★レオ&レナ★

         

ひづめ  

image2011.gif


レオレナのおやつ。

ひづめ。

一生懸命カジカジ 前足で押さえているところが
1070662.jpg


レナちゃんも取られないようにテーブルの下でカジカジ
1070708.jpg


あら~、レオくんカジカジしすぎて疲れたのかな?
1070663.jpg



新作の洋服を試着
1070713.jpg


1070712.jpg

地味な色だけど着てみたら可愛いね。

完成まであともう少しです。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ドナに行って来たよ  

今日、仕事から帰って来たらロイママさんから℡が来ました。

今、ドナに居るんだけど来ない?とお誘いの℡でした。

で久しぶりにレオレナとドナへ。

フクライくん、ロイくん、ドリーちゃんに会えました。
でも残念ながらレオの大好きなアリスは家でお留守番だそうです。

看板犬ドナ 疲れて
1070683.jpg


フクライくん  お揃いのバンダナが可愛いね。
1070697.jpg


ロイくん
1070687.jpg


ドリーちゃんは遊びつかれて
1070691.jpg


レオレナ  レオはとっても楽しそうに良い顔しているね。
1070695.jpg


いつものように床にベターとしたり
1070673.jpg


出窓で寝たりもしていたけど楽しかったようです。
1070700.jpg


フク兄ちゃんとおやつを催促するレナ
レナはおやつが欲しくてワンワン吠える癖は直さないとね。
1070686.jpg


今日初めてドナにきたロッキーちゃん。
11歳とは思えないほど若いです。
1070699.jpg



昨日、洋服をプレゼントしたフータくんがお散歩の途中で家に寄ってくれました。
サイズもぴったりで似合っていて良かったです。
1070704.jpg



今日の朝のレオ
仕事に行く前にお昼のおやつにカップケーキを作ってあげました。

レオ>食べてもいい?
1070665.jpg



image2508.gif

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

寒かったぁ~  

昨日の夜から雨で今日の朝には一時的に雪。

なのでレオレナの朝のお散歩は中止。

夕方には雨も止んだのでレオレナ別々にお散歩に行って来ました。

最初はレナから。
河川敷で少し遊んで来たよ。 風が強くて寒かったぁ~!!
1070652.jpg


1070653.jpg


お友達の家のウッドデッキを覗いているレナ(笑)
1070651.jpg


次はレオ
が嫌いなレオはを向けると嫌がってなかなかこっちを向いてくれません。
1070655.jpg


なんとか撮れたのがこの画像。 もっといい顔してよ~。
1070656.jpg



お友達の洋服

母から頼まれて近所に住んでいるワンちゃんの洋服を作りました。
シーズーでレナよりも少し小さい子です。
でもレナよりも胴も短いし出来るか心配だったけどなんとか完成しました。
とても人にはプレゼント出来るような縫い目じゃないのだけどね(笑)

1070648.jpg


レナちゃんモデルをしてくれました。
一応着れるけどピチピチです。
1070649.jpg


今日、母が届けに行ったらサイズもピッタリで喜んでくれたようで良かったです。

image2509.gif

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

フクライくんのお家に行ってきたよ  

image2011.gif


今日は同じ職場の人が入院しているのでお見舞いに行ってきました。

仕事がお休みでフクライくんのお家の近くにある病院なのでレオレナを連れて行き病院に行く前に少しお邪魔してきました。

ワン服教室が終わってからフクライくんのお家には久しぶりに行くのでレオレナ大喜び。

レオなんて自分の家のように寛いでいました(笑)

お母さん、僕にもおやつちょ~だいよ。
1070642.jpg


ライくんはハウスで
かわいいチョビ舌が出ているよ~。
1070633.jpg


1070637.jpg


1070634.jpg


今日は少しの時間だったけど遊べてよかったね。

もう少しで新しいドックカフェもオープンするのでオープンしたら一緒に遊びに行こうねぇ~。

image2006.gif

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

おやつ作り  

image2011.gif


今日はレオレナのおやつ作り。
まだまだ大量に買い置きしてあるおやつもあるけど最近はおやつも手作りをしています。

まずはクッキー
煮干・かぼちゃ・青汁・ラズベリー・豆乳です。
1070621.jpg


次は砂肝ジャーキーとチキンのさつまいも巻き
1070622.jpg


レオは早く食べたくて目がおやつの方に(笑)
1070628.jpg



ワンピース

レナの新しいワンピースが完成しました。
子供服のリフォームです。
1070623.jpg


1070627.jpg


次は何を作ろうかなぁ?
かなり洋服作りにはまっている私です(笑)

