★レオ&レナ★

         

第2回ワン服教室  

今日は2回目のワン服教室でした。

今回はレオレナも試着のため一緒に行きました。

今日も行くとフクライくん大歓迎で迎えてくれました

レオレナもフクライくんに会えるのが嬉しくって行くのが楽しみなようで朝からソワソワ。
レオなんてフク兄ちゃんのお家に行く?と言うとわかるようですごく首傾げていました。

昨日出来上がったというライくんのワンピース着せて見せてもらいました。
ライ子ちゃん可愛い~
1060707.jpg


レオも着てみたよ。 レオ子ちゃんどぉかなぁ?
1060703.jpg


まるで自分の家のように寝ているレオレナ
1060734.jpg


おやつタイム~ みんなでくれるのを待っています。
1060726.jpg


おやつを食べた後はみんなお昼寝。
ライくんは自分のハウスで。 ちょび舌出ているよ~(笑)
1060720.jpg


1060736.jpg


1060737.jpg


レオはちゃっかりライくんのベットを借りて
1060741.jpg


家に帰ってきてから仕上げてまたレナの洋服が1着完成
1060748.jpg


フクライ母さん、今日もありがとうございました。
今度のときまでに今日教えてもらったところ出来るところまでやっておきますね。
また次回もよろしくお願いしま~す。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

また新作完成!!  

また新作が完成しました~。

今度はレナのだけですけど・・・

1060700.jpg


裾にリボンを付けました。
1060701.jpg


首が少し大きいので少し改良した方がいいようです。

レナちゃん、今日もモデルお疲れ様でした。

今度はレオの洋服作ってあげるからねぇ。


今日のおやつ

カルシウム補給の為、干したらです。
1060696.jpg

うわぁ~レオくん、ドアップすぎでした(笑)

1060697.jpg

レナちゃんもお魚大好きだね。

category: ファッション

新作、完成!!  

レオレナの洋服、第二作目の新作が完成

今回も私の着なくなった洋服のリメイクです。

フクライ母さんに教えてもらった通りにやったらなんとか完成しました~

縫い目はガタガタだしインチキなところもあるけどね(笑)

まずはレオ用。
レオはモデル放棄して
なので洋服だけのUPです。
1060684.jpg

背中にはなにも模様がなかったのでポケットを付けてみました。

レナ用。
レナはちゃんとモデルしてくれたよ~。
1060689.jpg


縫い目はガタガタでも初めてにしてはまぁまぁの出来だよね。

昨日も買い物に行きレナのスカートを作ろうと思ってハギレを買ったり子供服で可愛いのがあったのでリメイクしようと買って来ました。

今度はどんなの作ろうかなぁ~?


今日の朝もお掃除のときにテーブルの上に乗せられました。
今日はレナちゃんまでも・・・
1060672.jpg


おやつのガムを咥えているレオ。
1060682.jpg

なんかタバコ咥えているみたいだね。ププッ。

category: ファッション

ゲージ好き  

レオはゲージが大好き。

昨日もフクライくんのお家に行ったときにライくんのゲージをレナに借りたのだけどレオが入って寝ていた。

まだレオだけのときは車でお出掛けするときは必ずゲージを持って行き車でお留守番させるときにはゲージに入れていた。

だからレオはゲージに入れば何処かに連れて行ってくれると思いゲージが好きになったようです。

昨日、家に帰ってきてゲージを出してあげると喜んで入っていました。

今日の朝も
1060665.jpg


私が仕事から帰ってきたときもいつもは玄関までお出迎えしてくれるのにゲージに入ったまま。
1060666.jpg

あ~帰ってきたのか?って顔してました(笑)
なんかそれって寂しいよね。

でもそれだけレオにとっては安心出来る場所なんだね。


手作り食のストック作り

今日でレオレナのご飯がなくなったのでストック作り。

今まででいちばん最短の30分で出来上がりました

今回は小豆とお米を炊くときに煮えにくい野菜の人参・ごぼう・さつまいもを一緒に炊きました。
でも火加減が少し強かったようで焦げちゃったぁ~

使った野菜。 お肉は鶏肉のミンチです。
1060662.jpg


スパイス類
1060661.jpg

今見て思い出したけどガーン!!ジンジャー入れるの忘れちゃった。

完成 1060669.jpg

今回初めてひじきを入れたのでいつもより少し色が悪いです。 

ジッパー袋に1食分ずつ小分けにして冷凍。
今回はごはんも焦げちゃったしいつもより少なくて1週間分しか出来ませんでした。
1060671.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

