★レオ&レナ★

         

お出掛け  

image2007.gif


今日はレオレナご飯に使う馬肉を買いにJAKまで行って来ました。

GW初日なのでたくさんのちゃんも来ていましたよ~。
キャバちゃんは見なかったけどね。

1080447.jpg



お買い物のあとはいつも行く公園でお散歩。

1080448.jpg


1080456.jpg


レナ>お母さん、おやつくだちゃい。
1080451.jpg


レオレナとっても楽しそうに走っていました。
1080459.jpg


最近のレオはすごく楽しそうに走るのです。
いつものお散歩でも小走りのときがあります(笑)
でもさすがにレナの足の速さには負けるけどね。


帰りは千歳のペットショップPiPiのドックランで少し遊んできました。

最初は誰もいなくてレオレナの貸切だったけど少ししたらフレンチブルのジュリアちゃんが来ました。
とっても元気な女の子でしたよ~。

レオとジュリアちゃん
1080463.jpg


1080471.jpg


1080469.jpg


1080466.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

お店でシャンプーして来たよ。  

そろそろシャンプーの時期のレオレナ。

今日はレオだけお店でシャンプーしてもらって来ました。

レナは小さいのですぐ洗えるからね。

昨日お友達と行ったドックカフェはサロンも併設されていて前にレオレナがお世話になっていたペットショップ内のトリミングサロンにいたトリマーさんがいるのです。

レオレナのことも覚えていてくれて嬉しかったです。

送迎はしてくれないけどお値段もとてもリーズナブルだし家からも近いので今度からここのサロンにお願いすることにしました。

シャンプーから帰って来たレオくん
とってもふわふわさらさらになりました~
1080433.jpg


帰って来たらおやつ食べて疲れたのかハウスで
1080436.jpg


レナはレオがいなくてかなり寂しかったようです。
レナ>わたちお兄ちゃんがいなくて寂しかったでちゅ。
1080435.jpg


今度はレナもシャンプーしてもらおうねぇ~。


夕方のお散歩から帰って来ました。
レオレナ>早くに入れて下さい。
1080438.jpg



おやつのガムを夢中でカジカジ
1080439.jpg


1080445.jpg


レオは自分の分を食べ終わったらレナのを横取りしようと狙っています。
レナは食べるのが遅いからいつも狙われるんだよね。

でも今日は取られないように必死で守っていましたよ(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

お友達と  

今日はお友達と「あ~ちぃ」に行って来ました。

一緒に行ったのはフクライくん・ロイくん・シュマリくんです。

フク兄ちゃん大好きのレオは大喜び!!

フクライくん
1080373.jpg


ロイくん
1080351.jpg


シュマリくん  久しぶりだね。
1080344.jpg


レオレナ
1080377.jpg


お店のお姉さんに遊んでもらっています。
1080337.jpg


みんなで集合写真
1080346.jpg


この後はフクライくん・ロイくんとアルテンに放牧に行って来ました。
1080411.jpg


今日は久々のワンワンデー楽しかったね。

今日の様子はこちら

category: 日々の出来事

スリング  

前から気になっていて一度は買おうと思ったスリング。

この前、ノンちゃんに会いに札幌に行ったときに、お貴さんが手作りのスリングをしてきました。

見たらやっぱり欲しい~!!

多頭飼いの我が家にはとっても便利。

それでペットショップを探してみたけど売っていない

じゃあ自分で作るしかないか~と思っていたのだけどヤフオクで気に入ったのがあったので買いました

届いたのが↓ バーバリー柄です。
1080304.jpg


早速レナを入れてみました。
とっても楽でレナも暴れることなく入っています。
image3.jpg


レオも入れてみようと思ったけど見事に逃げられました(笑)
でもさすがにレオは無理だよね。


今日のお散歩。
また河川敷で遊んできました~。

1080307.jpg


1080305.jpg


ねぇ、「おやつ」持っていない?
1080308.jpg


帰りはレオくん、自分のとレナのが入った袋を首にぶら下げて帰って来ましたよ(笑)
1080310.jpg



明日はレオの大好きなフク兄ちゃんに会える日です。
楽しみだね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