image2013.gif

category: グルメ・おやつ

ランチ  

image2508.gif


札幌から実家に帰省している友達とランチに行って来ました。

ランチの場所はこの間も行ったジュナパパン
今日もセレクトランチプラスでパスタにしました。

私が頼んだ魚貝の和風パスタ
1070591.jpg


友達が頼んだピザ ピザも美味しかったですよ。
1070585.jpg


デザートの
1070593.jpg


今日も美味しいものをいっぱい食べて満足です~。


友達を送って帰る途中にラッキー君を発見!!
ちょうどお散歩に行く途中だったそうです。

1070613.jpg


ジョディちゃんも1回しか会っていないのに覚えていてくれました。
偶然会えて嬉しかったよ~。

1070576.jpg

レオレナ今日もお留守番でごめんね。

image2509.gif

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

似合いますか?  

image2358.gif


昨日、完成したボーダーTをレオレナに着せて見ました。

どうですか? 似合いますか?

レオ
1070572.jpg


レナ レナはスカートが少し長かったね。
1070569.jpg



メインサイトにファッションのページ追加しました。
良かったら見てくださいね。 こちら

image2355.gif

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

散らかし放題  

image2506.gif


レナは私がPCしていると遊んで欲しくて次から次とおもちゃを持って来る。

そしてPCの机の下にある棚からいろんな物を咥えて持って行くのだ。
レナの周りにはおもちゃがたくさん散らかし放題。

1070561.jpg


1070556.jpg


レオは相変わらずお気に入りのハウスに入りレナを見ている。
お前、そんなに散らかしてそのうち怒られるぞとでも思っているのかな?(笑)
1070555.jpg


お散歩で・・
1070563.jpg


1070564.jpg

置物みたいになってみました。


新作

新作のボーダーTが完成しました。
1070565.jpg


今回はレオ用が普通のTシャツでレナ用がフード付きでデニムのプリーツスカートにしました。

モデルのレオレナはもう寝ちゃったので明日着せてUPしますね。

image2509.gif

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

わんわんピザ  

image2345.gif


お昼ごはん用にピザを作ったのでレオレナ用にもピザを作ってあげました。
1070551.jpg


作っている時からレオは焼き上がるのが待ちきれない様子で焼ける前に食べようとしていました(笑)

ピザの他にもキャロブ入りのミニクロワッサン風のパンも作りました。

どっちも喜んで食べてくれましたよ

で私のお昼用のピザパン↓
1070552.jpg


焼きあがったらすごく膨らんで大きくなりすぎちゃいました。

image2346.gif

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 6

大荒れの天気  

image2011.gif


今日の北海道地方は大荒れのお天気になる予報でした。

でもレオレナ地方はそれほどお天気も悪くなく風が強い程度でした。

夕方のお散歩も風が強く寒かったぁ~。
レオレナにはそんなこと関係ないようだったけどね。
1070533.jpg


明日はお天気悪いのかなぁ?


今日はレオのシャンプー。

トリミングに出してからもう2週間も経ちました。 早いですねぇ~。
久しぶりに沐浴もしました。
1070540.jpg



おやつ

夜ご飯に使った鶏むね肉があまったのでレオレナのおやつにチキンのさつまいも巻きを作りました。
1070529.jpg


さつまいもを少し固めに茹でて薄く切った鶏肉で巻いてオーブンで焼くだけなのでとっても簡単に出来ます。

レオが居ない間にレナだけ出来立てを味見。
レナ>早く、くだちゃい。
1070530.jpg


美味しいでちゅよ。
1070531.jpg


image2013.gif

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

新しいベット  

今日は母とお買い物。
レオレナは父とお留守番です。

昨日もお留守番だったレオレナはまたお留守番?って顔していたけどね。
レオは帰ってくるまで寝ていたようだけどレナはず~っと窓の外を見ていたようです。

とっても激安のベットを見つけたのでお留守番しているレオレナにお土産に買って来ました。
食べれる物の方が良かったようだけどね(笑)
1070510.jpg


レオ、気に入ったかな?
1070523.jpg


コムサでお買い物したらチョコレートを貰いました。
1070509.jpg


ハンカチはレオのバンダナに(笑)
レオ>僕、バンダナよりもチョコレートの方がいいんだけど・・・
1070511.jpg



レナちゃん、またガムテープをカジカジ。
顔に挟まっているよ~。ププッ。
1070517.jpg



明日の朝用にパンを焼きました。
ベーコンロールとウィンナーパン。
1070518.jpg


レオくん、焼き立てを味見。
1070519.jpg


待て!!している間に危なくレナに取られそうになり慌てて食べたレオでした~(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ワン抜きでのお出掛け  

