べましたよ。

1120326.jpg


1120323.jpg



明日のは何を作ろうかなぁ~?
これから毎日って作りますね。
どうもありがとうございました。

category: 日々の出来事

共同購入  

フクライ母さん&ロイママさんと一緒にドックフードの共同購入をして届いたので取りに行って来ました。

大袋で買うとお得で安いしね。

1120303.jpg


1120304.jpg


1120307.jpg


1120305.jpg


夕方のお散歩も一緒にして来ましたよ。
今日は歩きのお散歩だったのだけど初めてのレオレナの為に短いコースにしてくれました。
でもいつもは途中で歩くの「イヤだぁ~!!」と言うレナも頑張って歩いてました。

途中お水を飲みに寄った公園で
1120318.jpg


1120319.jpg


フクライくん・ロイくん、また行くので一緒に歩きのお散歩してねぇ~。


スーパープレミアムドックフード
ドックフードの無料サンプルを貰いました。
このフードなんと2キロで1万4千円

レオレナに食べさせてみると美味しかったのかレオはあっという間に食べちゃいました。

レオ>もっとちょ~だい!!
1120299.jpg


レナはすぐに食べません。
これなんでしゅか?と見ています。
そして食べたと思ったらすぐに口から出しちゃいました。
レナのお口には合わなかったかな?
1120295.jpg


レナちゃんは飼い主思いの子だよねぇ~。
こんなに高いフードはどんなに体に良くっても私には買ってあげられないからね(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

人参おいしいでしゅよ  

レオレナ農園で採れた人参。
すごく小さいです(笑)

レナに食べると?と言うと咥えて持って行きました。
1120280.jpg


美味しいでしゅよ~。
1120282.jpg

でも小さいかけらがたくさん落ちているのですけど・・・

人参を食べた後、散々遊んで暴れて疲れたレナは
1120286.jpg


クッキーを焼いていたら焼けるのを待っているレオ。
さすがおやつ王子だねぇ~(笑)
1120287.jpg


寝ていたと思ったレナはクッキーの匂いがしてきて起きてきました
1120288.jpg


この後、2人して焼き上がるのを待っていました~。

category: 日々の出来事

あ~ちぃへ  

午後から友達と待ち合わせして「あ~ちぃ」に行って来ました。
フクライくんも一緒です。
後からロイくんも来たよ~。

友達と一緒に
1120211.jpg


あ~ちぃに着いたときにドックランではレオの大好きなブルテリアのさくらちゃんが遊んでいました。
久々に会えたのだけどカフェで飲んでいたらさくらちゃんが帰っちゃった

せっかく遊べると思ったのに残念だったねぇ~。

ロイくんまだかなぁ~?
1120209.jpg


ドックランで
1120222.jpg


今日も荷物番のレオ(笑)
1120231.jpg


誰か来たのかな?
1120213.jpg


フク兄ちゃんとレナ
1120266.jpg


今日も元気にボール遊びのライくん&ロイくん
1120265.jpg


1120245.jpg


1120247.jpg


レオと仲良く遊んでくれたコーギーのマロンくん。
まだ6ヶ月で遊び盛りの元気な子でした。
1120268.jpg


レオ、目が飛び出ているよ~(笑)
1120251.jpg


ロイくん
1120269.jpg


レナは友達に抱っこされてうとうと居眠りしていましたよ。
1120270.jpg


マロンくんが帰った後は寂しそうにしていたレオ。
でもたくさん遊んでもらって良かったねぇ~。
また会えるといいね。
1120277.jpg

category: 日々の出来事

ごめんなさい・・・  

今日はお天気が良かったけど珍しく何処にも行かないで家でのんびりしました。
レオレナは何処かに連れて行ってもらいたかったようだけどね。

父が2階に上がっていったときに私は知らなかったのだけどレオレナもついて行ったようだ。

そしてじゅうたんの上にオシッコしたぞ~!!と言うのでてっきりレナだと思った。
レナちゃん、疑ってゴメンネ。

そしたらなんとレオでした

私の部屋のベットに足を掛けてマーキング。

何処にも連れて行ってもらえないし機嫌が悪かったのかなぁ~?
それにしてもそんなことしたことないのに・・・

1120198.jpg


レナは洋服を見ると「着せてくだちゃい」とワンワン。
着せてもらって満足気。
自分の洋服見るとわかるのかなぁ~?
それともお出掛けしたかったのかな?
1120200.jpg


