★レオ&レナ★

         

レオレナご飯  

朝からレオレナご飯のストック作り。

今回は馬肉&鶏肉を使いました。
image.6jpg.jpg


野菜類
1090298.jpg


小豆ご飯  お赤飯みたいだね。
1090308.jpg


干ししいたけと昆布の戻し汁も捨てないでお水の変わりに入れます。
1090299.jpg


マグロのカマもあったので焼いて身をほぐして入れました。

お魚大好きのレオくんが狙っています。 
1090300.jpg

              
こらぁ~!!
1090302.jpg


野菜・お肉を入れて煮えたら炊き上がったご飯を入れて混ぜ少し煮たら完成~
1090311.jpg


さぁ、今日も出来たてのご飯を試食するレオレナの登場
スヌードを付けてスタンバイしています(笑)
1090313.jpg


はい、ど~ぞ。
1090314.jpg

美味しかったかな?
やっぱり出来立てホカホカのご飯は美味しいよね。

レオ>「俺、もう少し食べたかったな~」
1090305.jpg


レナちゃんは私がかまって上げないのでいじけてハウスに敷いてあるフリースをぐちゃぐちゃにして穴掘りしたようです。

レナ「わたち、つまんない~!!」
1090304.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

遊び疲れ  

昨日の遊び疲れで今日は遅くまで私と寝ていたレナ。
(いつもは5時半に起きてお散歩に行っています)

起きてからもまだ眠たいのかソファーで

1090283.jpg


朝ごはんも昨日のおやつの食べすぎで食べません。
レオよりも食べていたものねぇ~。

結局、お昼に食べたそうです。

レオはいつも通り起きてが降っていたけどお散歩に行き朝ごはんもしっかり食べたようです。

そしてまたハウスで2度寝(笑)
1090284.jpg



今日も朝からだったけどお昼頃までには止み夕方のお散歩には行くことが出来ましたよ。

公園ではロンくんに会えました。

1090285.jpg


ロンくんも一緒に
1090288.jpg



家に帰ってきてご飯支度をしている母にレオが「お母さん、何か下さい」と見ていました(笑)
1090282.jpg


レナ、何かを見て狙っているようです。
1090289.jpg


テーブルにあったレタスを盗み食い。コラァ~!!
1090290.jpg


今日もまたデビっぷり発揮のレナでした。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

お友達とお出掛け  

今日はフクライくん・ロイくんと北広島にあるインディアンボーイズガーデンへ行って来ました。

カフェではソラくん&ルイくん(ミューままさん)まふぃんくん(びっけさん&彼氏さん)  ・アンディくん&フグくん(アンディ&フグパパ&ママさん)と待ち合わせ。

ワンコ1匹と人間8人の大人数なので2階を貸切にしてもらいました。

でもせっかく楽しみにしていたのに残念ながらお天気は

ドックランでは遊ぶことが出来ませんでした


ソラくん、久しぶりぃ~!!
1090198.jpg


ルイくんは初めましてだね。
1090203.jpg

これでミューままさんのとこの4ワンちゃんには全員会ったことになるんだね。
でも未だに区別のつかない私です

まふぃんくん モヒカンがカッコいいよ~。
1090233.jpg


アンディくん、初めましてぇ~。
レオと性格が似ているね。
1090207.jpg


フグくん
ノーフォークテリアという珍しい犬種です。
1090204.jpg


フク兄ちゃん。
1090240.jpg


ライくん。
1090237.jpg


ロイくん。
1090213.jpg


レオレナ。
1090220.jpg


今日のランチ
とってもボリューム満点で美味しかったぁ~。
1090219.jpg


最後はみんなで集合写真
1090248.jpg


なかなかみんな揃わなくて苦労したけどなんとか撮れました
みんなそれぞれ犬種は違うけど仲良く遊ぶことが出来て良かったね。


帰りはが降っているのにも関わらず寄り道して恵庭のカフェ「ワンポイント」へ。

ランチを食べてお腹いっぱいなのにまたワッフルとコーヒーを飲みました(笑)

ここは専門店らしくとっても美味しかったです。


ロイママさん今日はの中運転してくれてありがとうございました。

みなさん今度はお天気の良い日に是非また遊びましょうねぇ~。


今日の画像はスライドショーにしてまとめました。
良かったら見てくださいね。 こちら

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

レナ、2歳になりました。  

今日はレナのお誕生日。

2歳になりましたぁ~

20060527195543.jpg


レナちゃん、おめでとう~!!