一応、完成しました  

レオレナの洋服、一応、今日で完成しました

仕事が夕方からだったのでフクライ母さんにわからない所を教えてもらいに行って来ました。

今日は試着してもらう為にレオレナも一緒です。

教えてもらっている間、レオはライくんのハウスを借りて
試着のときだけは起きてもらいました(笑)
1060612.jpg


レナは最初は一緒に見てお勉強?
1060611.jpg


そのうちレオの側に行き一緒にハウスに入れてもらいたいのだけどレオが入れてくれないのでハウスの前で
1060633.jpg


ライくんは最初はレオレナと遊びたかったようだけど今日はお勉強に来たんだよ~と言うと自分のハウスに入っていました。 偉いね。
1060607.jpg


フク兄ちゃんも自分のベットで
1060605.jpg


おやつのアキレスを食べているレオ。
おやつだよ~!!と言うとハウスから急いで飛び出てきたレオ。
本当に食べ物命だよねぇ~
1060620.jpg


ライくんはいつのまにかソファーの上に・・・
落ちたら危ないよ~。
1060635.jpg


今日はすごく良いツーショットが撮れました。
まずはレナとフク兄ちゃん。
1060615.jpg


レナとライくん。
ライくんとはだいぶ慣れて距離も縮まったね。
1060619.jpg



お待たせしました。出来上がった洋服です。
ジャーン
レオ
1060652.jpg

レナ
1060659.jpg

私の着ていた洋服をリフォームしてレオレナ用にしたのだけど色も似合っていてバッチリですよね

レオレナおソロで出来てとっても満足です。
先生どうもありがとうございました。
来週もよろしくお願いしますねぇ~。

category: 日々の出来事

レナのシャンプー  

今日はレナのシャンプーをしました。

わたちこんなところに乗せられてるけどこれから何されるのでしゅか?
怖いのでしゅけど・・・
1060593.jpg


湯船に浸けました。
でも怖いようでぜったいにお座りしてくれません。
1060594.jpg


もう出たいよ~。 目が飛び出ています(笑)
1060596.jpg


早く出してくだしゃい。
1060597.jpg


もういいよ~と言うと早く出たくて私の手にしがみついてきました。
レナは沐浴は無理のようだね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

ワン服教室  

今日からフクライ母さん講師によるワン服教室に通い始めました。

今までは型紙も無しでいきなり生地をジョキジョキと切り超テキトーな
洋服作り(笑)

まずは型紙をきちんと作ることから始めました。
基本の型紙さえあれば今度から作るときはその型紙を素に作れるからね。

今日はレナの洋服を少し作りました。

まだ完成していないのでレオレナ揃って出来上がったらUPするのでお楽しみにぃ~。


ライ子ちゃん

子供服をリフォームしてレナの服を作ろうと持って行った服をライくんに着せてみたよ。
ライ子ちゃんに変身(笑)可愛いよねぇ~
1060584.jpg


1060586.jpg

フクちゃんは休憩中!!


でお留守番しているレオレナにガムをお土産に貰いました。
レオレナ喜んで食べましたよ。
でもまたまたデビレナ登場!!
自分も同じ物を持っているのにレオのガムが欲しくて狙っています。
まったく~

1060588.jpg


1060592.jpg


でも最後には反対にレオに仕返しされていたけどね(笑)

フクライ母さん、来週もよろしくお願いします。

category: 日々の出来事

もずく家に行ってきたよ  

もずく家に遊びに行って来ました。

もずく3兄妹に会うのはすごく久しぶり。

今日もレオはとっても楽しそうにいい顔していました。

大好きなももちゃんに会えたからかな?