鯉のぼり  

もうすぐこどもの日なのでレオの鯉のぼりを出して庭に飾ってみました。

1080299.jpg


近所の人はあそこのお家小さい子もいないのにどうして鯉のぼり飾っているのかなぁ?と思っているだろうね。

まさか犬用だとは思わないしね(笑)


今日は仕事が休みだったので縫いかけだったレオレナの洋服を完成させました。
レオのTシャツ1枚とレナのワンピース2枚。

レオ用 このTシャツ袖部分が失敗したので改良しないと・・・
1080296.jpg


レナ用 レオと同じ生地でワンピースにしました。
1080295.jpg


フリフリワンピース
1080298.jpg


レナちゃん試着です。
なんか似合わないねぇ~。
1080294.jpg


こっちは少し大きかったかな?
1080301.jpg


今、また違う洋服を製作中です。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

新しいドックカフェ  

今日、オープンの新しいドックカフェに行って来ました。

ドックカフェ&トリミングサロンもやっていて名前は「あ~ちぃ」

5月に隣の敷地にドックランもオープンするそうです。

ちょうど行ったらいつも「DONA」で会っているアトムくんとドリーちゃんに会いました。

ドリーちゃん
1080264.jpg


アトムくん 久しぶりだね。
1080268.jpg


しばらくしたらビーグルのミューちゃんも来たよ。
レナとミューちゃん。
1080287.jpg


レオ
1080272.jpg


1080277.jpg


店内の様子は

1080290.jpg


トイレのドアノブもワンコの形でとても可愛かったです。
1080291.jpg


今日はオープン初日ということもあり店内にもたくさんのお花が飾られていました。
1080289.jpg


レオレナに頼んだワンコメニューのごませんべい。
少し食べたので少なくなっているけど(笑)
1080279.jpg


この他にもワッフルやヤギミルクなどもあったよ。

人間用メニューもランチや飲み物・ケーキセット・アルコール類もありました。

今度はランチも食べてみたいなぁ~。

category: 日々の出来事

海でお散歩  

午後から海にお散歩に行って来ました。

でも本当はレオは海はあまり好きじゃない。

レナは大丈夫なんだけどねぇ~。

それでも今日のレオは嬉しそうに走っていました。
岩と岩の間も上手に歩いています。

1080250.jpg


レナは流木を拾い素早く咥えていました。
本当に木の枝が好きだよね。
まるでタバコ咥えているみたいだよ。ププッ。
1080253.jpg


1080247.jpg


今度はもっとお天気の良い日に海にお散歩に行こうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 7

病院  

昨日から温泉に行っていた両親が帰って来て一緒に買い物へ。

その前にレオレナの狂犬病の予防接種に行って来ました。

レオレナの掛かりつけの病院は市外にあるので今回はレナを家に迎えたときにお世話になった病院に行って来ました。

ここの病院は最近移転して新しくなりとても可愛い建物になりました。
1080227.jpg


裏にはペットサロンとホテルもあります。
1080228.jpg


まずはレナから
体重・検温・問診をしてくれて問題がなければ注射です。
レナは怖がり母から離れません。
レナ「わたち、怖いので嫌でしゅ~」
1080230.jpg


次はレオだよ
レオは病院大好きなので早く自分の番になってほしくてバタバタ
診察台に上がると「先生、こんにちは」と挨拶のペロチュー攻撃(笑)
体温を測っているときも余裕で気持ち良くて居眠り。
1080235.jpg


これから注射だというのにレオくんリラックスして伏せ(爆)
レオ「僕、ぜんぜん怖くないよ~」
1080236.jpg


レオも何処にも異常なく健康体でした。
レオは家で計るよりも少し体重が多かったけどカラー&リードを付けていたのでその誤差でしょうね。

レナは反対に少し少なかったです。どうしてかなぁ?