まだまだチビッコで甘えっこ(ときどきデビに変身するけど)のレナだけどこの一年もレオと仲良く元気で過ごして欲しいです。


今日はフクライくんとドックカフェ&サロン「あ~ちぃ」に行ってきました。


1090110.jpg


1090112.jpg


フク兄ちゃんはシャンプー
1090115.jpg


ライくん
1090117.jpg


シャンプーが終わったフク兄ちゃんと
真っ白でフワフワになったねぇ~。
1090127.jpg



フクライ母さんからはレナのお誕生日にとっても可愛い手作りのワンピースをもらいました。
どうもありがとうございました。

1090135.jpg


今日の夜は家族でレナのお誕生日のお祝いをします。

頑張っても作ったよ~。

これは人間用のケーキ
チーズケーキタルトです。
でもなんと冷蔵庫に入れるときに引っ掛けてグチャグチャに
1090145.jpg


なんとかグチャグチャでも食べることは出来たけどね。
まったくドジな私です

今日のお誕生日の様子はこちらで

category: 日々の出来事

枝好き兄妹  

いつもお散歩のときは木の枝を咥えて家まで帰ってくるレナ。

今日のお昼のお散歩ではレオまでが枝を咥えて帰って来たそうです。

最近ではあまり咥えなくなったけどレオも小さい頃から好きだったものね。

やっぱり兄妹似ているんだねぇ~。

まるでガムでも食べているようなレオ(笑)
1090093.jpg


1090095.jpg


同じ格好して
1090098.jpg



夕方のお散歩

お散歩の途中からまた枝を咥えているレナ
1090100.jpg


レオもカジカジ
1090104.jpg


レナの咥えている枝を狙っているレオ
レオ>その枝よこせよ~。
レナ>これはレナのだからお兄ちゃんにはあげましぇんよ~だ。
1090108.jpg


ついに取り合いに
1090109.jpg


お散歩途中での出来事

たまにお散歩していると会う小学生のお姉ちゃんがいるのだけど今日はその子はお婆ちゃんの家の隣の家の犬を連れていてその家の男の子も一緒でした。
レナ~!!と呼ぶのでレナは遊んでくれると思い尻尾フリフリで近づいて行きました。
そしたらその子はレナの咥えていた枝が気になったらしく「何、咥えているの~、ちょうだい」とレナから取り上げてしまいました。
私は取らないでねと言ったのに無理矢理取り上げたのです。
そして連れていた犬がレナの側に来て飛び掛りそうになり初めて会う犬だったので私はもし噛まれでもしたら危ないと思いすぐにレナを引き寄せました。
するとその子はその犬を叩こうとするのです。
その犬は叩かれるのが嫌で縮こまっていました。
そしてレナの方に取り上げた枝を「ほ~らよ!!」と投げてきたのです。
その後もその犬を叩こうとしていました。
飼い主の男の子は叩かないでねと言っていましたけどね。
きっと自分の家で飼っている犬もこんな風にすぐに叩かれているんでしょうね。
レナはただ枝が好きで咥えているだけなのだから取り上げなくても良いのに・・・
それに枝を咥えていると拾い食いもしないので私は家に帰るまで咥えさせておいているのです。
今度からもしその子に会ってもレナは近づけさせたくないわ。
その子のお母さんも知っているけどレオレナを可愛がってくれてすごく良い人なんだけどね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

散ヒゲ  

レナ、朝からおヒゲをカットしました。

これがも~大変!!

暴れるは齧るはで大仕事なのです。(本気で齧る訳ではないけどね)