1060572.jpg

レオは今日も、ももちゃんにラブラブ~

1060566.jpg

レナは外に出ると内弁慶。
ももちゃん・すずちんと一緒に遊びたいのだけど2人の中に入って行けません。

陸・ももちゃん、きびだんごに釘付け~(笑)
1060562.jpg


1060574.jpg

陸ちゃんきびだんごを貰えないので

1060565.jpg

レオも遊びつかれたので一休み中。

1060570.jpg

すずちんはとってもマイペース。

1060559.jpg


今度はレオレナのお家に遊びに来てねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

アルテン  

お昼のお散歩にアルテンまで行ってきました。

アルテンに行くのは今年初めてです。

冬は誰もお散歩している人がいないのでレオレナの貸切。

2人で匂いチェック。
1060543.jpg


1060540.jpg


1060542.jpg

レオレナも喜んで走っていました。

でも雪が深くザクザクで歩きにくいので少し遊んで橋を渡り池の方を一周して帰ってきました。
一応長靴は履いていったんだけどね。
1060549.jpg


レオ>もうお昼だし帰ろうよ~。
1060553.jpg


家に帰ってきてオヤツを食べたら二人とも
1060556.jpg


1060555.jpg


アルテンに行く途中に錦大沼という沼があるのですが駐車場が車でびっちり。
いつもはほとんどないのに・・・
何かやっているのかなぁ?と思ったらワカサギ釣りのようです。
そういえば新聞にワカサギ釣り解禁と書いてあったかも?

駐車場にある山では子供たちがソリ滑りをしていました。
とっても楽しそうでしたよ。

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

カジカジ  

珍しくレオがラップの芯をカジカジして遊んでいました。
1060521.jpg


1060524.jpg


最初はレナが遊んでいたのだけどいらないとポィッとしたらレオが遊び始めたのです。

1060519.jpg


レナは自分でいらないと言ったくせにレオが遊び始めると急に欲しくなったようです。
嫌な性格だよねぇ~。

レオは少し遊んだら
1060526.jpg


そうしたらすかさずレナは取り返しに行っていました。
1060518.jpg


まったくそのデビの性格はどうにかならないものだろうかね。
別に我がままに育てたつもりはないんだけどなぁ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

沐浴  

今日はレオの日でした。

だいぶお湯に浸かるということに慣れてきたようで今日はとっても気持ち良さそうにしていました。

1060509.jpg


お風呂に入っている間、マッサージをしてあげると目をつぶり

1060511.jpg

気持ち良かったかな

お風呂から上がったらおやつタイム。
今日は大好きなグリニーズだよ~。
1060513.jpg


1060516.jpg

レナも大好きなグリニーズ美味しそうに食べているね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

お友達と  

今日はお友達と少し遅い新年会をしました。

昨日、急遽決まりフクライ君のお家で集合しました。

メンバーはフクライ君・ロイ君・ラッキー君・チョコちゃん・レオレナです。

ラッキー君・チョコちゃん兄妹
1060474.jpg

ラッキーくんは体は大きいけどとってもお利口で優しいんだよ。
チョコちゃんはまだ1歳になっていないのにとっても落ち着きがあってお利口さん。
レナも少しは見習ってよね。
レナは内弁慶だけど本当の正体はお転婆娘。
だからいつもデビレナって言われているんだよ~(笑)