夜ご飯はお肉だったので特別にレオレナにも生ラムを焼いてあげました。
それでレオも機嫌直したようです(笑)
でもレオレナ先週もラム肉食べたしお肉食べすぎだね。

1120203.jpg


1120202.jpg


レオくん、もうマーキングしちゃダメだよ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

レナのワクチン注射  

今日はレナのワクチンの日でした。

毎年、近所のお友達も一緒にしています。

夕方少し前に先生が来てくれましたよ。

今日はいつも来てくれる院長先生じゃなくて副院長先生でした。

レオは院長先生が大好きなので少しがっかりしたかな?

でも今日はレオは何もしないのだけどね(笑)

さてレナのです。
ガマンしていたのかもしれませんがキャンとも鳴きませんでした。
1120189.jpg


リュウくん。
注射されるのが嫌で逃げていました。
1120188.jpg


ふうたくん。
ふうたくんも注射されたら痛くて鳴いちゃったねぇ~。
1120195.jpg


僕の出番がなくてつまんないなぁ~
1120190.jpg



今日、朝採りたての新鮮な枝豆を頂きました。
枝豆はレオの大好物です。
早速、レオレナ用にはお塩を入れないで茹でましたよ。
1120197.jpg


1120185.jpg


レナちゃん、お口が曲がっていますけど・・・
1120186.jpg


美味しかったねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

レナのシャンプー  

明日はレナのワクチンの日。

ワクチンを打つとしばらくシャンプー出来ないので今日シャンプーしました。

沐浴中のレナ
1120114.jpg


シャンプー後はお天気が良いので庭で自然乾燥(笑)
1120115.jpg


レオはレナがいないので心配して見に行っていました。
レオくん優しいねぇ~。
1120116.jpg



午後からはフクライくんと一緒にペットショップへ。
1120122.jpg


レオレナにはチキンとラムのライスボールを買いましたよ。

お買い物のあとはロイくんと待ち合わせして緑ヶ丘公園でお散歩。

お天気も良かったのでたくさんのワンちゃんにも会えましたよ~。

1120123.jpg


1120144.jpg


公園で会ったコーギーちゃんに挨拶中のレオ。
レオはコーギーちゃん好きだよね。
1120132.jpg


レナは木登りしたよ~。
1120171.jpg


石にも登っちゃった(笑)
1120170.jpg


フク兄ちゃんご機嫌で草に体をスリスリ。
1120166.jpg


今日もボール命のライくん。
1120172.jpg


ロイくんも可愛く撮れたよ~。
1120137.jpg


フクライ母さんにみんなでおやつを貰っています。
1120130.jpg


1120165.jpg


1120173.jpg


1120183.jpg


いっぱい遊んだので帰りの車の中では疲れて

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

気持ちの良いお天気  

昨日の夜は台風の影響ですごい風でしたね。

でもその台風も朝には過ぎてまだ風は強いもののになり気持ちの良いお天気になりましたねぇ~。

家の近くにある川では鮭の上がる季節となりました。

夕方のお散歩に見に行って来ましたよ。

1120107.jpg


また遡上の数は少ないようですがたくさんの鮭が川に上がって来ています。
1120099.jpg


レオも川を覗いて見ていました。
1120101.jpg


レナちゃんも見えるかな?
1120102.jpg


帰りは橋を渡り来た道と反対方向を通り帰って来ました。
1120098.jpg


途中ベンチに座り休憩。
レナちゃん疲れて眠くなったかな?
1120108.jpg


今日はいつもよりもたくさん歩いたね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

レナが家族になった日  

今日はレナが我が家の家族になった日。