いつも心配していたレオの体重と心臓のことを質問してみました。
体重は少し太り気味だけど元々骨格の大きい子なので肥満ではないそうです。
でも太りやすい体質なので気をつけなきゃね。
それと今年で6歳になるので心臓のことが心配なので健康診断を受けようかと思っているのですと言ったら今のところまったく異常はないので問題はないけど良い機会なので受けておいたらいいでしょうとのことでした。

今のところレオもレナも何処も異常はなく健康なのでまずは一安心しました。

いつまでもレオレナには元気で居て欲しいですものね。


両親のお土産で遊ぶレオ
1080241.jpg


レナは怖くてワンワン吠えまくり
1080243.jpg

category: 日々の出来事

ぽかぽか  

朝のお散歩は暖かくぽかぽか陽気で気持良かったです。

いつもよりもゆっくりとお散歩。

朝のお散歩ではいつも同じキャバリアのお友達チロルくんと会い一緒にお散歩しているようだけど今日は会えませんでした。

だって朝の5時30頃にお散歩しているのだものね。

私はとてもじゃないけどそんなに早くは起きられません(笑)

今日は公園に行き河川敷で遊んでチロルくんの家の方に行ってもしかしたら会えるかなぁ?と思ったけど会えなかったね。

明日の朝のお散歩では会えるかなぁ?

1080208.jpg


1080216.jpg


1080217.jpg


1080220.jpg


1080221.jpg


1080224.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

UPしました~  

4月16日に埼玉のノンちゃんに会ったときの画像をスライドショーでUPしました。

こちらです。

良かったら見てくださいねぇ~。

category: 日々の出来事

もずくちゃん  

午後からすずめさんともずく3兄妹が来ました~。

陸くん
1080175.jpg


ももちゃん
1080176.jpg


すずちゃん
1080171.jpg


せっかく遊びに来てくれたのにレオはハウスで
1080183.jpg


おやつのときだけはしっかりハウスから出てきます(笑)

レナは膝乗り犬だし・・・
いったいうちの子ってどうなっているのぉ~。


夕方のお散歩は花園公園まで行って来ました。
レオの大好きなフク兄ちゃんに会えるかなぁ?と思ったけど会えませんでした。
レオ残念だったね。
でもライくんとロイくんには会えて良かったね。

1080193.jpg


はじめまして~のワンちゃん。  名前忘れちゃった。
1080201.jpg


1080202.jpg



帰りは24日にオープンする新しいドックカフェを見てきたよ。
もうほとんど完成していました。当たり前だよね(笑)

1080205.jpg


1080206.jpg


オープンしたら早速行って来る予定です。
楽しみだね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

TVで  

今日のTV番組の「天才!志村どうぶつ園」でスターのワンちゃんを当てるコーナーがありブレンのキャバリアちゃんだった。

飼っている人は元テレビアナウンサーの魚住りえ。

とっても可愛い女の子のキャバリアちゃんでしたよ~。

1080153.jpg


1080155.jpg


芸能人でもキャバリアを飼っている人が多くて最近で有名なのは幸田来未のブラタンのキャバちゃんですよね。

私は見たことがないけどプロモーションビデオにも一緒に出ているみたいですよね。

やっぱりキャバリアも人気犬種になってきたのですね。

category: 日々の出来事

tb: 1   cm: 4

枝好きレナ  

夕方のお散歩でまたレナは枝を見つけてカジカジ。

1080150.jpg


お散歩中ず~っと咥えたままでした。
でもけっこう長かったので喉にささらないか心配。

レオと並んで歩いているとレオにも刺さりそうになるしね

1080140.jpg


遠くにワンちゃんが見えたらしく2人して見てます。
1080147.jpg


家の庭で
1080152.jpg



作り掛けだったレナのワンピースが完成しました。
1080133.jpg


でもプリーツ部分が少し失敗
生地を変えた部分が少し短かったです。

1080135.jpg

襟にレースを付けたけど毛でほとんど見えないね(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

出来たよ~!!  

