★レオ&レナ★

         

行ってきま~す。  

レオレナ今日から1泊で富良野に旅行に行ってきます。
レナは初めてのお泊りしてきます。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 3

NO1ホスト  

今日、イオンの開店100日祭で元新宿歌舞伎町NO1ホストの「城咲 仁」が トークショーに来た。
ちょうどレオレナのフードを買いに行こうと思っていたので母と一緒に見てきました。
まったくもの好きな親子です(笑)
今はホストを辞め芸能人になりTVにも結構でているので若い子たちが
沢山見に来ていました。
中には結構年のおばさんもいたけどね~。
うちの母もその一人だけど・・・(爆)


まあたしかにホストにいそうな顔かも
1020111.jpg


-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

うるさ~い!!  

今日のレナはなぜかうるさくて自分のMyイスに座りワンワン吠えまくり。
キッチンを見て吠えているようなのだけどタマネギ(笑)しか置いていないし何が欲しいのかまったくわからない。
でもレナは何か食べたいときや欲しいときは吠えるので何か食べたかったのかなぁ?

吠えまくるレナ
1020105.jpg


レナが吠えているので何か貰えると思い便乗して待っているレオ
1020106.jpg


レナうるさいよ~!!
1020109.jpg


レオは伏せしちゃいました。
1020107.jpg


2人とも待っていたって何も貰えないんだよ。

でも母からキャベツをもらって満足したようです。
レナは今日、雨が降っていてお散歩に行けなかったから不満だったのかな?
うるさいのでおしおきにハウスに入れられたレナでした~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ボール遊び大好き!!  

レナはボール遊びが大好きです。
今日もボール投げてぇ~とボールを持ってきました。

早く投げてよ~
1020099.jpg


1020097.jpg


ボール遊びに飽きると今度はガムテープを持ってきてイタズラ。
1020100.jpg


また口に咥えて顔に挟めています(笑)
ちょうど顔のサイズにぴったり合うんだね。
1020101.jpg


夜のお散歩はお父さんが連れて行ってくれたよ。
1020104.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 5

台風  

昨日から台風の影響で雨。
今日の午後から台風がそれたようで雨があがり良いお天気になった。

今日の朝までは雨だったので満足にお散歩に行けないレオレナは
寝てばかりでつまらなそう。

レオはハウスで。
1020089.jpg


眠そうな顔のレナ。
1020088.jpg


午後からは晴れたのでいつものお散歩コースをお散歩しました。
ロン君に会えたよ~。
1020090.jpg


でもレオはおじいちゃんに会いたくて探していたらしく会うまで帰ろうとしないのです。
いないよ~!!と言ってもダメ。
無理やり連れて帰ってきたけどね。
まったく頑固なレオです(笑)

公園のお花の前で。
なんていう名前のお花なのかなぁ? 綺麗だよね。
画像ではあまり良く見えないけど白とピンクのお花です。

1020093.jpg


レナは公園の遊具のパンダさんに乗ってみたよ。

1020095.jpg


明日はお天気になるようなのでゆっくりお散歩しようね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ズッキーニ  

日曜日、ニセコに行ったとき道の駅に寄ったらズッキーニがたくさん売っていたので買ってきた。

昨日の夜はチーズ焼きにして食べたので今日のお昼はパスタにしてみました。
ズッキーニ入りのパスタは初めて作ったけど案外美味しかったです。

1020087.jpg


レオは好きじゃないみたいだけどレナもズッキーニ好きみたいです。
って言うかあげるから食べるのかな

近所の畑で大きなズッキーニが生っているので来年はレオレナ農園でもズッキーニ植えてみようかなぁ?