今日はそれぞれお料理を持ち寄りでした。
もちろんワンコメニューもあったよ。

美味しそうなお料理を見ているレオレナ。でも食べれないんだよ。
1060425.jpg


たくさん食べて遊んで飼い主共々カロリーオーバーだね(笑)
でもとっても美味しかったぁ~。

集合写真
1060481.jpg


今日の様子はこちらで

category: お友達

フクライくん、ロイくんと  

今日はフクライくんの家にお届け物があったので行って来たよ。

フクライくんと会うのは今年初めて。

レオレナ、お家に近くなるとわかるのかクンクン鳴いていました。

そして家に着くと早く車から降ろせと催促。

久しぶりに会うのですごく嬉しかったようです。

1060339.jpg


1060334.jpg

2人ともとっても楽しそうにいい顔していたよ~。
レオはいつもお昼寝するのに今日はほとんどしていなかったしね(笑)

今日はラッキーくんとチョコちゃんのお母さんが洋服を作るのを教えてもらいに来ていたので会うことが出来ました。
レオレナ遊んでもらったよ。
今度はラッキーくんとチョコちゃんにも会えるといいね。

1060346.jpg


1060341.jpg


お散歩に行く前にロイくんも来たよ~。
今日のレオすごくロイくんにしつこくしてストーカー状態でした。
ロイくんレオがしつこくしてごめんねぇ~。

1060348.jpg



お散歩

夜のお散歩はレオレナも一緒に行って来たよ。

公園の広場で
1060367.jpg


1060375.jpg

珍しくレオも一緒に走って遊んだよ~。

1060365.jpg

レナはみんなの輪の中に入らず遠くで見ていました。
きっと寒かったから早く帰りたかったんだね。

レオはもっと遊びたかったようだけどレナが寒くて震えていたので少し遊んで帰ってきました。

今日は久しぶりにお友達に会えてレオレナ楽しかったね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

雪だるま  

母が庭にを作りました。
1060318.jpg

ちょっといびつで変な形だけどね(笑)

レオにも撮るので「おいで~」と言ったら嫌だったらしく家に入り珍しく自分の枕をカジカジ。
1060320.jpg




手作り食  
明日でレオレナのがなくなるので手作り食のストック作り。

使った野菜↓ 今回は初めてゴボウも入れてみました。
1060315.jpg


ハーブ&スパイス
1060314.jpg


干ししいたけは水で戻しておきます。
1060316.jpg


お肉。生ラムを買ってきてミンチに。
1060321.jpg


小豆ご飯。今回は小豆も使ったのでお粥にしないで一緒に炊いておきました。 お赤飯みたいですよね。
1060322.jpg


小豆ご飯の炊き上がりを見たらご飯の量が多かったので急遽、野菜を多くしてトマト・白菜・長芋を足しました。

すべての野菜をみじん切りにしてお肉と一緒に煮て柔らかくなったら小豆ご飯を入れて20~30分煮たら完成
1060326.jpg


レオくん、また台所で監視(笑)
1060325.jpg


出来立てを味見中。
1060328.jpg


レオが味見していたらレナちゃんまで走ってきて「わたちも~」と味見。
1060329.jpg


今日は鶏肉じゃなくてラム肉だからいつもと味が少し違ったよね。

category: 日々の出来事

ラム肉シチュー  

昨日、ペット大好き!というTV番組でMOBBYのCHICOさんが馬肉シチューを作って紹介していました。

すごく美味しそうだったので作り方を少し参考にしてラム肉で作ってみました。

ラム肉シチュー
1060299.jpg

トマトを煮てソースを作っておきます。
人参・ブロッコリー・じゃがいもは茹でておきます。
フライパンでラム肉を焼きトマトソースの中に茹でておいた野菜と一緒に入れて少し煮ます。
煮えたらコーンスターチでとろみをつけて出来上がり!!
今回は入れなかったけどパスタを入れても良いですねぇ~。


今日の朝のレオ。
なんとテーブルの上に上がって寝ていました
1060295.jpg


後で聞いたら父が掃除するのに乗せたそうです。
どうりでマットも一緒なはずだわ。

レナはお兄ちゃん、なんでテーブルの上に乗っているの?
いつもわたちが乗ったら怒られるのにお兄ちゃんは怒られないのでちゅねと思っていただろうね(笑)


honohonoのミューままさんのブログに愛犬の接し方でわかる!あなたの「ママ」タイプ診断というのが載っていました。
早速私もやってみたら結果はべったり依存ママでしたぁ(笑)