朝からレオレナご飯のストック作り。

昨日のうちにお肉と野菜類を使う分だけ計って準備しておいたので小豆ご飯を炊き、野菜とお肉をフードプロセッサーですべてみじん切りにして煮込みます。

野菜とお肉が煮えたら炊けた小豆ご飯を入れてかき混ぜれば出来上がり。

完成!!

1080121.jpg


レオは私が自分のご飯を作っているのがわかっているのでソワソワ

レオ>ご飯出来た?

1080119.jpg


レナは遊んでもらえなくていじけてソファーでフテ寝(笑)

1080118.jpg


ご飯が出来たのでさぁ、味見です。
まずはレオからね。
ど~ぞ。

1080122.jpg


レナ
おいしいかな?
1080126.jpg


レオ>ぼく、もう少し食べたいのですけど・・・

1080131.jpg



砂肝を買ってきたので砂肝ジャーキーも作りました。
おいも巻きも作ったのだけど焼きあがったら砂肝が縮んでおいもから取れちゃった
やっぱりささみの方が良いみたいだね。

1080132.jpg


砂肝大好きなレオくんは喜んで食べてくれたよ。


お知らせ

リンクのコーナーにleo&lena BBSを設置しました。
ワンちゃんの画像ハリハリしてくださいねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レオレナご飯が・・・  

今日の朝でレオレナご飯のストックがなくなってしまった。

仕事から帰ってきて速攻で作ろうと思っていたのだけど昨日の夜に何も準備していなくて作れなかった

小豆は一晩ふやかしておかなければならないしアボカドの買い置きもないし・・・

でもアボカドは母が買って来てくれていたようだ。

今日と明日の朝はカリカリご飯でガマンしてもらって明日、仕事が休みなので明日作ることにした。


あの~、僕たちのご飯はまだですか?
1080115.jpg


今日の
カリカリフードに野菜と鶏軟骨のスープ煮の缶詰があったのでトッピング
1080116.jpg


1080117.jpg


明日は必ずご飯作ってあげるからねぇ~。

image2508.gif

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ノンちゃんに会ったよ~  

image2502.gif


今日は埼玉から親戚の結婚式に出席するために帰省中のTOMOMAKOさんとノンちゃんに会いに行って来ました。

12時に「J’sCafe」で待ち合わせしてランチをしその後「MOBBY」へ。

今日集まったメンバーはノンちゃん、Rianちゃん、あんずちゃん、空ちゃん豆くん、楓ちゃん、ハニーちゃんレオレナの9キャバ。

あんずちゃん、空くん、豆ちゃんは今回会うのが初めて。
豆ちゃんはドックカフェデビューの日だそうです。


埼玉からはるばるやって来たノンちゃん。
始めまして~。
1080022.jpg


レオとノンちゃん。
1080005.jpg



MOBBYで

看板犬トビーくん  久しぶりぃ~!!
1080080.jpg


レオ、レオ子になってみました。 可愛い?
1080085.jpg


レナはお猿さんだよ~。 デビルがあると良かったね(笑)
1080089.jpg


ノンちゃんと一緒に
1080110.jpg


最後にみんなで集合写真 クリックすると画像が大きくなります。
image.2.jpg


ノンちゃんまた遊びに来てねぇ~。
今度は公園で思いっきり走って遊ぼうね。

まだまだたくさん画像があるので後日「レオのへや!」のGalleryでUPします。


category: 日々の出来事

良いお天気  

今日は朝からて久しぶりに良いお天気でした。

このお天気がずっと続いてくれるといいんだけどね。

夕方のお散歩ではまた河川敷で遊んで来ました。

1070900.jpg


1070893.jpg


1070897.jpg


レナちゃん、木の枝を咥えてカジカジ
1070895.jpg


お散歩中ずっと咥えていて家に帰るまで放しませんでした。

途中、公園のテニスコートの近くにいた高校生のお姉ちゃんに「わぁ~、枝咥えている」と言われちゃいました(笑)