ズッキーニの簡単な料理の仕方知っている人がいたら教えてくださ~い

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 2

ハスカップムース&クッキー  

今日のレオレナのおやつは、ハスカップムース。
昨日の夜に作っておきました。

1020084.jpg


レオレナには少し酸っぱかったかな

今日仕事に行く前にクッキーの生地を作って冷蔵庫で寝かせておき
帰ってきてから焼きました。
ブルーベリークッキーと煮干クッキーです。
画像ではあまりきれいに見えないけど・・・

1020085.jpg


煮干クッキーは久しぶりに作ったなぁ~。
レオは魚が好きなので煮干クッキーは大好きです。
レナは口に入るものなら何でもだけどね(笑)

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 6

ニセコに行ってきたよ。  

今日はりかとレオレナの大好きなりかの友達のかしらさんとニセコに遊びに行ってきたよ~。
白老の色彩街道を通り大滝に抜けて真狩を通りニセコに行ったんだ。
お天気も晴れていてとっても楽しかったよ。
でも帰り頃には少し雨が降っちゃったけどね。

ニセコ駅で
1020037.jpg

お花がとっても綺麗だったよ~
レナはすごくカメラ目線の子だねって言われていたよ(笑)

ミルク工房で
1020046.jpg

後ろはたくさんのひまわりが咲いていたんだ。

レナはトラクターに乗ってみたよ
1020048.jpg


りかが食べたアイス
レオレナもすこしおすそ分けしてもらったよ。
美味しかったぁ~
1020043.jpg


次はドックランへ
-- 続きを読む --

category: お出掛け

tb: 0   cm: 5

暑くてダラ~  

ここ何日か暑くなりレオレナも暑くてダラーっとして寝ています。

レオは涼しいフローリングで
1020019.jpg


レナはソファーの上で
1020018.jpg



今日は町内会のお祭りがいつものお散歩コースになっている公園でありました。
母の友達がフラダンスを踊るのでレオレナを連れて見に行ってきました。

1020023.jpg


image4jpg.jpg


レオ:りかが知り合いと話をしていて焼き鳥を貰っていたよ。
   レナに内緒だよって少しくれたんだ。
   ラッキー

1020024.jpg


明日は何処かに遊びに連れて行ってくれるらしいよ。
楽しみだなぁ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

またカイカイ  

暑くなってきたのでレオがまたカイカイが出ちゃいました。
それに目も目やにが出ていて気になっていたので今日、先生に往診して
診てもらいました。
目は結膜炎でした。
カイカイは暑くなってきたので毛が長いので蒸れるようです。
毛を短くカットするように言われちゃいました。
せっかくのロン毛なのにぃ~
昨日もバリカンでカットしてだいぶ短くしたんだけど・・・
カイカイを治す為しょうがないね。

先生を待つレオ

1020014.jpg


レオは先生のことが大好きで来るといつも喜んで飛びついていきます。
こんなに病院の先生が好きな犬も居ないねと言うと先生も笑っていました。

今日出してもらった薬
1020015.jpg


レオ:俺の自慢のロン毛またカットするのかよ 嫌だなぁ~
1020017.jpg



その頃レナはこんなことしていました
image2.jpg



レオ早くカイカイが治ると良いね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 3

ガムテープ  

ガムテープが少なくなってくると齧って遊ぶレナ。
前はガムテープが怖かったのに・・・
今じゃぜんぜん怖くなくなったようです。

わたちもう怖くないよ~!!
1020004.jpg


口に咥えたら顔に挟まっちゃった(笑)
1020005.jpg


今度はガムテープを顔に挟めてボールを咥えています。
まったくわんぱくレナだねぇ~
1020006.jpg


お昼になったのでレオと一緒にオヤツの催促。
早くクッキーくれないかなぁ?
1020007.jpg


オヤツを食べた後は2匹仲良くお昼寝
お昼寝が終わったらお散歩に行くよ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

クッキーくれ~!!  