今日はワンコ抜きでフクライ母さん、ロイママさんとお出掛け。

ランチをしたあとラッキーくんチョコちゃんのお家に行って来ました。

ランチは「は~とかれ~」へ。
美味しそうなメニューがたくさんあり迷ったけどランチセットを注文。
1070468.jpg

まだまだ食べたいものがいっぱいあったのでまた行かなくっちゃ(笑)

ランチのあとはラッキーくんチョコちゃんのお家へ。
ラッキーくんのお家では今、ワイマラナーの9ヶ月のジョディちゃんを預かっています。
ジョディちゃんはあまり見かけない珍しい犬種です。
飼い主さんが事情があり飼えなくなったので里親を募集しているそうで今はラッキーくんのお家で犬社会を勉強中です。
すごくスレンダーな体型のきれいな子でしたよ。羨ましいわぁ~(笑)

1070492.jpg

ジョディちゃん、早く新しい飼い主さんが見つかって幸せに暮らせるようになるといいね。

1070473.jpg


おやつタイム。 ラッキーくん
1070479.jpg

チョコちゃん
1070483.jpg

ジョディちゃん
1070484.jpg


家に帰るとレオレナは違うワンコの匂いがするのでクンクンすごかったです。
特にレナなんて飛びついて私から離れません。
レオレナも今度ラッキーくんの足が良くなったら一緒に遊びに行こうね。

1070503.jpg


1070508.jpg


ラッキーくんの母さん、今日はお邪魔しました~。
ラッキーくんの足、早く良くなるといいですね。
今度は暖かくなったらみんなで海のお散歩しましょうねぇ~。

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

ロンくんと遊んだよ。  

夕方のお散歩をしていたら公園近くでお散歩中のロンくん発見。

ロンく~ん!!と呼んだら走ってレオレナのところへ来てくれたよ。

公園の横にある河川敷で一緒に遊びました。
1070459.jpg


1070462.jpg


1070467.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レナのワンピース  

昨日に引き続き今日も朝から縫い縫い。

やっとお昼前にレナのワンピースが完成しました
1070451.jpg


さあ、モデルの登場です。
1070457.jpg


上のTシャツの部分とスカートの部分にレオと同じ生地を使いました。
今回のスカートはボックスプリーツです。
スカートに使ったデニムはストレッチ素材なので動きやすいと思います。


青汁ゼリー

ネコ娘さんのブログで見た青汁ゼリー。
本当は寒天なのだけど寒天がなかったのでゼリーにしてみました。
1070447.jpg


食べないかなぁ?と思っていたけど以外にパクパクと喜んで食べてくれたレオ。
これで小腸がお掃除されるかなぁ?

レナは食べるけどあまりお好みではなかったようです。

今日は午後から仕事なのでこれから行ってきま~す

category: ファッション

tb: 0   cm: 9

レオのパーカー第2作目  

今日も朝から縫い縫い。

レオのパーカー第2作目が完成~!!
1070442.jpg


今日はモデル放棄しないでちゃんと試着してくれたよ。
レオ>どぉ、似合っていますか?
1070445.jpg


今回のパーカーはフードと裾をチェックの生地にしてみました。
フードは中はグレーで2枚になっています。


レナのは今、作成中です。
仮縫い中の試着。
1070441.jpg

レナのは下にスカートを付ける予定です。


昨日夕飯用にトマトを切ろうとしたらなんと形が三角。
珍しいので写真に撮っておきました。
1070438.jpg

きれいに三角の形しているでしょう。

category: ファッション

tb: 0   cm: 8

砂肝ジャーキー  

レオの大好きな砂肝でジャーキーを作ってみました。

TOMOさん
の日記に載っていたのでレオも砂肝が好きなので真似っこしちゃった。
1070432.jpg


作り方はオーブンで焼くだけなのでとっても簡単。
前に作ったささみジャーキーよりも短時間で出来ました。
砂肝はカロリーも低いし自分で作ると添加物がなく無添加っていうのがいいよね。
これからはジャーキーも手作りしようかなぁ?

