★レオ&レナ★

         

お仕置き  

レナはヒヅメが大好きで夜にカジカジするのが日課です。
11090846.jpg


何日か前にいつものようにカジカジしていたら寝るときに咥えて持って行き布団の上でカジカジしていました。

布団の上まで持って行ったので怒りお仕置き。

怒られてお仕置きの為にハウスにいれられたのにそれでも懲りずにカジカジ。
レナちゃんは怒られたのわかっているのかな?

1100021.jpg


1100023.jpg


ごめんなさい、反省しているのでもう出してくだしゃい。
1100033.jpg



夜、久しぶりにシュウちゃんに会ったので家の前にいたらチロル君がお散歩でレオレナのお家の方へ来てくれたよ。

シュウちゃん、久しぶりだねぇ~。
1100035.jpg


チロル君
1100037.jpg


シュウちゃんとチロルくん挨拶中
1100044.jpg


レオレナはチロル君のお母さんに遊んでもらい大喜び!!
1100038.jpg


暖かくなってきたのでもう蚊が出て来ていますね。

来月もフィラリアのお薬飲ませるの忘れないようにしなきゃね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

豆腐のあんかけご飯  

レオレナご飯のストックが残り少なくなってきたので今日はいつもと違う特別メニューのご飯。
って言ってもたいしたことはないんだけどね(笑)

豆腐のあんかけご飯です。
1100020.jpg


ご飯と野菜を煮ておじやにして豆腐を入れ沸騰したらコーンスターチでとろみをつけて完成です。
トッピングでドライ納豆も入れました。

美味しかったようで今日もあっという間に完食してくれましたよ


おやつ

今日はささみ巻きガムです。
レナはあまりガムは好きじゃないので残すかなぁ?と思ったけど最後まで食べていました。

レオの大好きなささみ巻きガム、美味しいかな?
1100004.jpg


レナは上向きすぎぃ~、しかも鼻水出ているんじゃない?
1100001.jpg


カジカジ
1100008.jpg


レナ、拝んでいるみたいだね。ププッ。
1100016.jpg


お兄ちゃんにはあげましぇんよ~。
1100018.jpg

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 0

おパンツ犬、レオ  

レオが後ろ足の付け根あたりに湿疹が出来て赤くなってペロペロしていたのでそれ以上ひどくならないようにオムツを履かせました。

1090882.jpg


どうしても自分でペロペロ舐めて治そうとするのでよけいに酷くなっちゃうんだよねぇ~。

特に治りかけが痒いらしいです。
でもおパンツ姿可愛いでしょう(笑)


夕方のお散歩は「たんぽぽ公園」まで行ってフクライくん・ロイくんと一緒にお散歩しました。

お散歩に行く前にフクライガーデンにお邪魔しましたよ。

フク兄ちゃんとレオのツーショット
今日のフク兄ちゃん体調が本調子じゃなかったようで元気がなかったね。
1090889.jpg


お母さん、早くお散歩に行こうよ~!!
1090895.jpg


お家に入れてくだしゃい。
1090899.jpg


僕、この別荘気に入ったから泊まって行こうかなぁ?(笑)
1090906.jpg


タンポポ公園で
1090911.jpg


今日はみんなと一緒にお散歩出来て楽しかったね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

僕、小次郎です  

はじめまして~、僕、小次郎です。
5月5日生れの男の子だよ。 よろしくねぇ~
200606251527000.jpg


↑の小次郎くんは私の妹の家で飼ったキャバちゃんです。

今日℡が着てレオと同じを飼ったよ~!!と言うので本当だと思っていなかったので「嘘でしょう」と言うと本当だというのです。
送られてきた画像を見るとレオの小さい頃にそっくりで可愛い~
レオレナには従兄弟になるのかなぁ?