image2011.gif

category: 日々の出来事

シャンプー  

昨日はレオをシャンプーしたので今日はレナをシャンプーしました。

これからシャンプーでしゅよ。

余裕であくびをしているレナちゃん。
1070882.jpg


湯船に浸かって沐浴中。
白いのはムトウハップです。
1070884.jpg


終わりまちた。 さっぱりしたねぇ~。
1070885.jpg



category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

スヌード&キャミソール  

image2355.gif


この間、フリーマーケットで買った生地でレナのスヌードとキャミソールを作りました。

スヌードとキャミソールおソロです。

1070880.jpg


早速、モデルに試着。
1070876.jpg


なんか赤頭巾ちゃんみたいだね。 ププッ

このキャミソール紐の部分が細いので苦労しました。

縫い目がガタガタです(笑)

それと着丈も少し長かったね。

レナちゃん、今度はもっと上手に作ってあげられるように頑張るからねぇ~。

category: ファッション

tb: 0   cm: 4

成分解析  

image2356.gif


お友達のミューままさんのところで成分解析というのを見て面白そうなのでやってみました。

レオの解析結果
レオの86%は大阪のおいしい水で出来ています
   7%はマイナスイオンで出来ています
   4%は濃硫酸で出来ています
   3%は心の壁で出来ています

レナ
レナの68%は乙女心で出来ています
   13%は睡眠薬で出来ています
   8%は気の迷いで出来ています
   6%はミスリルで出来ています
   5%はお菓子で出来ています

レオはほとんどがお水なの? 

レナは乙女心? そんなはずないよねぇ~(笑)

ちなみに私はというと
        98%が大阪のおいしい水 
        2%は気の迷いでした。
        レオと同じです(笑)

興味のある方は簡単なのでやってみてくださいね。→ 成分解析

夕方のお散歩後にでドロドロになったのでレオをシャンプーしました。
1070870.jpg


いつもならお散歩後にご飯なのだけどレオがシャンプーしているので待っていたレナ。
お腹が空いて待ちきれない様子でした。

レナ>わたちお腹が空いて待ちきれないでしゅ~。
1070871.jpg


レオにレナちゃん、先に食べるねと断って先に食べさせました。

そしたらレオもお腹が空いていたようでドライヤーをしている途中だったのに出てきて一緒にご飯。

2人ともものすごい勢いでガツガツ食べあっという間に間食でした。

最近はおやつも少ないし、いつもより遅いご飯だったからお腹が空いていたんだよね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

お試しセット  

レナの朝のお散歩が終わり、家に帰って来たら何かお届け物が・・・

何かなぁ?と思ったら日清ペットフードの無料お試しセットに応募したのが当選して届いていたのだ。

どうせ当たらないだろうと思って応募したし忘れていた頃だったのですごく嬉しかったです。

1070857.jpg


このフード応募するときに愛犬チェックがあり自分の愛犬にふさわしいフードを決めれるのもすごくいいです。

レオは太り気味なのでダイエット用フードでした。

しかもダイエット用だと100gなんと240カロリーとすごくカロリーが低いのも嬉しいです。
添加物も入っていないしね。

早速、レオレナにあげてみたらささみがベースなのですごく喜んで食べていましたよ。

まだまだ応募できるので気になる方は応募してみてくださいね。
日清ペットフード


夕方のお散歩

夕方のお散歩はいつものお散歩コースを回り河川敷で少し遊んできました。
1070868.jpg


1070864.jpg


1070866.jpg


1070862.jpg


今日は午後から天気予報ではだったけどお散歩のときは降らなくて良かったね。

でも明日は一日だからお散歩は無理かなぁ?