ちなみに母にもやってもらったらついついご褒美ママでした。
レオレナ私が仕事に行っている間にご褒美たくさんもらっているなぁ~。

興味のある方は診断してみてくださいね。

category: グルメ・おやつ

寒すぎぃ~  

今日はすごく寒い日。

寒すぎです~。

レオは今日、3回目の沐浴。

気持ち良くて湯船の中で居眠りしていました(笑)
1060286.jpg

今日は寒かったから温まったかな?

母がの用意をしていると台所から良い匂いがしてくるのでレオはクンクン。

レオ>お母さん、僕にも何かくださいよ~。
1060278.jpg


レナはそんなレオを横目で見ていました(笑)
1060281.jpg



ミューままさんのブログでおやつの上手な整理の仕方をしていたので私も真似させてもらいました。
お陰でこんなにすっきりと整理することが出来ました
1060276.jpg

グリニーズ2種類・豚耳・わんべぇ・ゼリー・クッキーなど瓶が10本。
それにしてもおやつありすぎですね。

そんなにおやつも量をあげないのでなかなか減りません。
でも買い物に行く度に買ってしまうので増えていく一方です。
この他にも冷蔵庫にジャーキーが・・・

しばらくはおやつを買うのは禁止だね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

咥えて待て!!  

今日、レナにおやつをあげたら咥えていたので「咥えて待て!!」と言ったら「待て!!」しました

1060263.jpg


良くそらさくちゃんがしているのでレオレナにもさせたいなぁ~?と思っていたのでレナが出来たときはすっごく嬉しかったです。
でもたぶん偶然たろうけどね。

おやつを食べた後はガリガリ棒を齧ってます。
1060264.jpg

レオとレナにと2個買ってあげたのに2個とも自分のものにした欲張りなレナです。 さすがぁ~デビル(笑)

レオは目の前にある煮干よりも他のものを狙っているようです。
レオ>煮干じゃなくてもっと美味しいものくれよ~!!
1060267.jpg



今日は焼きまくりの一日でした。
まず最初にレオレナ用のクッキー(画像はありません)
次にカップケーキ(人間用とレオレナ用)
そして明日の朝用のパン。パンは甘納豆を入れて豆パンにしました。

1060268.jpg


1060269.jpg

今日のパンは成功でだったよ~。

今日のレオレナ用
レバー入りサラダ。
レバーをごま油で炒めてガーリックで味付けしたものをアボカド・パプリカ・人参・アスパラ・ブロッコリーでサラダにしました。
1060270.jpg


レバーはごま油で炒めてガーリックで味付けしたので美味しかったです。
人間用には塩を入れるとお酒のおつまみにもだと思いますよ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

大雪  

朝、起きたらすごい大雪。

昨日と別世界でしたぁ~。

レオは朝のお散歩のときに玄関を出たらあまりの雪にびっくりして唖然としたようです(笑)

まだ除雪車も入っていなかったのでレナのお散歩のときもすっぽり雪に埋まりそうでした。
レナは車のタイヤの跡を歩いてそれ以外の道のついていない所はウサギのようにピョンピョンと飛び跳ねていましたよ。

1060251.jpg


1060247.jpg


家の庭の雪山。 かまくらが作れそうです。
1060253.jpg


お散歩の終わったレオはソファーで
1060254.jpg


お昼寝中のレオレナ。いつも私が仕事に行っている間は2人でこうやって寝ているようです。
1060255.jpg



カレンダー
可愛い犬の掛け軸タイプのカレンダーを貰ってきました。
この犬って何犬なのかなぁ~?
なんかレオとレナに似ていて気に入っちゃいました。
1060262.jpg

category: 日々の出来事

家でのんびり  

今日は家でんびりのレオレナ。

1060235.jpg

レオはほとんど昼間は寝ているのだけどね(笑)