それとネコ娘さんのブログに載っていた青汁で寒天も作りました。
まだ冷蔵庫で冷やしているので画像はないですが・・・
クロロフィルを摂取すると 小腸の掃除をしてくれて小腸がきれいになると痩せるのだそうです。
レオにはすごくいいかも~(笑)
でも食べてくれるかが問題だけどね。

あともう1つはクッキー作り。
煮干・ピーナッツ・黒ゴマきなこ・人参の4種類を作りました。
これだけ作ったらしばらくはあるね。
1070435.jpg



お昼のおやつにテーブルの上に煮干クッキーを2個置いてレオレナに1個ずつあげようと思ったらなんとレナがテーブルの上からクッキーを咥えて持って行きました。
それも2個とも。
1070433.jpg

悪いレナだよねぇ~。
少しはレオを見習ってよね。

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 8

春用、新作  

春用の新作の洋服が完成しました

今回はレオレナ、おソロのパーカーです。

1070426.jpg


早速、モデルに試着。
1070384.jpg


レナ>どぉでしゅか? 似合いましゅか?
1070425.jpg


もう一人のモデル、レオはモデル放棄で
1070427.jpg

昼間もさんざん昼寝していて良くそんなに寝れるよねぇ~(笑)

明日はレオレナ2人で撮れるかな?

category: ファッション

ランチ  

今日はフクライ母さんとかしらと久しぶりに会いランチへ。

ランチの場所は前から行ってみたかった「ジュナパパン
ここはオムライスが美味しいと評判のお店です。
1070394.jpg


私が食べたのはセレクト・ランチぷらす でオムライスかパスタを選べます。
私はもちろんオムライス。美味しかったぁ~
1070387.jpg


サラダ
1070386.jpg


デザートにはケーキ
ケーキは2種類選べます。
1070392.jpg


お店の雰囲気もとっても素敵なところでした。
今度は平日のランチに行ってみたいなぁ~。


ランチの後はレオレナが待っているのでフクライくんも一緒にレオレナのお家に遊びに来ました。

せっかく遊びに来てくれたというのにレオは挨拶をしたらハウスへ。
おやつの時以外はハウスから出てきません
1070420.jpg


レナは嬉しくて興奮しすぎてかしらのズボンにうれションしちゃった
かしら、ごめんねぇ~。1070417.jpg


レナのプリーツワンピースが完成したのでライ子ちゃんと一緒に写真撮ったよ。
1070397.jpg


ライくんはレナの新作の洋服を試着。 黄色が似合ってだね。
1070403.jpg


今度はフクライくん、レオレナのスカジャンを試着。カッコいいよ~。
1070406.jpg


おやつを狙っているレオ。
レオ>おやつくれ~!!
1070411.jpg


まだ食べたりなくてウロウロ。
1070414.jpg


フク兄ちゃん、得意のおねだりポーズ。
1070422.jpg


ライくん、今日は嫌な洋服たくさん試着させちゃってゴメンネ。
これに懲りずにまたレオレナのお家に遊びに来てね。

かしら、今日は久しぶりに会えて楽しかったよ。
また遊ぼうねぇ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

レオレナ飯  

朝からレオレナのご飯作り。

昨日買ってきた馬肉を使いました。

今回から新しく入れたもの↓
そば粉と黒ゴマきなこ。
1070379.jpg


いつもよりも量が少ないので一回り小さいお鍋にしました。
完成~!!
1070381.jpg


レオ>俺のご飯作ったんだろ。味見させろよ~。
1070376.jpg


レナはいつものようにイタズラ。
何処から見つけてきたのか紙を咥えてソファーへ。
1070373.jpg


レナ>落ちたので取ってくだちゃい。
1070377.jpg


レナちゃん、自分で取ってね。
取ってあげないと諦めて寝ました(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

