★レオ&レナ★

         

調味料バトンリレー  

izumiさんから「調味料バトンリレー」と言うのが回ってきました。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません 
 目玉焼き (しょうゆか塩コショウ)
 納豆   (付属のたれ・付いてない場合はしょうゆ)
 冷奴   (しょうゆ)
 餃子   (ポン酢かしょうゆとラー油)
 カレーライス  (なにもかけない)
 ナポリタン   (粉チーズ)
 ピザ      (タバスコ)
 生キャベツ   (ドレッシングかマヨネーズ)
 トマト     (何もかけないかマヨネーズ)
 サラダ     (ドレッシング)
 カキフライ   (タルタルソースかソース)
 メンチカツ・コロッケ (何もかけないかソース)
 天ぷら     (塩か天つゆ)
 とんかつ    (ソース)
 ご飯      (何もかけないです)
        
Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
特にありません。 
 
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが
    苦手な組み合わせはありますか??

 
これも特にありません。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

この前、友達からチェーンメールが来て出そうと思ったら迷惑メールだったので今回は断らせていただきます。
ごめんなさい。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ワンワンデー  

今日はフク・ライくんとワンワンデー。

まずはカフェ湊屋さんでランチ
ここはテラス席ならもOK!!なのです。

1020856.jpg


今日は日替わり弁当を頂きました。
この日替わり弁当一日15食と少ないので今日食べれてラッキーでしたぁ~

テラス席はこんな感じです↓

1020844.jpg


大きな木があるので木陰ですごく涼しく気持ち良かったです。

ランチの後は緑ヶ丘公園へ。

1020936.jpg


平日なのであまり人が居なく伸び伸びと遊べたねぇ~。
フク・ライくん今日は楽しかったね。
また一緒に遊びに行こうね。

今日の様子はこちらから
-- 続きを読む --

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

今日のお散歩  

今日はいつもよりも遅い時間のお散歩でした。
いつものお散歩コースを行きまずはテニスコートでひとっ走り。

レオレナ嬉しそうに走っています。

1020814.jpg


1020820.jpg


2人して同じ格好で草を食べるレオレナ。

1020815.jpg


その後はロンくんのお家へ。

ロンく~ん
ちゃっかり玄関フードまで入っちゃってます

1020821.jpg


あっロンくんが来たよ~。

1020822.jpg


でもおじいちゃんが居なかったらしく外には出て来れませんでした。
残念だったね。
-- 続きを読む --

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

悲しい話  

レオのお友達で近所に住んでいるワンちゃんMくんが
亡くなったと飼い主さんから聞きました。
前はお散歩のときにたまに会っていたのだけどここ最近は
ぜんぜん会っていなかった。
最後に会ったのはいつ頃かなぁ?
病気だと言うことは聞いていたのですが・・・
亡くなったのは7月で今日49日が終わりやっと亡くなったんだと
思えるようになり納骨してきたそうです。

今月初めにもお友達のSちゃんが亡くなったという話を
聞いたばかりでした。
Sちゃんは大型犬で13歳で癌だったそうです。
Mくんは何歳だったかは覚えていないけど確かレオと同じ位
だったと思います。

Sちゃんはレオレナと同じ動物病院で診てもらっていて先生が
うちに来たときに次はSちゃんの家に行くと言っていたので
Sちゃんはどうですか?と聞いたら癌だと言っていました。
亡くなったのはそれから間もなくのことだったようです。

ワンコの一生は人間よりも短く先に亡くなってしまうのは
わかっているのですがそういう話を聞くとすごく寂しいです。
レオレナにもいずれはそういう時が来るのですけどね。
そのときが来るまでうちに来て良かったと思えるように楽しい
思い出をたくさん作りたいです。

Mくん、Sちゃんも虹の橋を渡りお友達と元気に遊んでね。

Mくん、Sちゃんのご冥福をお祈りします。

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

こらぁ~!!  

珍しくレオが朝からこんな悪さをしていた。
テーブルの上に寝ているのだ
ちゃっかりレナまでフレームイン。

1020800.jpg


このあとレオはがっちり怒られたのは言うまでもありません。

今日はイ○ーヨー○ドーでフリーマーケットがあったので
レオレナを父に見てもらい母と行って来ました。

買ったものはレオレナの物ばかり。
おもちゃ用のぬいぐるみ3個。
ここでもまたまたレナがフレームイン(笑)

1020804.jpg


ベビー用クーハン。
クーハンはベットにします。
クリーニング済みで布団まで付いていて超お買い得でした
1020803.jpg


早速ぬいぐるみを振り回して遊ぶレナ。

1020805.jpg


既にティガーの片方の耳は齧られてなくなっちゃいました
パンダは音がなり「ヘェ~」と言うのでレナは吠えまくり怒っていました。
デビレナも怖かったんだね~。

ベットに寝るレナ。
レナちゃん寝心地はどぉかな

1020810.jpg


今度のベットは大きいので2匹で寝れるから仲良く寝てね。

1020807.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 5

コソ泥?  