レオレナ記念日です。

今日でレナが来て2年。

なんだかもう2年?って言うよりもまだ2年なんだぁ~って感じです。

レナが来た頃の画像↓
20060919204443.jpg


レオのことが大好きでいつもレオの側にいました。
レオはかなり迷惑だったようですけど・・・

でも今は一緒に遊びはしないもののお互いにいないとダメな存在になっているようですけどねぇ~。

今日は買い物に行って来たのですがレナが「わたちも一緒に行く~!!」と言うので連れて行きました。

そして帰りにフクライくんのお家にお邪魔してすぐに帰るつもりがついつい話をしていたら長くなってしまいました。
家に帰るとレオが寂しそうにしていたそうです。

私としては1人だけ連れて行くと楽なのだけどやっぱりレオレナ一緒じゃないとダメなんだねぇ~。
今度はレオも一緒に連れて行ってあげるからね。

でもお留守番していたレオには大好きなビスカルを買って来てあげたよ。
フクライ母さんにも手作りのおやつのお土産ももらったしね。

で買い物に行って買ってきた物は
レオが夢中になって遊んでいるおもちゃ。
1個しかなかったのでレオが遊んでいるとレナが遊べないのです。

レオは今日も夢中になって遊んでいました~。
やっと中に入っているおやつを上手に取れるようになりましたよ。
1120093.jpg


1120092.jpg


そして今日はレオレナ記念日なので特別メニューのです。

ご飯は昨日届いたフードの中からマグロのスープ煮と野菜を煮た物
それにドライフードを少しトッピング。
1120076.jpg


ケーキは手抜きしてパンケーキに。ごめんねぇ~。
中にはカスタードクリームをサンドしてフクライ母さんから貰ったブラックベリーを飾りました。
いつものことながら飾り付けにセンスがないけど
1120080.jpg


そして鶏肉が安かったのでジャーキーも焼きましたよ。
1120079.jpg


1120078.jpg


ケーキも喜んで食べてくれました。
1120082.jpg


1120083.jpg

レナちゃんも美味しかったかな?

今回のは手抜きしちゃったけどレオくんのお誕生日にはもっと頑張って作ってあげるからねぇ~。

レナちゃん、これからもレオ兄ちゃんと仲良くね

皆さん、これからもレオレナをよろしくです。

category: 日々の出来事

POCHI秋の福箱  

今日、POCHI(ポチの幸せ)で買った秋の福箱が届きました。

お試しサイズのフードやおやつ・シャンプー・おもちゃなど全部で22点入っていてとてもお買い得価格なのです。

しかも数量限定でレオレナのフードもなくってきていたので迷わず注文しました~。

レオレナのご飯は手作り食にドライフードを少しトッピング程度に入れているので大きい袋では買えないので今回のフードはトライアルパックなのがすごく嬉しいです。

そしてここの商品は添加物一切無しの物ばかりなのでカイカイのあるレオでも安心して食べさせることができるのです。

届いた箱を開けるとレナが興味深々
1120075.jpg


わたちも食べれるのでしゅか~?
1120073.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

カイト教室  

昨日はアルテンの「たるまえサンフェスティバル」でやっているスポーツカイト教室の見学へ。

2日連続のアルテンです。

もずく家のお父ちゃんがお手伝いしていて札幌からお友達も来るというので仕事が終わってからレオレナと行って来ました。

すごく小さくて見えないかもしれないけど・・・
1120053.jpg


1120055.jpg


陸くん
1120038.jpg


ももちゃん・すずちゃん
1120037.jpg


ラムちゃん
1120044.jpg


ルーディちゃん
1120040.jpg


すご~く久しぶりに会う
ペシェちゃん
1120045.jpg


相変わらず美人さんのルナちゃん
1120043.jpg


レオレナ
レナ口に葉っぱ付いているよ~(笑)
1120050.jpg


このあとはもずく家へ。

飲んで食べておしゃべりしてまた遅くまでお邪魔しちゃいました。

すずめさんいつもありがとう~!!