ペットキス

けみろぐのけみこさんのところで紹介していたペットキス。
1090873.jpg


歯についた歯石除去にすごく良いと言うのでレオも歯磨きを嫌がって歯石が溜まり汚れているので早速買ってみました。

それじゃなくてもレオレナは手作り食なので普段から食後にはたまに固い歯磨きガムやグリニーズを食べさせていたのだけどね。

レナは固い物をカジカジするのできれいなんだけどねぇ~。

今日から頑張らなきゃ

category: 日々の出来事

アルテン  

今日は夕方のお散歩にアルテンに行って来ました。

前に「あ~ちぃ」で会ったボーダーコリーのエリーちゃんに会ったよ。

1090854.jpg


1090866.jpg


1090859.jpg


レオは遊ぶよりも草を食べるのに忙しかったみたいです(笑)
1090867.jpg


レナはボールを投げてやると咥えて持ってきます。
1090861.jpg


でもやっぱりレナもボールよりも草がいいようです。
1090862.jpg


2人して草の食べ放題
1090868.jpg



今日の

昨日の残った鮭を使っておじやです。
1090869.jpg


1090871.jpg

今日も美味しかったかな?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

ゴマクッキー&グラタン  

朝からレオレナ用のおやつを作りました。

黒ゴマと白ゴマのクッキーです。

ちんたの母さんのブログで見て美味しそうだったので真似して作ってみました。

これから焼きます。
1090828.jpg


焼き上がり~!!
1090829.jpg


ゴマの風味がして美味しかったです。
レオレナも喜んで食べてくれましたよ


今日の
鮭のスパゲティグラタン。
1090830.jpg


グラタンと言っても今回は焼かないでレンジでチンだったけどね。

鮭・スパゲティ・野菜はすべて茹でてヤギミルクとヨーグルトでソースを作ります。
鮭・スパゲティ・野菜にソースを掛けてチーズを乗せレンジでチンしチーズが溶けたら完成です。

今回もレオレナに好評でしたよ

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 6

肛門絞り  

レナがお尻をスリスリしているので肛門絞りをしてもらいに行ってきました。

1090815.jpg


でも思ったよりは溜まっていなかったようです。
もしかしてついていたのかなぁ?(笑)

外にはドックランが完成していたのだけどもうオープンしているようです。

ドックラン利用はドックランだけ利用すると400円
カフェも利用すると200円
トリミングした後だと無料だそうです。
画像を撮り忘れたのだけどアジリティ道具もありましたよ~。


帰りは川沿公園でお散歩。
が止んで暖かくなったのでたくさんのちゃんがお散歩していたよ。

レオレナもいろいろなワンちゃんに挨拶。

1090816.jpg


1090819.jpg


1090823.jpg


1090825.jpg


1090826.jpg


画像は撮れなかったけどサマーカットしたキャバちゃんにも会いました。

今日はたくさんのちゃんに会えて良かったね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

お散歩  

お散歩に河川敷の遊歩道のあるところに行って来ました。

かなり長い遊歩道でとっても歩きやすい場所でした。

でも空はなのに暑くって少し歩くとレオレナも舌を出しっぱなし。

お水も持って行かなかったので半分歩いて帰って来ました。
これからはお散歩のときも必ずお水持って行かなきゃね。

遊具があったので乗せてみました。
1090793.jpg


1090796.jpg


1090802.jpg


暑くて舌を出しているレオレナ。
1090799.jpg


1090804.jpg


1090808.jpg


でも今から暑くてこんなんじゃ真夏になったらこの方たちどうなるのでしょうね(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

カツゲンアイス  

昨日、仕事の帰りにコンビにに寄ったらカツゲンアイス見つけました。

それとシークワーサーカツゲンも発見!!