でもなんとかカットできてすっきりしました。

ヒゲをカットされていじけるレナ
1090084.jpg



10時からはレオレナ揃ってシャンプーの予約をしていたのでシャンプーへ。

1時間後迎に行ったらサラサラになっていました~。

やっぱりお店でしてもらうと違うね。

1090085.jpg


1090086.jpg


1090087.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

お天気が良いのに・・・  

今日は朝からでとっても良いお天気。

レオレナを連れて公園でも行きたいなぁ~?と思ったけど帯広から帰ってきたら風邪を引いてしまった

なので今日は家でおとなしくしていることにしました。

日曜日はお出掛けするのでそれまでにはなんとか治さなきゃね。

そろそろレオレナのシャンプーの時期なので午後からしようと思ったけど明日お店でしてもらうことにして予約入れました。


夕方のお散歩で

レナちゃん、また大きな木を咥えてきました(笑)
1090078.jpg


レオくん、眠いの?
1090080.jpg


家の庭にある桜も花が咲いてきたよ~。
1090083.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

UPしました~  

帯広旅行のUPしました。

良かったら見てくださいね。

こちらです。

1080947.jpg

category: 日々の出来事

嬉しいプレゼント  

今日、帯広から帰って来てしばらくすると郵便局から荷物が届きました。

なんとそらさくママさんからの

前にレナの着れなくなった洋服をさくちゃんにあげたお礼でした。

中にはそらさくママさん手作りのクッキーとジャーキー。

おやつの入っていた箱と袋には「そらさく屋」のシールが張ってあります。
1090075.jpg


どれもレオレナの大好物ばかりです。

image7.jpg

そらさくママしゃん、どうもありがとう!! byレナ

ママさん、どうもありがとうございました。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

帯広に行って来ました。  

昨日20日から1泊で帯広に行って来ました。

1080900.jpg



先日MOBBYで会ったギズモさん・旦那さん・アンリちゃんにも会って遊んでもらいました。

ギズモさんと待ち合わせしてまずはドックカフェ・バビーズさんに行きランチ

レオレナもわんこメニューを食べたよ。

アンリちゃん。 とってもお利口で可愛い子です。
1080915.jpg


アンリちゃんのお友達のパティくん
1080917.jpg


ダックスのカノンちゃん。
1080928.jpg


キャバ4匹で
1080924.jpg


カフェでランチをしたあとは公園でお散歩。
お天気が良くてとっても気持ち良かったね。
1080942.jpg


公園のあとはホー○ックへ。
アンリちゃんのお友達のブラタンのきゅんちゃんに会いなんと4色のキャバが揃いました。
きゅんちゃんもとっても可愛いかったぁ~
1080960.jpg


そしてギズモさんからはレナのお誕生日が近いということでを貰っちゃいました。
1090073.jpg

どうもありがとうございました。

ギズモさん・旦那さん、いろいろ案内してもらいどうもありがとうございました。
とっても楽しかったですよ~。
アンリちゃんまたレオレナと遊んでねぇ。

そして今度は是非苫小牧にも遊びに来てくださいね。
また会えるの楽しみにしていますよ。


まだ画像整理をしていないので帯広旅行は後日UPします。

category: お出掛け

アンタイT  

だいぶ暖かくなってきたのでレオレナのアンタイTシャツを作りました。
生地は前にネットで買ったパイル生地。

縁取りは人間用のキャミソールを買って来て利用しました。

でもレナ用が今までのと同じ型紙で作っているのにまた大きい。

どうして~?

もしかして痩せたのかなぁ?

レオよりも食欲モリモリなのにね(笑)

完成した
1080876.jpg


1080875.jpg


そしてidogで買ったTシャツ

レオ
1080880.jpg


レナ
1080878.jpg


どぉ、似合っていますか?


おやつ

今日のお昼にホットケーキを作ったのでレオレナ用にもパンケーキを焼きました。
1080877.jpg


パンケーキの上にのっているのははちみつを少し混ぜたヨーグルトです。

2人とも喜んで食べてくれたよ~

category: ファッション

tb: 0   cm: 4

もずく邸  

札幌から、けみこさんとゆうき&ちょこちゃんが来たのでもずく邸に遊びに行ってきました。

ゆうき&ちょこちゃん久しぶりぃ~!!
image6.jpg


海で遊んで疲れたのかな?
1080834.jpg


すずちんはマッサージするの?(笑)
1080827.jpg


レオ お友達に会えて楽しいね。
1080837.jpg


レナ
1080864.jpg


みんなにおやつをあげているけみこさん。
ムツゴロウさん状態だね(笑)
1080858.jpg


夜はたこやきをご馳走になりました。

最後にワンたちにも特別にドックフード入りのたこ焼きを。
1080872.jpg


みんなはじめてのたこやき美味しかったかな?

すずめさん、今日は遅くまでお邪魔しました~。

category: 日々の出来事

ダニ  

今日の朝、ご飯を食べているときに母がレナの目の上に何かが付いていると言う。

何かなぁ?と思って見ると赤いプチッとしたものだ。

もしかして「ダニ」???

image4.jpg


私はダニは見たことがないのでわからないし今まで5年間レオを飼っているけど付いたことがないし・・・

私が仕事から帰ってきてから病院に行こうと思っていたのだけど近所のワンコ友達の家に行って見てもらうと母が言って連れて行った。

そしたらやっぱりダニだったようだ。

レナも痛がって見せようともしなかったしね。

昨日、アルテンに行ったときに付いたのかなぁ?