category: 日々の出来事

ロールケーキ  

この前、ロールケーキに初挑戦したけどスポンジが焼きすぎて巻いたら割れてきて失敗

今日またリベンジして作ってみました。

今回は焼き時間も短くしたのでなかなか良い具合に焼けました
で完成したロールケーキ↓
1070854.jpg


デコレーションにセンスがないけどね(笑)

レオは食べたくて私が作っている間、何回も行ったり来たりしてウロチョロ。

レオ>少し味見させてくれよ~。
1070856.jpg


でもこれはレオは食べられないんだよ。
今度、レオが食べられる作ってあげるからね。


君子蘭

君子蘭に花が咲きました。
きれいなオレンジ色です。
1070853.jpg



今日もお昼頃にあられが降り寒い日です。
こんな日は家でまったりがいちばんですね。
でも今日は仕事だったんだけどね。

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 8

フリーマーケット  

今日、フリーマーケットがあったので母と一緒に行って来ました。

10時からだったので家を10時よりも少し前に出て行くともう人がたくさん並んで開店を待っていました。

フリーマーケットの会場に着くと人だかり。

私はカントリー小物や生地を売っているお店を見つけてたくさんの生地を買って来ました。

母にはそんなに生地ばかり買ってどうするの?って言われたけど・・・

だってすごく安かったんですよ~。

買って来た生地↓ 
1070820.jpg

こんなにたくさん買っても1000円でした。 お買い得でしょう。

それとワンコの形の写真たて。 なんと50円(笑)
1070819.jpg


それとレオレナには親子リラックマ~
1070817.jpg


レオは枕にして
1070822.jpg


レナは早速、遊ぼうとしてます。
1070818.jpg


どうせレナはすぐに齧ってボロボロにすると思ったらやっぱりカジカジして中の綿を出してすぐに没収。
やっぱりレナに縫いぐるみはダメだね。
image.jpg

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

おはよう!!  

image2355.gif


朝、レナちゃんが起きて来て階段に居ました。

レナちゃん、おはよう~!!
今日はいつもよりも1時間以上も早起きだね。
1070789.jpg


朝から良いお天気でお散歩のときも暖かかったです。

夕方のお散歩は少し寒かったけどね。

ロン君のおじいちゃんが1週間くらい入院すると聞いていたので居ないと思ったらちょうどから出てきてお散歩に行くところでした。
1070802.jpg


1070804.jpg


公園の広場で
レナ>ねぇ、おやつ持っていないでしゅか?
1070807.jpg


1070808.jpg



今日、新しい洋服が完成しました。
レナちゃんの前足がフレームイン
1070796.jpg


レオ 今までのよりも着丈を少し短くしました。
1070794.jpg


レナ レナはワンピースにしました。
1070792.jpg


今回の洋服に使った生地は水着のような生地でストレッチ素材なので気安いと思います。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

あられ  

今日も朝からでいいお天気だと思ったら途中から雪に変わりあられが降ってきた。

夕方のお散歩に行く頃には止んでまた晴れたけどね。

でも風が冷たくまだまだ寒い。

レオレナの住んでいるところは海が近いからよけいに寒いんだよね。

さすがに今日は寒くてお散歩に行くときにフリースのコートを着せました。

公園のテニスコートに誰も居なかったので少しだけ遊ばせようと行ったけどほとんど遊ばないレオレナ。
やっぱりレオレナはドックラン向きではないのね。
1070775.jpg