迷わずお買い上げ~(笑)

1090760.jpg


カツゲンアイスはアイスとシャーベットの中間みたいでさっぱりして美味しかったです。

シークワーサーカツゲンの方は甘かったです。
やっぱり今までの中でいちばんは白ぶどうかな?(白ぶどうにこだわりすぎですね笑)


今日はお天気が良かったので夕方のお散歩には早いけど少し遠くまでお散歩に行こうと思い行って来ました。

でも近くにもずく邸があるので寄ってみました。

お散歩のはずがお邪魔したら話混んでしまって気がついたら6時に・・・

レオレナお散歩が後回しになっちゃってゴメンネ~。

もずくちゃんのスヌードを借りて
1090764.jpg

レオ顔だけ見るとチャウチャウみたいだよ(笑)

みんなで
1090776.jpg

みんなの目線の先にはオヤツが・・・


すずめさん今日はシャンプー中だったのに突然お邪魔してごめんなさい。
久しぶりに会えて楽しかったですよ~。

今度はレオレナの家にも遊びに来てくださいね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

最近はまっているもの  

最近はまっているもの。

それはカツゲン

これは北海道限定の飲み物です。
最近ではアイスも出ているようですがまだ食べたことがありません。
今度探してみようかなぁ~?

1090731.jpg


白ぶどうカツゲン美味しかったですよ~。
青りんごは少し甘かったです。


レオレナのおやつ

かぼちゃのパンケーキ
1090759.jpg


かぼちゃとごはんを潰して片栗粉をつなぎに少し入れて焼きました。
パンケーキというよりはかぼちゃだんごのような感じでした。
かぼちゃの甘味で美味しかったですよ。

category: 日々の出来事

今日も雨  

今日もまた

最近はお天気が良くなくての日が多いですね。
北海道は梅雨がないと言うけど今の時期は北海道の梅雨なのかな?

レオレナもで満足にお散歩も行けなく退屈しています。

だいぶも止んできたので午後からレオレナも一緒に入れるホームセンターへお買い物に行って来ました。

でもまただんだんと霧雨が降って来ました。
結局、何処かの公園でお散歩しようと思ったのだけど無理だったねぇ~。

それでもレオレナは車に乗れただけでも満足したようだけど・・・

ちょうど行ったホームセンターではペット用品の品物入れ替えをやっていておやつやフードがセールになっていました。

お母さんがレオレナにおやつを買ってくれたよ~
1090749.jpg


帰りは白老のマザーズを買って食べました。
美味しかったぁ~。
1090744.jpg


レオ、鼻にも付いているよ、ププッ。
1090747.jpg


レナはドアップすぎたね。
1090748.jpg



今日のレオレナ

ラム肉のガーリック炒め。
ラム肉は灰汁が出るので少し下茹でし、野菜も茹でます。
少しのオリーブオイルでラム肉と野菜をガーリックを入れて炒め仕上げにごま油を少し垂らして完成!!
1090750.jpg


今日も美味しかったようで目をまん丸にしてガツガツと食べていました(笑)
1090751.jpg



食後のおやつ

ガムを食べています。
1090753.jpg


レナはあまり好きじゃないようだね。
1090752.jpg


レナの食べ残しをレオが取っちゃいました。
取られたレナは「わたちの~」とワンワンと吠えて怒ります。
でもレオはハウスに入ってカジカジ。
1090754.jpg


レナ>お兄ちゃん、わたちのガム返してよ~。
1090758.jpg


結局、レナは最後まで取り返すことは出来ませんでした。

こういうときだけは要領の良いレオなんだよねぇ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

白身魚のシチュー  

今日のレオレナ

白身魚のシチュー・パスタ入りです。
1090730.jpg


白身魚をおだんご状にして焼き野菜と一緒に豆乳で煮ました。
パスタも入っていますよ~。
人参がの形しているのがわかるかな?