皆さんもダニの季節になってきたようなので気をつけてくださいね。

触られたくないので怒っているレナ
1080796.jpg


相変わらずレオはマイペースでのんびりと
1080798.jpg




悲しい出来事

image.5jpg.jpg


13日のこと。
札幌キャバズのきおさんのとこの空ちゃんが虹の橋を渡りました。
交通事故でした。
まだ5ヶ月という若さでした。
私は先月初めて会いこれからもまた会えるのを楽しみにしていたのに・・・
みんなのアイドル的存在だった空ちゃん。
空ちゃんのことはず~っと忘れないからね。
天国からみんなのことを見守っていてね。
心からご冥福をお祈りいたします。

この空ちゃんのことを通じて交通事故という恐ろしさを改めて痛感しました。
皆さんもお散歩のときは充分気をつけてくださいね。

category: 日々の出来事

もうすぐ  

レナのお誕生日が来ます。

お誕生日プレゼントに洋服を製作中。

まだ完成はしていないけど試着してもらいました。

少しだけお見せしま~す!!
1080791.jpg


今までと同じ型紙で作っているのにサイズが少し大きかったみたいです。
どうしてかなぁ~?

後もう少しで完成予定です。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

わんこプリン  

昨日、頂き物のプリンを食べていたらレオレナが食べたそうに見ていた。
でも人間用だし甘いから食べれないものね。

それで今日、レオレナも食べれるわんこプリンを作りました。

1080785.jpg


作り方はとっても簡単。

卵と牛乳・はちみつを入れて混ぜカップに入れてラップをしレンジでチンするだけ。
はちみつの量を少し多くすれば人間でも充分美味しく食べれますよ~。

1080788.jpg


1080789.jpg

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 4

フィラリア&ワクチン  

今日はレオのワクチンとフィラリアの薬を貰うための先生に来てもらいました。

先生が来たので玄関で待つレオ。
1080777.jpg


レオは無事に終わったよ~。

フータくん
1080773.jpg


リュウくん 
しないから大丈夫だよ。
1080775.jpg


レオとリュウくん
1080779.jpg


レオは先生が帰るとき見えなくなるまで見送っていました。
本当に先生が大好きだよね。
1080778.jpg



1080781.jpg


1080780.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

お兄ちゃん、大好き!!  

私が仕事へ行った後、レナはまたレオにくっついてソファーで一緒に寝ていたようです。
レオのお尻を枕にしています(笑)