このレナ見てください~

コソ泥?スタイルのレナです(笑)

1020792.jpg


ご飯を食べるときにスヌードをしたら暴れてスヌードがズレ落ちて
こんな風になっちゃいました。
レナちゃんおもしろすぎですから~

普通に付けているとこうなんですけど・・・

1020793.jpg


ご飯を食べ終わったレオ。
レオ:「あ~ うまかったぁ

1020794.jpg

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ご協力お願いします!!  

そらさくママさんのサイトで迷子のキャバちゃんの
記事が掲載されていました。
足立区の動物病院で保護されたそうです。

迷子のキャバちゃん↓
970fb809498c0d8339972a889ecc606e.jpg


詳細はこちらから

迷子だと思いたい、迷子なら飼い主さんに再会させてあげたいし、そうではないのなら、1日でも早く心優しいオーナー様に出会ってほしいと願います。

みなさんのご協力よろしくお願いします。

category: 日々の出来事

tb: 2   cm: 0

野いちご  

お昼、レナのお散歩をしていたときにレナが草を食べていた。
その横に赤い実が・・・
あ~っ 野いちご発見

その場所は犬も入って行けなくて綺麗な所だったので
早速、野いちご摘み。
でも左手にはレナのリード右手にはお散歩バックを持っていたので
なかなか採ることが出来ない。
家に戻りレナを置き入れ物を持って野いちご摘みへ。
って言っても家のすぐ前なんだけどね。

こ~んなにいっぱい取れたよ
ちゃっかりレナまでフレームイン(笑)
1020781.jpg


前は家の周りもあまり家が建っていないときはたくさん
取れたんだけどねぇ~。

採って来た野いちごはジャムに。
ヨーグルトにかけて食べようと思ってます。
1020782.jpg


それとレオレナ用にムース。
ヨーグルトがたくさんあったので作ってみました。
1020783.jpg

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 3

シャンプー  

今日はレオレナをシャンプーしました。

本当はレオをトリミングに出したかったんだけど
いつも出していた所は21日で閉店
トリミングに出している間、お店の中でお買い物も出来たし
良かったんだけど・・・

それで前に何回か出したことがあるお店で送迎も
してくれるって所にして聞いてみたら
出来るけど帰ってくるのが夕方の6時頃になりますと言うのだ。
お昼に出して夕方の6時
あまりにも遅すぎる。
人手が足りないのでまとめて送ってくるので遅くなるようだ。
それじゃあ迎えに行くので終わるのは何時になりますかと
聞いたらそれでも先に予約が入っているので何時とははっきり
言えませんと言うのだ。
それじゃああまりにもレオが可哀相だ。

ってことで今回レオはトリミングに出さないで家でシャンプー
することにした。
レナはすぐに乾くけどレオは毛の量が多いから乾かすのに
時間が掛かるんだよね~。

でもドライプールを買ってからは前よりも楽になったけどね。

ドライヤーで乾燥中のレナ。

1020771.jpg


レオはシャンプーが終わりくつろぎ中。

1020772.jpg


レナちゃんアンテナすごい立っているよ~

1020774.jpg


何処か上手なトリマーさんのいる美容室ないかなぁ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 7

コーンスープ  

朝ごはんにコーンスープを飲んでいたらレオが
すごく欲しそうに見ていた。

レオレナはとうもろこしが大好きなのです。

それでレオレナ用にも味付けなしのコーンスープを作ってあげた。

1020762.jpg


すごく美味しそうに飲むレオ。

1020763.jpg


レナも~
でもレナの分はほんのわずか。
レオがほとんど飲んじゃったのです
1020764.jpg



あ~美味しかった
すごく満足気なレオ。
1020769.jpg


もう無くなっちゃったぁ~
しょうがないからきゅうりで我慢してね。

1020768.jpg


いつもはすぐにレナに譲るレオだけど食べ物となると別なようで
今日はレナを押しのけていました(笑)
レナちゃん今度は少し多めに作ってレナちゃんの分取っておくからね~