レオレナが食べるのに冷ましたのでなんかまずそうに見えるね(笑)

でも2人とも美味しく食べてくれたよ


ここ最近またお天気が悪くてが続いているけど今週末はになるかなぁ?

category: グルメ・おやつ

レストラワン&プロムナード・トゥトゥ  

今日はフクライくん&ロイくんと一緒に札幌まで行って来ました。

行き先は前から行きたいねぇ~と言っていた「レストラワン
レオレナは前にも行ったことがあるけどね。

遠いので途中、高速のサービスエリアで休憩タイム。

を食べました。
レオレナにも少しおすそ分け~。美味しかったね。


レストラワンではとっても美味しいランチを食べました。

ワンワンデーと言ってもいつも飼い主の方が美味しいものを食べて楽しんでいるのかも?

でも今日はたちにも美味しいわんこメニューを食べれて良かったね。

レストラワンでの集合写真
1090665.jpg



同じ駐車場ということもありランチのあとはプロムナード・トゥトゥへ移動してドックランで遊んで来ました。

最初は誰もいなくて貸切だったけど途中からワンちゃんが来て一緒にドックランで遊んだよ~。

1090690.jpg


今日も途中からが降っちゃったけど楽しいワンワンデーだったね。

ロイママさん、今日も運転お疲れ様でした。
いつもどうもありがとうございます。

今日の様子はこちらで

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

公園  

朝は少し霧雨だったけどお昼に公園でお散歩して来ました。

今日はしらかば町にある公園。

公園の中には場もあるのでパークゴルフしている人がいたよ。

1090578.jpg


1090582.jpg


1090585.jpg


お散歩から帰って来ておやつを食べたらのレオ
1090593.jpg


レナは母のゲームを一緒に付き合っていました(笑)
1090591.jpg

category: 日々の出来事

おやつ&ごはん  

日曜日カフェで食べた「りんごとさつまいものパイ」が美味しかったので真似して作ってみました。

りんごを煮てさつまいもは蒸したあと潰して生クリームとお砂糖を入れて混ぜました。
それをパイで包んでオーブンで焼きました。

出来上がったのが↓
1090577.jpg

右の小さい方はレオレナ用です。
レオレナ用はもちろんお砂糖は入っていません。

レオ>ねぇ~、まだ食べたらダメですか?
1090586.jpg


レナ>わたちにもくだしゃい。
1090589.jpg



今日の
ストックが明日の朝の分しかないので夜はチキンのトマトリゾットを作りました。

1090595.jpg



レオ>今日の僕のご飯はなぁにぃ~?
1090592.jpg


美味しかったようであっという間に完食でした

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 2

よさこい  

今日は友達とレオレナを連れてよさこいを見に行ってきました。

でも大通り会場は人がたくさんでレオレナを連れては可哀相なので平岡会場で見ました。

こっちを出発したのが10時だったので札幌に着いたのは11時。               12時~13時30まではお昼休憩に入るため見た時間は1時間ほどでした。

レオレナはよさこいなんかには興味は無く(当たり前だけど)ワンコ連れの人やいろいろな人に声を掛けられ遊んでもらえて嬉しかったようです。

あまり見れなくて残念だったけどTVで見る方が有名なチームも見れるしゆっくり見れるよね。
そりゃー近くで見た方が迫力もあるけど・・・


よさこい会場を後にしてまずはMOBBYへ

今日は珍しく4ワン揃っての出勤だったようで始めてモモちゃんとアロイちゃんにも会うことが出来ました

モモちゃん、アロイちゃん始めましてぇ~。
アロイちゃんはまだ8ヶ月なのに既にレナを追い越しちゃったね。
1090538.jpg


トースターくん久しぶりぃ~。
しばらく見ない間に少し大きくなった?
1090535.jpg


トビーくんとレナ
1090537.jpg


レオはおさげのスヌードを被らせられて迷惑だったね。
でも可愛かったんだけど(笑)
1090526.jpg