本当にレオのことが好きなんだねぇ~
1080761.jpg



明日はレオの9種混合のワクチンのをしてもらう日です。
あとフィラリアのお薬もね。
をしたら何日かはシャンプー出来ないので今日シャンプーと沐浴をしました。

1080765.jpg


ドライヤーで乾燥の後はお尻まわりの毛を少しカット

疲れてハウスで

1080771.jpg



今日のレナちゃん。

おやつの入っていた入れ物を咥えて持って行きました。
1080763.jpg


今度は顔に挟めています。 ププッ
1080764.jpg


顔が小さいからすっぽりと入るんだよね。

レナは本当に面白いことするよね(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

お昼寝  

今日は朝から

夕方には結構降ってきたのでお散歩にも行けません

夜遅くにでもいいから止んでくれないかなぁ~

じゃないとレオのが困っちゃうわ。


なので暇で2人して仲良くお昼寝
1080753.jpg


レオがに入ったのでレナ一人で
1080755.jpg

前ならえして寝ているよ~ ププッ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

お友達と一緒にお散歩  

今日も午後から公園にお散歩に行って来ました。

お散歩に行く前にフクライくんのお家にお邪魔しました。

レナとお揃いのライくんの洋服が完成したので一緒に
ライ子ちゃん可愛い~
1080704.jpg


1080706.jpg



ロイくんが来たのでタンポポ公園にみんなでお散歩に行きました。

枝を葉巻のように咥えるレオ(笑)
1080709.jpg


カジカジ ガムじゃないんだよ~。
1080747.jpg


レナ>わたちも欲しいよ~。 お兄ちゃんくだしゃい。
1080746.jpg


このあと枝の取り合いで兄妹喧嘩していました。

おやつタイム
1080716.jpg


レオの大好きなフク兄ちゃんと
1080735.jpg


ボール命のライくん
1080743.jpg


ロイくん
を向けると嫌がってなかなか撮れないのだけどなんとか良い顔が撮れたよ
1080726.jpg


スコティッシュテリアのそらくんと
1080748.jpg


この他にもモコナナちゃんマルちゃんにも会えたよ~。

今日もたくさんのお友達に会えて良かったね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

パン  

お昼ごはん用にを焼きました。

ピザパンとたまごパン
1080673.jpg


↑の他にも画像はないけどあんぱんも3個

レオレナ用のピザパンとささみロールも焼きましたよ。
1080675.jpg


レオは私がパンを焼いている間ず~っと自分のイスに座って焼き上がるのを待っていました。

レオ>まだ焼けないのぉ~。
1080669.jpg


欲しくて「ちょ~だい」のタッチ。
1080671.jpg


レオレナとお昼のオヤツに食べたよ。

残りは午後からフクライくんのお家へ行ったのでお土産に持って行きました。

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 2

いつものお散歩  

夕方のお散歩はいつものお散歩コース。

お天気はなのだけど風が強かったぁ~。

公園のテニスコートで少し遊びましたよ。

1080656.jpg


1080660.jpg


1080650.jpg


遊んでいたらミュウちゃんとネオくんがお散歩していて会いました。

1080661.jpg


レオとミュウちゃん。
1080665.jpg


レナとゆうきくん。
ゆうきくんいつもレナと遊んでくれてありがとう~!!
1080662.jpg


ロンくんのおじいちゃんと。
1080668.jpg


レオレナ、今日はたくさんのお友達と会えて良かったね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

今日も  

朝からで良いお天気。

午後から「金太郎の池」に行って来ました。

1080627.jpg


ここに行くのは今年になって初めてかなぁ?

いつも遊ぶ広場はパークゴルフ場になっていて残念ながらボール遊びは出来ませんでした。

でも今日はお天気も良くたくさんの人が来ていたのでどっちにしても無理だったのだけどね。

池の鴨を見るレオレナ。
池に落ちないでよ~(笑)
1080623.jpg


林の中に鴨が2羽いました。 どうしたのかなぁ?
1080621.jpg


途中、暑くて水分補給するレオ。
1080628.jpg


たくさんのちゃんがお散歩していましたよ。
特にダックスちゃんが多かったです。
レオレナもいろんなちゃんに挨拶していました。

1080619.jpg


レナちゃん、舌が出ているよ~。
1080617.jpg


約1時間ほどお散歩して帰って来ました。

に帰ってくると疲れてハウスで
1080642.jpg


レナも疲れてソファーの下でゴロンと寝ちゃいました。
1080641.jpg


今日でGWも終わり。
遠出は出来なかったけど後半はお天気にも恵まれて公園で遊ぶことが出来て楽しかったかな?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

登別へ  

お天気も良いことだし午後から登別まで行って来ました。

お買い物もあったのでまずはいつも行くワンコも入れるホームセンターに。

お買い物を済ませた後は公園へGO!!

登別に行くと必ず行く「川上公園」です。
1080599.jpg


ここの公園は桜の木がたくさんあって桜の時期になるとすごくきれいなんですよ~。

前にフクライくんとも桜の時期に来たことがあります。
その時はレナが避妊手術後だったので一緒に来れなかったのが残念だったけどね。

今年も桜の時期に来れるといいなぁ~?

2人とも草を食べまくりです。
1080601.jpg


1080604.jpg


今日はお天気も良いし家族連れがたくさん来ていました。
登別の最高気温は22度ととても暖かかったです。

レオレナも暑くて舌を出していました。
あら~、レオくんはあくびだったのね(笑)
1080608.jpg


1080607.jpg


1080610.jpg



明日もお天気が良かったら公園に行こうねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

こどもの日  

image4191.gif


今日はこどもの日なのでレオレナの夜ご飯は特別メニューでした。

夕方のお散歩に行く前に下準備をしておいて帰ってきてからすぐに作って食べれるようにしておきました。

公園で
レナちゃん、お口が曲がっているよ~ ププッ
1080573.jpg



さぁ~、お家に帰ってだよ。
1080574.jpg



今日の

ジャーン!! 
鯉のぼりの形をしたお寿司です。
鯉のぼりに見えるかなぁ?
それとささみのロール巻きにイチゴ                                                 1080576.jpg


柏餅も作りました。
柏餅の中のあんはかぼちゃあんにしましたよ。
1080571.jpg


レオ>ぼく、もうお腹ペコペコだよ。
1080577.jpg


レナ>ご飯はまだでしゅか?
1080578.jpg


さぁ、どうぞ~!!
1080579.jpg


2人ともあっという間に完食でした。
レオはレナの分まで食べようとするのでレナも必死に取られないように食べていましたよ。
レナはレオの残したレタスもきれいに片付けて食べてくれました(笑)


食後は柏餅。

小さく切って1口サイズにして食べさせました。
それじゃないと丸呑みしちゃうからね。

1080583.jpg


私も食べてみたけどお砂糖を使っていないから甘味はないけど美味しかったよ。

1080581.jpg


レオレナ、今日のご飯美味しかったかな?