1060233.jpg


私はレオレナの寝ている間にあまっているヨーグルトを使って作り。
ネットで検索して炊飯器で簡単ケーキというので美味しそうなのがあったので作ってみようと思ったら炊飯器にはが入っていた
急遽、炊飯器ではなくオーブンで焼きました。

完成したラズベリーとヨーグルトのケーキ
1060236.jpg


見た目はあまり美味しそうに見えないけどまぁまぁだったよ。


ケーキを作った後は今日のレオレナの作り。

昨日の鱈のすり身がまだ残っていたのでそれを使ってロールキャベツに。
キャベツ・しいたけ・ミックスベジタブル・鶏肉と短く切ったペンネを入れて豆乳で煮込みました。
仕上げにコーンスターチでとろみをつけて出来上がりぃ~
1060239.jpg


今日もめちゃくちゃ寒いのでこれを食べて温まってね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

アツアツ湯豆腐  

今日も寒かったですねぇ~。

こんな日は暖かいものを食べるのがいちばん。

は湯豆腐でした。

レオレナのも湯豆腐に決定!!

豆腐・白菜・しいたけ・人参・鱈をすり身にしてミートボールに。
でもお鍋に入れたら固まらなくって融けちゃったぁ
1060215.jpg


それでもお魚とお豆腐の好きなレオが喜んで食べてくれたのでまあいいやぁ~(笑)


レナちゃん夜のお散歩後、家の庭にある雪山に急に登りました。
1060217.jpg


レオもお昼に登って雪をペロペロしていたのだけど何かあったのかなぁ?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

友達が遊びに来たよ  

今日午後から私の友達が遊びに来ました。

レオレナもその友達のことが大好きなので大喜び!!

2人してワンワン吠えて飛びついていました。

久しぶりに会ったから嬉しかったんだよね。

1060184.jpg


遊んでくだしゃいよ~。
1060190.jpg


レナはず~っと側を離れません。
1060187.jpg


最後には友達のバックを枕に

また遊びに来てねぇ~。


今日はこれから2人ともシャンプーです。
レオは2回目の沐浴
1回目の沐浴開始からはだいぶ日にちが経っちゃったけどね。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

ホカホカマット  

今日、お買い物に行って新しいマットを買ってもらったよ~

マットの上に乗るだけで暖かくなるらしいよ。

福袋に入っていたのよりも大きいし寝てもはみ出ないのでいい感じだね。
1060173.jpg


早速、寝ているレオ。暖かくて気持ち良いかな?
1060175.jpg



お買い物中はでお留守番。
1060164.jpg


1060158.jpg


お留守番していたので特別にを食べさせてもらったよ~
1060156.jpg


おいちいでしゅよ。
1060157.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

レオの好きな先生  

レオの軟膏が無くなったので病院に℡して送ってもらうように頼んだら今日の朝早く届いた。

中を開けて見ると頼んだものと違う軟膏じゃなくて内服薬が入っていた。
すぐに病院に℡したら今日はこっちに往診に来る日だったので届けてもらうことにした。

レオはいつも往診に来てくれる院長先生が大好き。
今日も来たら早速玄関まで出て行きすごい歓迎っぷり。
いろんなの匂いもするのでクンクン匂いも嗅ぎまくっていた(笑)

レオは本当に先生が好きだよねぇ~と言うと先生も光栄ですと言っていた(笑)
それにすごく人懐っこくて性格の良い子だねと褒められちゃった。

1060125.jpg

先生が帰るのを見送っているレオレナ


夜ご飯

1060132.jpg

2人ともガツガツと食べています。

1060136.jpg

完食~!!