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

新しいおもちゃ  

今日の朝、新しいおもちゃを出してあげた。

フクライくんが遊んでいておもしろそうだなぁ~?と思ってレオレナにも買ったあげたのだ。

中におやつを入れてコロコロ転がしおやつを取るのだけどなかなか取れない。

いつもはおもちゃには目もくれないレオ。

ハウスに入っていたのだけど珍しく転がして遊んでいる。

さすがはおやつ王子、おやつとなると真剣です(笑)

1120003.jpg


いつもなら取り合いで喧嘩になるのだけど仲良く遊んでいました。
1120008.jpg


今日はレオの方が真剣に遊んでいましたよ。
これはいつも寝てばかりいるレオだから良い運動になるねぇ~。
1120036.jpg



午後からはアルテンへ。

今日と明日は「たるまえサンフェスティバル」をやっているのでたくさんの人が来ていました。
キャバリアちゃんにも会ったよ~。

レオレナを連れて歩いていると写真を撮っていいですか?と声を掛けられレオレナの写真を撮ってもらいました。
話をしたらその人もキャバリアを3匹飼っているというのです。
そしてレオレナのブログ見たことあります~と言われなんと「ますみと笑える仲間達!」のますみさんでしたぁ~。
すごい偶然でビックリ
今度はワンちゃんたちも一緒に会えるといいですねぇ

1120022.jpg


1120014.jpg


レナちゃん、また川で遊んでお腹と足がベチャベチャ。
しかも川の水まで飲んでいるし・・・
1120027.jpg
      

ジンジンジンジンギスカン~♪の歌の人が来ていたよ。
1120020.jpg


2人での取り合い
1120019.jpg


栗がたくさん落ちていて気になるレオ。
1120028.jpg


家に帰るとまた朝のおもちゃを必死に転がし遊ぶレオでした~(笑)
でも自分で取れるようになるにはまだまだだね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

レナのお気に入り  

レナのお気に入り

それはフリマで買ったスヌーピーのぬいぐるみ。

最初は大事に遊んでいたけど今ではカジカジしてボロボロ。

しかもヨダレで黄色くなりくっさ~い!!

それでも大好きで毎日振り回して遊んでいます。

1110891.jpg


寝るときは枕にもちょうど良いです(笑)
1110892.jpg


昨日、ミュウパパさんからまたかぼちゃを頂きました。
プッチーニ?という小さいかぼちゃです。

レナに見せると早速おもちゃにしてカジカジ。
即効取り上げました。
1110895.jpg


このかぼちゃを使ってグラタンを作ってみましたよ。
1110902.jpg


ぼくも食べたいのですけど・・・と見つめるレオ。
1110901.jpg



公園で
すっかり秋ですすきも生えていましたよ~。
1110906.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

レオのシャンプー  

今日はレオのシャンプーを「あ~ちぃ」でしてもらいました。
フク兄ちゃんも一緒です。

朝一でお願いしたのでレオとフクくんをお店にお願いしレナと一緒にフクライくんのお家にお邪魔しました。

レナとライくん
1110793.jpg

いつもは活発に遊ぶレナだけどレオがいないので寂しいのかほとんど遊ばなく私の膝にず~っと座っていました。

ライくんもやっぱりフク兄ちゃんがいないと寂しかったようでいつものライくんとは違ったね。

やっぱりいつも一緒にいる兄がいないと寂しいんだねぇ~。

ランチはロイママさんもお休みだったので3人でフクライくんのお家の近くに出来たお店へ。名前は忘れちゃった

レナとライくんはその間お留守番。
レナはフクライくんのお家では初めてのお留守番なのでケージで。
少しの間、お留守番お願いねぇ~。
1110799.jpg


今日食べた
1110802.jpg

お昼時だったのでお店は混んでいましたが味は今一で少しがっかり

ランチを終えて家に帰るとレナとライくんはお利口にお留守番していてくれましたよ。

シャンプーが終わる時間にはロイくんも一緒にあ~ちぃへ。


レナはトリマーのお姉さんに遊んでもらって大喜び!!
1110804.jpg


レオはシャンプーで疲れたのか
1110813.jpg


1110803.jpg


1110807.jpg



ドックランで

日陰で涼んでいるレオ(笑)
1110823.jpg


みんなと一緒なのでいつもよりも活発に遊んでいたレナ
1110829.jpg


1110830.jpg


フクライ母さんからおやつをもらうのを待っています。
みんなおやつのときはすごくいい顔だよね(笑)
1110845.jpg


1110848.jpg


このあとはドナへ

今日も看板犬ドナくんが迎えてくれましたよ~。
1110860.jpg


ドナではりょうちゃん・アリス・オーシャン・ドリーにも会えました。
レオの好きなアリスがいたのに今日は遊ばなかったね。
シャンプー後で疲れていたのかな?