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 3

きゅうり  

レオレナはきゅうりが好き
朝からレオレナ農園で取れた新鮮なきゅうりをガブリ。

1020726.jpg


1020720.jpg


レオ:「あ~ 美味しい。」

1020730.jpg


レナ:「おいちいです」

1020729.jpg


そらさくママさんのサイトできゅうりは歯磨き効果があると書いてあったので今までは小さく切ってあげていたけど最近はなるべく大きいまま
あげています。
でも大きすぎかなぁ?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

ドックショー  

今日はJKC主催のドックショーがありました。
でも朝からお天気は
中止だろうと思ったけど主催者の事務局にして聞いてみました。
そしたらでもやると言うことだったので見に行ってきました。
会場は芝生ではないので濡れてドロドロ。
こんなの日のドックショーはもハンドラーの人も大変ですよね。
キャバリアは1匹出ていたけど見ることが出来なくて残念
今度は8月28日に札幌の月寒グリーンドームで行われるそうです。

1020745.jpg


ドックショーを見た後はジャ○コでお買い物。
駒苫が優勝したので1日限りのセールが行われていました。
夏物衣料は半額。
すごくお得なお買い物が出来ましたぁ~

レナを買ったペットショップも今日で閉店。
なんか寂しいです。
お友達にも同じペットショップ出身の子がたくさんいます。
これからもず~っと成長を見ていて欲しかったのに残念ですね

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

祝・優勝!!  

駒苫・優勝おめでとお~
いやぁ~すごいねぇ~。
57年ぶりの2連覇達成ですよ

テレビを見て応援していた父が「よしっ、いいぞ~!!」とか
をしたりして大きな声を出すたびにお昼寝していた
レオはびっくりして起きていた(笑)

今年も深紅の大優勝旗が津軽海峡を渡りまた北海道に
戻ってくるんだね~
また学校に見に行って来なきゃ。

地元苫小牧では23日に市役所前で優勝報告会が行われるそうです。

苫駒ナインのみんな今年も勇気と感動をありがとう

image.6jpg.jpg

category: 日々の出来事

tb: 1   cm: 4

ねむい~  

   今日はなんだか朝から眠い。                          が降っていてお天気が悪いのもあるのかなぁ?                  こんなとき寝たいときに寝れるレオレナはいいなぁ~と思ってしまう。

元気なのはレナだけ。
また朝からボール遊びをしている。 1020706.jpg


   レオは何か欲しくて自分のイスに座っている。               座っていたって何も貰えないよ~

1020709.jpg


今日は午後から仕事。
行くまで一眠りでもしようかなぁ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

わんパン  

今日はわんパンを作ってみました。
1020695.jpg


う~ん なんかいまいち膨らみが足りないかなぁ?

さぁ。レオくん試食だよ~。
待て!!してからね。

1020699.jpg


お味はどうかな?       1020700.jpg


レナちゃんもどうぞ。

1020698.jpg


おいちいでしゅよ~。

出来ばえはいまいちだったけど気に入ってくれたようです。

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 7

足裏の毛をカット  

今日はレオの足裏の毛をカット。
昨日はレナの足裏の毛をカットし次にレオの毛をカットしようと思ったらバリカンを見ただけで逃げられた

今日は逃げられないようリードを付けて外に繋いでおいた。
レオはしょうがなく諦めてカットさせてくれました。
終わったので家に入れらたらもうやられないようにすぐにハウスに
入っていきました。レオ:「あ~疲れた

1020687.jpg


でもまばらだけどきれいになったよ~

1020690.jpg


-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

アルテンでお散歩  

午後からアルテンに行きお散歩しました。
1020679.jpg


今日もサッカーをやっていたのでノーリードで走ることが出来なくて
残念だったね。
レナは最近、川に入りたくてしょうがないみたい。
でもシャンプーしたばかりだし今日はダメだよ!と言ったけどね。

奥のほうまでず~っとお散歩していたらたくさんのワンちゃんがいて
レオが近くに行くので見たらなんとラルママさんがウィペットの仲間と
来ていたのです。
思いがけず会うことが出来て良かったねぇ~。
レオはルーディちゃんを探していたようだけど同じようなワンちゃんが
居たので探せなかったかな?