レナにはいろいろなスヌードを試着したけどお猿さんがいちばん似合っていたのでお買い上げ!!
レオは何着か試着したけど拒否されたので今回は諦めました


次はランチしにSnobbish babies

でも残念ながら日曜日はランチはやっていなくてセットを食べました。
とさつまいものパイ美味しかったぁ~!!
1090544.jpg


レオくん、鼻水出ていますけど・・・
1090545.jpg


ここのカフェは人間とワンコの洋服も売っていてとってもおしゃれなお店でした。
今度はランチ食べに行きたいです。
1090547.jpg


1090552.jpg



ケーキしか食べていないので帰り道またドックカフェに寄ろうと思っていたら行ってみたいなぁ?と思っていたカフェを偶然発見。

ドックカフェではないのだけどワンコも一緒に入れるカフェです。

7Beach Cafe マリンギャラリークールーズ内にあります。

フォカッチャを食べました。
1090565.jpg


1090558.jpg


1090571.jpg


今日も美味しいものをたくさん食べれて満足な飼い主でした~。

レオレナにもワンコメニューがあれば食べさせてあげようと思ったのだけどなくてごめんね。

そのかわりおやつを。
またこんなにたくさん買っちゃった。
1090573.jpg


今日も楽しい1日だったね。

明日からまた頑張って働くぞ~!!

category: お出掛け

シャンプー&沐浴  

最近のレオ家でシャンプーしないでお店でやってもらっていたので久々に家でシャンプー&沐浴をしました。

レナはシャンプーしたばかりだったのだけどに濡れて臭かったのでシャンプー。

まずはレナから。
シャンプー後のびしょ濡れレナちゃん(笑)
1090501.jpg


次はレオだよ~。
沐浴中です。
1090504.jpg



レナ>わたちドライヤーもかけてもらってさっぱりしまちたよ。
1090506.jpg


レオ>シャンプーしたからなんかご褒美くれよ~。
1090510.jpg


明日ものようですね。
日曜日は晴れるかなぁ?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 7

  

今日はお友達と遊ぶ約束をしていたのに

残念ながら外では遊ぶことが出来なかったけど「ドナ」に行って来ました。

看板犬ドナくん。
今日もニコニコでお出迎えしてくれたよ。
1090456.jpg


フク兄ちゃん。
1090457.jpg


ライくん。
1090460.jpg


久しぶりに会うシュマリくん。
1090466.jpg


レオレナは出窓のいつもの定位置で。
1090476.jpg


今日も美味しいランチを食べました。
和風パスタ
1090459.jpg


シフォンケーキ
1090477.jpg



ランチを食べてしばらく遊んだ後、フクライくんがレオレナのお家に遊びに来たよ。

レオは家に帰ってくると早速ハウスで
せっかくフクライくんが遊びに来ているのにね。
1090482.jpg


ボールで遊んでご機嫌のフク兄ちゃん
1090478.jpg


ライくんはマナーベルトが嫌だね。
1090493.jpg


フクライくん、また遊びに来てねぇ~。

そしてシュマリくん、今度はお天気の良い日に遊ぼうね。


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

車でお留守番  

今日は母とお買物へ。

レオレナも一緒に行って車でお留守番。

帰りはお散歩して来たよ~。

1090441.jpg


ツツジがきれいだったので
1090443.jpg


2人とも舌がペロンってなっているよ(笑)
1090447.jpg



夜ご飯はジンギスカンだったのでレオレナも生ラムを焼いてもらって食べました。
レオレナ良かったねぇ~。

ご飯大好きなお二人さん。
お行儀悪いけどヘラに付いたご飯を食べています(笑)
1090449.jpg

category: 日々の出来事

3連休初日  

せっかくの3連休初日なのに朝から体がだるくなかなか起きれませんでした

そして起きたのは8時少し前。

ギリギリできょうのわんこは見れた~(笑)