1110874.jpg


フク兄ちゃん、レオ今日はシャンプーしてもらってさっぱりして良かったね。
今度はレナもシャンプーしてもらおうねぇ。

今日はいつものメンバーで楽しいワンワンデーになったね。


category: 日々の出来事

ガムテープ  

レナちゃん、ちびっ子の頃はガムテープが怖かったのに最近じゃ少なくなってきたガムテープをカジカジして遊びます。

それもガムテープを顔にすっぽりと挟めて遊んでいるのです(笑)
1110776.jpg


今日も朝からガムテープを見つけて遊んでいました~。
1110781.jpg


1110782.jpg


1110779.jpg


レオはご飯を食べたら寝るようでハウスに入り
1110784.jpg


レオのシャンプー時期がとっくに過ぎているのだけどなかなかシャンプー出来ないので明日お店でシャンプーしてもらうことにしました。

明日、朝一でシャンプーしてもらって来ま~す!!
1110790.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

そうめんかぼちゃ  

昨日、いつもレオレナを可愛がってくれるミュウちゃんとネオくんのパパさんからそうめんかぼちゃというのを頂きました。

ネットで調べてみるとズッキーニと同じ仲間らしいです。
そして8月16日の『発掘!あるある大辞典』で放送していたらしいですよ。

↓がそうめんかぼちゃ。
1110733.jpg


切ってみると↓ 中はクリーム色です。
1110748.jpg


だいたい5センチくらいに切りたっぷりのお湯で茹でて茹で上がったら水につけながらほぐします。

本当にそうめんみたくなりましたぁ~。 不思議ですよね。
っていうか黄色いからラーメンみたいに見えるかな?
1110755.jpg


味はあっさりしていて美味しかったです。

レオも興味深々。
僕も食べれますか~?
1110760.jpg


レナまでも見ています。
わたちにも少しくだしゃい。
1110758.jpg


レオはとっても気に入ったようで喜んで食べていましたよ。


おまけ

そうめんかぼちゃで作ったかぼちゃだんご。
1110759.jpg


実は最初に茹でたときに茹ですぎてそうめん状にはなったものの柔らかすぎてベチャベチャに

それでかぼちゃだんごにしてみました。
これも美味しかったですよ~。

ミュウパパさん、ご馳走様でしたぁ。

category: グルメ・おやつ

母とお買い物へ  

今日は母とお買い物に行って来ました。

涼しかったのでレオレナも一緒に連れて行き車でお留守番していてもらい帰りには何処かの公園でお散歩と思っていたらお店を出たら

そんなに強い雨ではなかったけどお散歩は無理

ペットショップに寄ったら用メロンパンが売っていたので買ってみましたよ。
1110722.jpg


ブレンのキャバ2匹がいて大きくなっていたせいもあるけどなんと4万円台で売られていました。 可愛かったぁ~

お店のお姉さんにもおやつをもらい車の中で喜んで食べていましたよ。

そして子供服が夏物セールで激安だったのでレナ用に買って来ました。
1110727.jpg


どうでしゅか?似合っていましゅか?
1110724.jpg


1110729.jpg

でも少しお直しが必要だね。

レオにも着せてみたけどムチムチ~(笑)
1110734.jpg


素敵なプレゼント

家に帰ってくると私宛に宅配便の不在配達表が・・・
何か買った覚えもないしなぁ~?と思っていたらなんとノンちゃんの飼い主さんのTOMOさんからでした。

レナにKittyちゃんの洋服を送ってくれたのです。

私もレナに買ってあげようと思っていたらレナサイズが売り切れになっていたのでとっても嬉しかったです。
しかもノンちゃんと色違いのおソロです。
実は私、Kittyちゃんが好きで昔はキティラーだったんです(笑)

1110731.jpg


可愛いでしょう。
1110735.jpg


ノンちゃん、今度北海道に来た時に一緒に写真撮りましょうねぇ~。

TOMOさんどうもありがとうございました。
大切に着させていただきますねっ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

ハウスとベットを干したよ  

今日は朝から

お天気が良いのでレオのハウスとベットを干しました。
1110718.jpg


レオは「僕のハウス何処へ持って行くの~?」と見ていて私の後を付いて来ました。

それともお出掛けできると思ったのかな?