ルーディちゃん、パパさんに抱っこされています
image.4jpg.jpg


ラムちゃん、椅子の下に隠れちゃったね1020675.jpg


レオは大喜び1020669.jpg


レナは自分よりも大きいワンちゃんばかりで怖かったかな?
1020677.jpg


ラルママさん今日は会えて嬉しかったですよ~

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

お留守番  

今日のレオレナは朝からお留守番。

私の仕事が終わった後に友達が遊びに来ました。
レオは友達のに乗りたいようだったのでレオレナ連れて
何処かに遊びに行こうかと言うことに。

そしたら両親がお墓参りから帰ってきました。

お買い物に行くよ~と言うので急遽予定変更。

父の車でみんなで出かけました。

まずはいつものホームセンターへ。

レオはおやつを物色中(笑)
でも昨日買ったから今日は買わないよ~
1020647.jpg


レナはおもちゃが欲しくてワンワン。
あまりに吠えすぎて何人ものお客さんに見られちゃいました。
はずかしかった~
1020645.jpg



-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

アルテン  

レオレナは今日の午前中はみんなお買い物に行ったのでお留守番。

午後からはアルテンに遊びに行ってきました。

1020636.jpg


2匹してクンクン臭いチェック

1020630.jpg


レナちゃんまた枝を見つけてきてカジカジ

1020631.jpg


レオは伏せして何を待っているのかな?

1020637.jpg


レナちゃん今度は川に入っています
気持ち良さそうだねぇ~

1020619.jpg


レオは少しだけ足をつけたけどやっぱり濡れるのが嫌なようです
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

ノーザンホースパーク  

今日はノーザンホースパークに行ってきました。

1020538.jpg


何年か前に行ったことがあるのだけどその時とは随分変わっていてきれいになっていました。
夏休み中ということもありたくさんの人が来ていましたよ~。
連れの人も多かったです。

パーク内にはワンコの為の水のみ場があり↓のように書かれた看板がありました。
1020582.jpg


この他にもガーデンテラスではランチが出来たりバーベキューハウスも
ワンコOK!!などワンコ連れにとってはとても嬉しいことですよね~

レオレナはお兄ちゃんとお姉ちゃんに遊んでもらって大喜び!!

1020564.jpg


今度はお友達を誘ってまた来ようねぇ~。

今日の様子はこちらにUPしました。
よろしかったらごらんくださいませ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

収穫!!  

レオレナ農園のじゃがいもを収穫しました。

こんなにたくさんのじゃがいもが取れましたよ~

1020505.jpg


新じゃがは早速煮て食べました。
ホクホクして美味しかったぁ~
レオレナも喜んで食べていてもっとちょ~だいと催促していました。

明日はグラタンにでもして食べようかなぁ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レナの一日  

ある日のレナの一日です。

レナは何にでも興味津々。
そして興味のあるものはすべてカジカジしてしまう。
靴下なんて見つかったときにはそりゃーもう大変。

靴下を見つけたレナ。
早速カジカジ(この靴下は穴が開いていたのであげました)

レナ靴下好き~
1020440.jpg


1020443.jpg


今度は洗濯ばさみ。

1020498.jpg


う~ん これは硬いなぁ~

1020500.jpg

この洗濯ばさみレナのおもちゃになり形が変形しちゃいました

今度は新聞の広告。

1020489.jpg


ビリビリに破いて散らばし放題。

1020493.jpg


すっごく満足気なレナ。

1020496.jpg


まったくほんとうにデビレナ悪女だねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 3

DONAに行って来たよ。  

今日は仕事がお昼までだったのですっごく久しぶりに友達と           「DONA」に行って来ました。

ドナくんひさしぶりぃ~

1020448.jpg


1020446.jpg


1020445.jpg


何処ででも寝れるこのお方。 
今日も気持ち良さそうに寝ていました(笑)

1020456.jpg


私が食べた抹茶パフェ。 まいう~!!でしたぁ

1020453.jpg


DONAの後は公園へお散歩に。

まず最初は「錦多峰公園」へ。                             この公園、池や水が流れている場所があり子供たちが水遊びをしていました。

1020458.jpg


レオのワイルド水飲み~
1020460.jpg


1020464.jpg


次は場所を移動して「アルテン」へ
-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 7

お散歩で  

お散歩に行ったときレオが急に歩かなくなった。
レナは早く行きたくて引っ張るので「レオ行くよ~!」と言っても
歩こうとしないで立ち止まっている。
どうしたのかと見たらなんと骨を見つけたようで口に咥えている。
それだもの歩かないよねぇ~。
なんとかレオの口から骨は取り上げたけどね。

そのレオが咥えていた骨は↓

1020417.jpg


ほんとにレオはこういう物をすぐ見つけてきて困ります。
きっとカラスがごみステーションからあさって落としていくんだろうね。

お散歩から帰ってきてお散歩バックにしまっておいたのを思い出し捨てようとしたらレナが気づいたらしくそれなんですか?
わたちに下さいとワンワン吠えまくり。

1020418.jpg


レオはレオでそれは俺が見つけたんだ。
返せよ~!!と見ている。

1020422.jpg


1020419.jpg


レオは次の日のお散歩から骨を拾ったあたりに行くとクンクン匂いを嗅ぎまわりようになりました。
そんなに落ちているわけがないのにね(笑)

でもこの骨、向かえの家の犬小屋から少し離れたところにあったようだからもしかして犬のオヤツだったのかな?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

復活!!  