馬肉  

明日でレオレナの手作り食のストックがなくなるので今度は馬肉にしようと思い馬肉を買ってきました。

1070372.jpg

お値段は500グラムで780円と少々お高め。
でも馬肉はカロリーも低いしアレルギーにも良いのでレオのためにはとっても良いお肉だものね。

明日はこのお肉を使ってレオレナご飯を作りま~す。

お買い物に行き疲れて車の中で仲良く並んで寝るレオレナ。
1070370.jpg


1070371.jpg

こういうときはとっても仲が良いんだよね。
いつもこうだと良いのに・・・

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ロン君に会えたよ。  

夕方のお散歩で久しぶりにロン君に会えたよ~

1070366.jpg


ロン君、久しぶりぃ~!!
1070368.jpg


レナはロン君のおじいちゃんに遊んでもらいたくて「ねぇ、遊んでくだちゃい」と飛びつきっぱなし。

ロン君はお散歩が終わってお家に入るところだったのにレオレナに付き合ってくれてレオレナのお家まで一緒にお散歩してくれました。

1070365.jpg


ロン君、今日はどうもありがとう!!
また一緒にお散歩しようね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

嬉しいお届け物  

パパさんの仕事の転勤で千葉にお引越ししたお友達のママさんから嬉しいお届け物がありました。

千葉名産のピーナッツの最中です。
箱も最中もピーナッツの形をしてとっても可愛いんですよ。
1070358.jpg


1070355.jpg


ママさんどうもありがとうございました~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レナも行って来たよ~。  

夕方のお散歩、今日はレナも行って来たよ~。
1070340.jpg


家の前のいつものお散歩コースを歩いていたら前にが・・・
それも3匹も。
ネコは急に飛び掛ってきて怖いのでレナを抱っこしました。
1070344.jpg

レナはかなり興味深々だったけどね。

公園の周りを途中まで行くとレオ兄ちゃんがお散歩から戻ってきたよ。
1070345.jpg


おしっこ中(笑)
1070347.jpg



おやつ

今日のおやつは人参。
1070339.jpg


1070338.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

新しい枕  

レオの枕がレナにカジカジされてボロボロになってきたので新しい枕を作ってあげました。
ついでに同じ生地でレナ用にはもおもちゃ。
レナはすぐに齧ってボロボロにするだろうけどねぇ~。

1070324.jpg

上がレオの枕で下がレナのおもちゃです。

今日はレオのシャンプーをしようと思ったのだけどそろそろトリミングにも出さなきゃならないのでトリミングへ。

朝一で℡して12時に連れてきてくださいと言うので連れて行って終わるのは夕方ですと言う。
遅いけど仕方ないなぁ~?と思ったけど夕方5時過ぎてもまだ終わっていません。
あまりに遅いので℡したら今日は混んでいるので一番最後で終わるのが6時か6時30頃になるので終わり次第℡しますと言うのだ。
それなら最初から断ってくれたらいいのにぃ~
可哀相にお昼からず~っとおやつも食べないでトイレにも行けないなんて・・・
お腹すいているだろうなぁ
もう今度からこのペットサロンには出しません。

レナもレオが居なくて寂しく帰ってくるのを待っています。
レナ>お兄ちゃん早く帰ってきてくだちゃい。レナ寂しいでしゅ~。
1070325.jpg

兄ちゃん大好きだもの寂しいよね。

お昼のおやつ、大根を咥えています(笑)
1070321.jpg


1070322.jpg

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

シャンプー  

今日はレナのシャンプー。

レオレナ2匹をいっぺんにシャンプーするのは大変なので今日はレナだけ。
レオは明日シャンプーします。

レナは小さいからシャンプー後のすぐに乾くので楽なのだけどレオは大きいし毛の量も多いので乾かすのが大変なんだよねぇ~。

そろそろレオはトリミングにも出さなきゃ。

1070317.jpg


まだ濡れているので耳毛がチリチリです。
1070320.jpg



ドックカフェ

4月に新しいドックカフェがオープンします。
レオレナの住んでいるところでは2件目となります。
今日、近くを通った時に見たのだけどドックカフェ&サロンになっていたからトリミングサロンが併設されているんだろうね。
建物も外観はだいぶ出来ていて可愛い建物でした。
どんなところか今から楽しみぃ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

取り合い  

前にも書いたことがあるけどレナはトイレットペーパーの芯が大好きです。

母がからレナを呼びトイレットペーパーの芯をあげたようなのだけどすぐにレオに取られたらしい。
また違うのをあげてもレオのが欲しいデビレナ。
レオもレナに取られまいと必死。
いつもはすぐに諦めて譲るレオだけど今日は「レナになんかやるもんか」と思ったのか取られそうになるとウーッと唸っていた。