1110719.jpg


ハウスを置いてあった所にマットを敷いてあげるとしょうがなくそこで
1110720.jpg


私が仕事から帰ってくるとハウスを家に入れてもらったようでハウスの中で気持ち良さそうに寝ていました。
1110721.jpg


やっぱりレオはこのハウスが一番落ち着く場所なんだねぇ~。

お天気が良かったので仕事から帰ってきたらレオレナをシャンプーしようと思ったけどなんだか体調不良で出来ませんでした

でもレナだけは夜になって体調も良くなったのでシャンプーしたけどね。
だってレナ臭かったからねぇ(笑)

明日はレオのシャンプーかな?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

バナナジュース  

バナナがいい具合に完熟してきたのでバナナと牛乳と氷を入れてバナナジュースの完成~!!

甘さはバナナの甘味だけで充分美味しかったです。

1110703.jpg



レオレナにも少しおすそ分け。
1110704.jpg


レナちゃんはあまり好きじゃなかったようです。
1110705.jpg


レオはレナの残した物も美味しそうに飲んでいましたよ。
1110706.jpg



手作りドックフード

前から気になっていた手作りドックフード。
ちんたの母さんのブログに載っていたので作ってみました。

出来上がりは形が悪いけど美味しそうに食べてくれましたよ
1110717.jpg


ドックフードに野菜とドライ納豆を入れて今日の晩ご飯にしました。
1110714.jpg


でも栄養面のことを考えるとドライのドックフードはやっぱり市販の物の方がいいよね。

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 7

秋ですねぇ~  

朝・晩は寒くなり夕方のお散歩では長袖でも良いくらいになりましたね。

もうすっかり秋ですねぇ~。

夜も寝るときは暑くて窓を開けっぱなしで寝ていたのですが2~3日前からは閉めています。

夕方のお散歩で
1110690.jpg


1110691.jpg


久しぶりにロン君に会いましたよ。
1110697.jpg


ロン君に会っているのにレオレナはロン君の家に行き見ています。
何かあるのかなぁ~?
1110699.jpg


レオレナはロン君のおじいちゃんが大好きで遊んでもらって大喜び!!
特にレナは「遊んでくだしゃい」としつこいです(笑)
1110702.jpg


1110701.jpg


いっぱい遊んでもらって良かったね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

雨の日は縫い縫い  

朝からすごい

お散歩も行けないレオレナは寝てばかり。

雨が小降りになった頃にレオはトイレ散歩だけはしたけどね。

レオレナも寝ていることだしお裁縫の日に。

スヌードを作りましたよ。

1110674.jpg


1110668.jpg


こっちはリバーシブルです(これは今日作った物ではないですけどね)
本当はレナ用に作ったのだけど大きかったのでレオ用に。
1110687.jpg



1110667.jpg


1110665.jpg


花柄の裏は水玉でリバーシブルで使えますよ。
1110671.jpg


それとレインスヌードも作っちゃいました。
雨降りのお散歩には耳が濡れなくていいですよねぇ~。
でも雨降りのお散歩はあまり行かないのだけどね。
1110675.jpg



夕方のお散歩でチロルくんがレオレナのお家に来てくれましたよ。
ちょうどチロルくん用にもスヌードを作っていたので渡せたので良かったです。
サイズもピッタリでした
1110681.jpg


今日は合計7枚のスヌードを作りました。
母にはこんなに作ってどうするの?って言われちゃいました(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