1060135.jpg

おいちかったでしゅ、ご馳走様ぁ~。

ご飯を食べたら今度はおちっこ中
1060137.jpg



1060139.jpg

わたちもお散歩行きたいなぁ~?
ツルツル路面なのでレナちゃんはお散歩ナシです。

1060146.jpg

レオもツルツル路面なので家の周りを何回も往復していつものお散歩コースの公園までは行けません。
少しでも解けてくれると良いのだけどね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

今年初の  

今日は朝から今年初の手作り食作り。

材料、お肉は写っていませんけど・・・
1060108.jpg


スパイス類
1060110.jpg


昨日の夜からごはんをお粥にして冷凍してあったブロッコリー・いんげん・かぼちゃも入れて煮ておきました。
1060111.jpg


干ししいたけは戻しておき戻し汁は出汁になるので野菜とお肉を煮るときに一緒に入れます。
1060112.jpg


野菜はすべてみじん切り。
お肉はフードプロセッサーでミンチに。
今回はお肉の他にマグロも少し入れてみました。

出来上がりぃ~
1060116.jpg


今回も少し柔らかめに出来上がりました。
今度からもう少し硬めのお粥にするといいかなぁ


クッキー
手作り食で使ったアボカドが残ったのでアボカドを入れて久々にクッキーも焼きました。
1060117.jpg


いつも型抜きクッキーだけど今回は生クリームに付いていた絞りだしを使ってみました。
簡単に出来てかも~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

仕事始め  

今日から仕事始めでした。

今日から仕事始めと言う人もたくさんいるのでしょうねぇ~。

父も今日から仕事だったのでレナはすごく寂しかったようです。

あれだけ休み中べったりだったからね。

私が仕事から帰ってきてもすごく大人しく何処か悪いのかと思ったくらいです(笑)

1060109.jpg


レオはハウスで
1060115.jpg


福袋に入っていたマットの上で
1060100.jpg


レオには少し小さいのだけど暖かいので気に入ったようです。
今度もう少し大きいの買ってあげるからねぇ~。

レナが寝ていて起きて来たらなんと半纏まですっぽり被って来ました(笑)
1060114.jpg


母が寒いからと掛けてあげたようです。
レナちゃん可愛い~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

初詣&福袋  

昨日は朝から福袋を買いに行き、その後神社に初詣に行って来ました。

福袋と言っても私のではなく用です。
用のとレナの女の子用の2個買って来ました。
男の子用もあったのだけど残念ながらレオサイズがなかったのです

買い物の後は神社に初詣へ。
神社の境内の中はは禁止なのでレオレナはでお留守番。
今年のおみくじは小吉でしたぁ~。

そして今日もまた朝から福袋を買いに・・・
でも行った頃には人がずら~っと並んでいて整理券を配っていて既に完売。
諦めて違うお店へ。
なんとか買うことが出来ました


福袋の中身は
昨日買った
1060056.jpg


レナの女の子用
洋服2枚とおもちゃ1個
1060053.jpg

早速、入っていた洋服を着ておもちゃで遊んでいます。

もう1枚の洋服はトマトちゃん
1060060.jpg


そして今日買ってきた福袋は
1060084.jpg

マットとお手入れ用品のブラシとコーム、おやつです。

1060085.jpg

レオはマットをストーブの前に置いてもらって早速
でも少し小さかったね(笑)

レナは昨日買ってあげたおもちゃをカジカジ
1060083.jpg

既にボロボロです。
レナの破壊活動は今年も続くようですねぇ。
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 9

あけましておめでとうございます。  

あけましておめでとうございます。

1060026.jpg


いよいよ2006年戌年が始まりましたね。

みなさんはどんなお正月をお迎えですか?

レオレナは・・・

レオは相変わらずストーブの前を陣取り

レナはおもちゃの破壊をしまくりデビってます(笑)

こんなレオレナですがみなさん今年もよろしくお願いします。


今年はわんこ用おせちを初めて作ってみました。
前の日記でも少しお見せしましたがこんな感じに完成しましたぁ。
1060017.jpg


まぐろとサーモンの手まり寿司、なます・お煮しめ・ミートローフ・サラダ・伊達巻・さつまいものきんとん。

1060036.jpg


2人とも喜んで食べてくれました

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 9