今度はレナちゃんのお誕生日にまた何か考えなくっちゃね。
も頑張って作ってあげるからねぇ~。

category: 日々の出来事

近所のお姉ちゃんに遊んでもらったよ  

今日はとってもいいお天気。

の中に居るよりも外の方が日がさして暖かかったです。

レオレナも庭に出て日向ぼっこ。

1080562.jpg


近所のお姉ちゃんが来て遊んでくれました~

1080567.jpg


1080564.jpg


1080561.jpg


1080569.jpg


レオレナ、遊んでもらって良かったねぇ~。


おやつ

お昼のおやつにバナナを焼きました。
もちろんレオレナ用です。
1080555.jpg


でもバナナの甘味があるので人間も食べれますよ。
少し甘味が足りないと思ったらはちみつや生クリームを付けるともっと美味しいと思うけどね。

レオくん目玉が落っこちそう アハハ。
1080560.jpg


待ちきれなくて、食べちゃえ~(笑)
1080559.jpg


明日はこどもの日。 美味しいでも作ってあげようかなぁ?

category: 日々の出来事

ドックラン  

家の車を止めているところを囲って仮設ドックランにして遊びました。

レナはまたボール遊び。

1080537.jpg


レナ>早く投げてよ~。

1080539.jpg


1080543.jpg


レオもボールで遊びたいのだけどレナが全部独り占めしちゃうのです。

レオ、可哀相にねぇ~。 まったくデビレナには困ったものだ

1080533.jpg


1080545.jpg


1080547.jpg




今日の朝でレオレナご飯のストックがなくなったので仕事に行く前に大急ぎで作りました。

完成!!

1080518.jpg


レオ>出来ましたか? 味見させて下さい。

1080520.jpg


1080521.jpg


レオが味見していると寝ていたレナも飛び起きてきました(笑)

1080522.jpg


美味しかったかな?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

牛小屋のアイスに行って来たよ。  

朝からでいいお天気だったので牛小屋のアイスまで行って来ました。

1080494.jpg


今日はGW中でも平日なのでいつもよりは空いていてまぜまぜアイスもすぐに買うことが出来てラッキーでした。

土日だと30分以上は並ばないと買えないからねぇ~。

私が食べたのは4月限定のストロベリーチーズケーキ。
もちろん味はめちゃウマ

1080487.jpg


レオレナも少しだけ味見。

1080489.jpg


アイスを食べた後はドックランで遊びました。
風が強くて寒かったぁ~。

1080496.jpg


フラットのレナちゃんとダックスの女の子(名前?)が遊んでいましたよ。

大きい大好きなレオはすぐに側に行き挨拶。

1080499.jpg


次はダックスちゃん。
レナは小さいは平気だったね。
でも怖くてすぐに私のとこに非難してきました(笑)
1080503.jpg



4月20日にはハレル屋という手作りお菓子のお店がオープンしていました。
ロールケーキが美味しいと聞いていたのでお持ち帰りで買って来ました。
すごくふわふわして美味しかったですよ~。

1080493.jpg



帰りは千歳周りで帰って来て途中お買い物し、すごく久しぶりに遺跡公園に寄って遊んで来ました。

ここの公園すごく広くて芝生がきれいなのです。

ワンちゃんもけっこうお散歩していますしね。

レナはお気に入りのボールでボール遊び。

いつもはでは投げると持って来るのだけど今までは外では投げても持って来ませんでした。

でも今日、初めて咥えて持って来ましたよ

1080508.jpg


その後は何回も投げれと催促。

レナ>早くボール投げてくだちゃいよ~。
1080512.jpg


レオはほとんど遊ばないで匂いチェックばかり。

1080514.jpg


しまいにはもう帰ると車に戻っていきました(笑)

1080516.jpg


レナはまだボール遊びしたかったのにね。

明日も予報ではお天気が良いらしいですね。
でもGW休みのない私は明日から3日間仕事です
週末の土日は休みなのでまたレオレナ連れて何処かに行けるといいなぁ~?

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6