朝からご飯作り  

レオレナのご飯のストックがなくなったので仕事に行く前にご飯作り。

今回は前回作ったときに野菜類をみじん切りにして冷凍しておいたのでお肉とご飯を炊いて入れるだけだったので簡単に出来ました。

今度から時間があるときに野菜はみじん切りにしておくと便利かも~。

野菜とお肉を煮込み中。
1110657.jpg


ご飯は炊く時間がなかったので母にお願いしました。

量ってラッピングしたら15日分ありましたよ。

レオはいつものごとく見張り番(笑)
1110658.jpg


レナは誰にもかまってもらえなくていじけてます。
1110659.jpg


ご飯がだいぶ出来てくると
1110662.jpg


レナまでも
1110664.jpg


お昼にはしっかり味見したようです。


昨日からのキーボードの調子が悪く今日もブログを書こうと思っても調子が悪く動きません。

そしたらなんと電池切れでしたぁ~。ププッ。
でも壊れていなくて良かったぁ

category: 日々の出来事

日の出公園でお散歩  

今日はお買い物をした後、日の出公園でお散歩して来ましたよ。

1110640.jpg


1110629.jpg


1110632.jpg


1110627.jpg


1110626.jpg


家に帰ってきてご飯を食べたら2人とも疲れたのか

1110655.jpg


1110653.jpg


最近レナはおやつを減らしていたので200g体重が減りました
元の体重に戻るまであと200g頑張ろうねぇ~。

レオは今の体重をキープできるといいなぁ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

チロルくんと  

今日はチロルくんがトリミングをしているというのでトリミングが終わる時間にレオレナも「あ~ちぃ」に行って来ました。

チロルくん、トリミングをしてもらってすっきりしたねぇ~。

F1000045.jpg


レオレナもしばらく肛門腺を絞っていなかったので絞ってもらったよ。

でもあまり溜まっていなかったようだけどね。

レナは爪切りもお願いすれば良かったなぁ~。

F1000036.jpg


F1000034.jpg


画像はないけどちょうど行ったときにキャバリアのココちゃん10歳がトリミングを終えて帰る時で少しだけ挨拶したよ。

10歳とは思えないほど若い子でした。


カフェではコーギーのはなちゃんともお友達になれたよ。
F1000033.jpg

はなちゃんはヒビリ屋さんのようだったけど時間が経つと仲良くなれたね。
また会えるといいねぇ~。

ランチしたあとは「ドナ」へ。
カフェのはしごしちゃいました(笑)

すごく久しぶりにアンリちゃんとレナちゃんに会えたよ~。
画像は残念ながら撮れませんでした。

今日もやさしく迎えてくれた看板犬のドナくん。
F1000031.jpg


りょうちゃん、今日はフクくんいなくて残念だったね。
F1000046.jpg


今日は大型犬にたくさん会えた日でした。

レオレナは大好きなチロルくんのお母さんに遊んでもらって大喜びでした~。

チロルくん、また一緒に遊びに行こうねぇ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

悲しい出来事  

8月30日のMOBBYのBBSに、フレンチブルの百代ちゃんが行方不明になったという書き込みがありました。

2489.jpg


ず~っと気になっていたのですが無事に飼い主さんの元へ帰れればいいなぁ?と思っていました。

それが百代ちゃんの飼い主さんのお友達まこちさんのブログと茶々ままさんのブログを見るととても残念でショックな結果になっていました。

なんとマンションの6階のベランダから投げ捨てられたのだそうです。

詳しくは↓のブログを見てください。
まこちさんのブログ

茶々ままさんのブログ

この事件の犯人はなんと2人の子供がいます。
しかも子供が見ている前でこのような行為をしたということは信じられませんよね。

もしレオレナがこんな目に会ったらと考えるだけで涙があふれてきて怒りを感じます。
同じワンコを飼う者としては他人事ではすまされませんよね。

百代ちゃんの死を無駄にしないためにも二度とこのような事件は起きて欲しくないです。

百代ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
百代ちゃん安らかに眠ってくださいね。

この事件に関しては実際に現場に居たMOBBYのBBSにモーリーさんのコメントもありますので読んでみてください。

category: 日々の出来事