昨日の夜ぐらいからレナ、夏バテから復活しました。
昨日の夜はず~っとボール遊びに夢中。
延々と遊んでいて「もうやめなさい!」と言われてもハァハァ言いながら遊んでいました。

今日の朝は自分のハウスのバスタオルを引っ張り出してきて悪さしていました。
さすがデビレナだねぇ~(笑)

1020426.jpg


バスタオルを齧るのをやめたと思ったら今度はまたボール遊びの始まり。

1020429.jpg


疲れたのでソファーで寝るようです。
わたち疲れたので少し寝るわ~

1020431.jpg


夏バテから復活した途端に急にうるさいレナです。
でもレナはこうでなきゃね。

レオは俺知らんって顔してハウスで寝ていました。

1020425.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 5

今日も  

朝から暑いです~。
9時前で既に気温は27℃を超えています。
レナは昨日の疲れと夏バテでぐったり。
レオも暑くて涼しいところを探しては寝ています。
もうしばらくは暑い日が続きそうだねぇ~。

昨日のオフ会の様子をUPしました。
こちらから
よかったら見てくださいね。

UPした中でお名前が間違っている子が何匹かいるようです。
ごめんなさい。

category: 日々の出来事

アルテンオフ会  

名古屋から、らら&あいちゃんが苫小牧に帰省しました。
今日は年に一度のらら&あいちゃんを囲んでのオフ会。
お天気にも恵まれ楽しいひと時でした~。

今回はMOBBYさんが商品提供をしてくれたのでゲームもやりました。
MOBBYさんどうもありがとうございましたぁ。
「よ~いどん」競争でレナはパピーの部で1位だったけど最後の決勝で
あえなく敗退。
残念だったけどパピーの部で1位取っただけでも充分頑張ったよ~!!
レオも頑張って走ったね。

1020404.jpg


今日はすずめさんのお家に新しく仲間入りしたすずちゃんも初お披露目。
黒組みもすずちゃんを入れてこれで4匹になったね。
それにしても黒組みはハイパーだわぁ~。

すずめさん幹事お疲れ様でした。

ららちゃんあいちゃん来年も会えるの楽しみにしていますよ~。

-- 続きを読む --

category: お友達

tb: 4   cm: 4

暑いので  

暑いので朝だけでも涼しいようにと思い母がレオレナを玄関フードに
出してあげていました。
玄関フードの戸は開けて外に出られないように即席の網戸を置いて
いました。
午後からは西日が強いのでダメだけどねぇ~。
朝のうちは涼しいのでレオレナも涼んでいたようです。

1020294.jpg


人間も暑いときは冷たいものを食べたくなるのでレオレナにもおやつは
冷たいものが良いのじゃないかなぁ?と思ってバナナプリンを作ってみました。
でもバナナは時間が経つと変色するので失敗。
レオはバナナが好物なので喜んで食べてくれたようだけど・・・
今度は失敗しないように違うものを作ってあげるからね~。

でリベンジにプリンはやめてクッキーを焼きました。
今回はガーリッククッキー。
とうもろこしの粉で作ってみました。
私も食べてみたけどサクサクして美味しかったよ。

1020295.jpg


ここ最近の暑さでレナは夏バテ気味のようです。
ご飯は食べるけどそれ以外のものは少し食いつきが悪いです。
居ないなぁ~?と思ったらベットで寝ています。

レオは暑いけど食欲モリモリだから大丈夫のようですけどね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 3

暑い~!!  

昨日から暑い日が続き今日は家の中でも30度もある。
レオレナもバテバテ。
こんな日はプールにでも入れてやりたいところだがなんせ水嫌いなので・・・

レオは暑くて冷たいフローリングで寝ている。
1020284.jpg


レナは寝るときもお気に入りのボールと一緒(笑)
1020285.jpg


こんな暑い日はレオも冷えたが美味しいようです。
1020287.jpg


レナちゃんはまだお子ちゃまなのでよりもレタスの方がいいみたいです(笑)
1020279.jpg


さすがにレナも今日は暑いようで長い舌を出してハアハア。

1020288.jpg


この暑さしばらく続くようですね~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

UPしました~  

富良野・美瑛旅行のUPをしました~。
もし良かったら見てくださいね。
UPはこちらで

category: 日々の出来事