今日はフクライ母さんとお買い物に行く約束をしていたのだけどこんなんじゃ行けないと思って予定をキャンセルしてもらいました。
フクライ母さんごめんなさい。

お天気が良かったらレオレナを公園に連れて行こうと思ったけどお天気も悪かったし今日は家でのんびりしました。


今日のお昼のレオレナ

おやつのガムを食べています。
1090426.jpg


レナ
1090430.jpg


レオは前足で上手に持ってカジカジ
1090425.jpg


レナ、ガム咥えながらあくび?
1090427.jpg



クッキーを作りました。
かぼちゃ・ラズベリー・ガーリック・ピーナッツ・えび
渦巻きの形も作ったけど渦巻きに見えるかなぁ?
1090436.jpg

category: 日々の出来事

お散歩で  

朝のお散歩

朝のお散歩はほとんど毎日近所のキャバリアのチロルくんとお散歩しています。
と言っても私が連れて行っているわけではないのだけどね。
朝のお散歩は5時過ぎなのでとてもじゃないけど私は起きれません


チロルくん、おはよう~!!
1090418.jpg


2人で並んで何処見ているの?
1090417.jpg


レナは相変わらず枝を咥えています
1090421.jpg



私が仕事から帰ってきて病院に行ったのでレオレナも一緒に連れて行き夕方のお散歩はフクライくん・ロイくんと一緒にお散歩して来ました。

IMG_0716.jpg


レナは公園で会った小学生のお兄ちゃんにたくさん遊んでもらっていましたよ。
image8.jpg


レオレナ今日はたくさん遊べて良かったねぇ~。

明日から私は3連休
お天気が良いかなぁ?

お天気が良かったらまた公園に遊びに行こうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

お買い物&カフェ  

今日は朝からとっても良いお天気

北広島にあるジョイフルAKにお買い物に行きその後はインディアンボーイズガーデンでランチしてきました

蘭がとってもきれいだったので
1090363.jpg


ガーデンへ
この間の日曜日も行ったのでお店の人はレオレナのこと覚えてくれていたよ~

レナちゃん、ヘアーが乱れていますよ(笑)
1090373.jpg


1090392.jpg


1090388.jpg


ランで遊ぶ前に腹ごしらえ
レオレナはワンコメニュー温野菜ササミのカスピ海ヨーグルトかけの食べたよ
1090380.jpg


私は日替わりプレートランチ 
今日もボリューム満点でウマウマでしたぁ~
1090394.jpg



レオくん、フレンチブルの女の子と何か話しているのかな?
1090404.jpg


気持ちがいいねぇ~
1090407.jpg


お天気も良いし二人とも眠くなったかな?
1090410.jpg


僕、暑いです  もう帰ろうよ
1090401.jpg


帰り道、暑かったのでを買ってレオレナにも少しおすそわけ

今日は美味しいものたくさん食べれて良かったね

でも食べすぎなので夜ごはんは減らしてカリカリフードとかつおぶしのトッピングで終わりでした
それでも美味しそうにあっという間に完食でしたよ(笑)

category: お出掛け

ドナ  

いつものお散歩コースと違う場所にお散歩に行こうと思い出掛けたのだけどその通り道に「ドックカフェ・ドナ」がある。

レオはいつも行っているのでドナに行く道は覚えています。

ドナに近くなると急に立ち止まるレオ。

私が「レオ、どうしたの? ドナに行きたいの?」と言うと私をドナの方に連れて行く。

結局、お散歩の途中寄り道してドナへ。

しばらく行っていなかったから行きたかったんだねぇ~。


ドナにはドリーちゃん・リョウちゃん・リンちゃん・アニーちゃんが来ていたよ。

リンちゃんとアニーちゃんには前に「あ~ちぃ」で会ったことがあります。
トリミングの帰りにドナに寄ったそうです。

看板犬ドナくん
1090329.jpg


リンちゃん
1090331.jpg


アニーちゃん
1090333.jpg


ドリーちゃんとリョウちゃん
1090341.jpg


レオ
1090334.jpg


レナ
1090332.jpg


みんなでおやつタイム~♪
1090344.jpg


1090343.jpg


1090347.jpg


レオレナ今日はたくさんのお友達に会えて良かったね。

リンちゃん・アニーちゃんにまた会えるといいねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6