1070779.jpg


1070780.jpg


1070781.jpg



家に帰ってきてから何処から見つけてきたのかティッシュをビリビリにして遊んでいるレナ。
1070786.jpg


ぜんぜん悪いことをしていると思っていなく反省していません。
1070785.jpg


レオは足のパットの毛を切られて疲れて1070788.jpg

つぶれた顔が可愛い~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

いいお天気  

朝からでいいお天気。

でも風がありまだまだ寒いです。

夕方のお散歩はいつものお散歩コースとは逆の方に行って来ました。

途中キャバ友達のチロルくんのの前を通ったけど残念ながら会えませんでした。

レオ>チロルく~ん。
レナ>お兄ちゃん、チロルくんいないでしゅね。
1070765.jpg


来月は端午の節句なのでもう鯉のぼりを飾っているお家がありました。
レオの鯉のぼりも出してあげないとね。
1070762.jpg


2人仲良くクンクン。
1070764.jpg


公園で
1070766.jpg



家に帰ってきてから昨日完成した洋服を試着。

レオ
1070769.jpg


レナ
1070770.jpg


生地が薄いのでまだ寒いけど暖かくなってから着るのにちょうどいいね。

image2356.gif

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

ミュウちゃん、ネオくんに会ったよ~  

今日、お散歩でミュウちゃん、ネオくんに会いました。

ミュウちゃんはビーグル、ネオくんはイタリアングレーハウンドです。

毛が短いネオくんはファー付きのコートを着ているのに寒くてブルブル震えていました。

レオレナは寒がりでも今日は何も着ないでお散歩。

だいぶレナは寒さにも慣れてきたよね。

1070754.jpg


ネオくんと交代でミュウちゃんが来るのを待っているレオレナ。
1070757.jpg


公園でまた銅像になってみたレナ(笑)
1070751.jpg


1070752.jpg



今日は頑張ってレオレナの新作パーカーを仕上げました。

完成したパーカー
1070746.jpg

レナのはフードとポケットにレースを付けてみました。

私が縫い縫いしているとイタズラをしに来るレナ。
お裁縫箱に入っている袋を咥えてテーブルの下に逃げちゃった。
1070748.jpg


今日もデビっぷり発揮のレナでした~。

image2355.gif

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

冬に逆戻り?  

image2011.gif


朝、起きたら外は真っ白。

まるで冬に逆戻りしたかのようです。

しかもすごく重たいベタ雪で雪かきも大変でした。

もう4月だというのに寒いしいったいいつになったら春が来るのかなぁ~?

朝のお散歩でレナは雪に大喜び。

嬉しくってウサギのようにピョンピョン飛び跳ねていました。

1070730.jpg


1070728.jpg



昨日の夜から下準備していたレオレナのご飯のストック。

お肉と野菜だけ煮込んでおいたので朝に小豆ご飯を炊いて混ぜるだけ。

レオは自分のご飯を作っているというのがわかって鼻をクンクン。

朝ご飯を食べたばかりなのに欲しくて目が飛び出そうでした(笑)

レオ>僕のご飯作っているんでしょう。 ちょ~だい。
1070733.jpg


台所に伏せしちゃいました。
1070734.jpg


レナは靴下カジカジ。
レナ>靴下おいちいでしゅよ~。
1070738.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

人参ケーキ  

久々にレオレナのおやつに人参ケーキを焼きました。

今回は生の人参ではなく無塩の人参ジュースを使用。

はちみつを少し入れているので私も一緒に食べれます。

ワンコ用なので甘さ控えめだけどね。

でも私は人参が嫌いなんですけど・・・(笑)

1070715.jpg




今日はレオレナをシャンプー。

レオは最後に沐浴をするのでレナからシャンプー。

レナ>さっぱりしまちたよ~。
1070717.jpg


レオ>もしかして次は僕の番? 嫌だなぁ~
1070716.jpg


入るまでは嫌がるけどシャンプーは好きなレオ。
最後の沐浴では湯船に浸かって気持ち良さそうにしてました。

自力でスリスリして乾かそうと暴れてます。
1070720.jpg



シャンプー後にご褒美を待つレオレナ。

レオ、目が飛び出そうだよ(笑)
1070718.jpg


レナ>早くくだちゃい。
1070719.jpg


人参ケーキを貰ってます。
1070721.jpg


まだ半分残っているからまた明日食べようね。

image2350.gif

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 8