レナの目を気にしながら夢中でカジカジしているレオ
1070302.jpg


レナはレオの咥えていたのが欲しかったけど仕方なく違うのを咥えてソファーへ
1070303.jpg


2人して夢中になっています。
1070308.jpg


今まではレオも遊びたかったけどレナに譲っていたのかもね。


新作

今日も朝から縫い縫い。
やっとレナのプリーツスカートが完成しました
1070301.jpg


モデル、レナちゃんに試着です。
レナ>どぉ?似合ってましゅか?
1070300.jpg


初めて作ったプリーツスカート。
なかなか大変だったけど最初の作品にしてはまあまあだよね(笑)
今度、ライ子ちゃんと一緒に撮らないとね。

もう1枚はパーカー。子供服のリフォームです。

1070311.jpg


1070313.jpg

前に同じ物の色違いを作っています。
これは本当はレオ用にするはずだったのだけど型紙を合わせてみたら小さかったのでレナ用にしました。

今度は春物のパーカーでも作ろうかなぁ
レオレナおソロでね。

category: 日々の出来事

一緒にお散歩  

今日はすごく久しぶりにレオレナ一緒に夕方のお散歩。

レナはいつも朝しかお散歩はしないのです。

でもこれから暖かくなったらレナも一緒にお散歩しないとね。

1070293.jpg


レナはレオと一緒にお散歩に行けたので大喜び。
レオと一緒なのが嬉しいんだよね

朝から両親は出掛けていないし私は縫い物をしていたのでレオレナは
1070287.jpg


レナなんて「わたちつまらないでしゅ」って顔している(笑)
1070289.jpg


夕方になると早く帰ってこないかなぁ~?と待っているようで2人揃って出窓で見ていた。
でも帰ってくる様子もないのでまた仲良くストーブの前で寝ちゃいました。


スヌード

今日もまたスヌードを作りました。
昨日のとは形は同じなのだけどレースを付けてみました。

1070292.jpg


レナちゃん、またモデルをしてくれたよ。
1070285.jpg

でもちょっと小さかったかなぁ~?

それとレナのプリーツスカートも作りました。
上のノースリーの服の部分は出来たのでプリーツスカートが出来れば完成です。
完成したらUPするのでお楽しみにぃ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

雛祭り  

今日は女の子の節句、雛祭り。

うちにも女の子がいるのでお祝いしました。

ご飯はちらし寿司・野菜サラダ・イチゴ。
1070269.jpg


デザートは花びら餅と雛あられ
1070266.jpg


人間用もちらし寿司だったので母にレオレナ用のご飯を少し残しておいてねと言ったのに忘れていて全部酢飯にしちゃった

急遽もう1回ご飯を炊くことに・・・
レオはお腹がすいて待ちくたびれたようです。ごめんねぇ~。

ご飯を作っているのを見いてるレオ。
レオ>「早く、ご飯にしてくれよ~」
1070261.jpg


お待たせ~!!
1070270.jpg


あっという間に間食です。
1070277.jpg


レナちゃんはイチゴを残してました。
もかして美味しいものは最後に取っておくタイプ?(笑)
1070278.jpg




スヌード

新しいスヌードを作りました。
レオがモデル拒否をしたのでレナにモデルをお願いしました。
レオレナ色違いの水玉です。

レナ用
1070279.jpg


これはレオ用
1070280.jpg


今度はどんな生地で作ろうかなぁ~?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

出来たぁ~!!  

レオレナの新作の洋服が出来ましたぁ~

今回の洋服はお友達のフクライくん、ロイくんとお揃いです。

1070260.jpg


赤いチェックが可愛いでしょう

それともう1枚はレナ用。
こども服をリフォームしました。
1070230.jpg


1070257.jpg

今日、ハイビスカスが咲いたよ。

次回の新作はレナのプリーツスカートの予定です。

category: ファッション

tb: 0   cm: 8

朝のお散歩  

今日のレナの朝のお散歩。

朝起きてもまだが降っていました。

いつものお散歩コースも雪で真っ白。
1070245.jpg


の前もこんなに雪が。
1070248.jpg



今日はレオレナのストック作り。
今回はラム肉を使いました。
1070243.jpg


レオくん、食べたくて台所でお座り。
1070244.jpg


この後、しっかり味見しました~(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0