夜ごはんを食べた後、食べたりなかったのかレオは何か欲しそう。

何かくれるのをお座りして待っているレオ。

1010901.jpg


クッキー食べると言うとレナの方が反応し「クッキーくれ~!!」とワンワン吠えて訴える。
今日は珍しくレオもワンワン吠える。
いつもはレオの分もレナが返事してくれるんだけどね。


レナは「待て!!」と待たせていたけど待ちきれなく食べちゃった。

1010904.jpg


レナはまだまだダメだね。
レオを見習ってちゃんと「待て!!」出来るようにならないとね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 3

トリートボール  

今日、久しぶりにトリートボールで遊んだ。
レナはまだ自分で転がすということがわからないらしい。
レオが転がしてくれるまで待っているのだ。

1010891.jpg



レオ:レナ早く転がせよ~。
レナ:わたち転がせないわ。お兄ちゃんやってよ~。
1010883.jpg


レオ:転がしたで~。全部食べるなよ。
1010888.jpg



トリートボールで遊んだ後、レオは今度「たまごちゃん」でまた狂ったように遊びまくってました。
珍しいねぇ~!!
1010897.jpg



レナはお気に入りの「魔法のボール」を咥えてベットへ。
1010875.jpg


このボール3食あるのだけど何故かわからないけど黄色でしか遊びません。
どうしてだろうねぇ
今、レナのいちばんのお気に入りのおもちゃなのです。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

仲良く2匹で  

今日の朝、レオレナのフードが無くなったのでフードを入れ物に入れていた。
そうしたら2匹してやってきて朝ごはんを食べたばかりなのに山盛りの
フードをガツガツと食べだした。
まさにフードの食べ放題(笑)
まったく底なしの胃袋です。
すぐにやめさせたのは言うまでもないですけどね~。

1010868.jpg

こういうときは仲の良いお2人さん。

レオレナ農園のきゅうりとミニトマトを初収穫しました

1010874.jpg


採りたて新鮮のきゅうりは美味しいので早速レオレナも食べました。
あっ、でも私は食べなかったわ
これから暖かい日が続くとまだまだ収穫できるから良いけどね~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ハーネス  

注文していたレオレナのハーネスが届きました。

1010872.jpg


レオレナおソロのものを探していてレオサイズがなかなかないのだけど
やっと見つかりました。

ポンポのスーパー胴輪です。
首に負担がかからないので今まで使っていたハーネスよりも使いごこちも良さそうです

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

公園巡り  

公園巡りと言っても2ヶ所しか行っていないけど「北星公園」と
アルテン」に行ってきました。
「北星公園」は駒澤大学の横にある公園で奥に大きな噴水があり
暑いときは子供たちが噴水に入り遊んでいます。
今日は残念ながら芝生の草刈をしていたので思うように遊べなくすぐに
退散し「アルテン」へ。
アルテンは誰もいなく貸しきり状態でしたぁ~。
レオレナはやっぱりアルテンがいちばんだね。

北星公園の入り口の花壇にはラベンダーが咲き始めていました。
1010826.jpg


嬉しそうに走るレナ。 後ろでレオはまた草を食べています。
1010831.jpg


川を覗いて見ているレオレナ。 落ちないでょ~。
1010833.jpg


たくさん走って遊んだ後は水分補給。 うま~い!!
1010834.jpg



-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 7

テニスコートで  

お散歩に行ったときテニスコートで小学生のお姉ちゃん2人に遊んでもらったよ。

1010812.jpg


1010813.jpg


1010811.jpg



1010808.jpg


お姉ちゃん公園で会ったらまた遊んでね。

レナは最近、お散歩のときお友達のミュウちゃん、ネオくんのお家の前を通ると気になるのか玄関の方に向かって入っていこうとします。
前にウッドデッキで一緒に遊んだからだろうね~。
レナが行ったのでミュウちゃんとネオくんもウッドデッキに出てきてくれました。
今度また一緒にお散歩できると良いね。

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

今日のおやつ  

今日のおやつはPaw型クッキー。

1010807.jpg


↑の画像のはきれいに出来たものだけどあまり形良く出来ませんでした。
でも作り方の要領はわかったのでまた今度チャレンジしてみようと思います。
作っているときは粘土遊びしているみたいで楽しかったですよ~


今日の朝のレオ

1010795.jpg


レナ 自分のハウスに入っています。

1010797.jpg


自分のハウスに入っていたと思ったレナは知らない間にレオと一緒に
ベットで寝ていました。
ほんとにレオのことが好きだよねぇ~

1010806.jpg

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 2

レオと一緒に  

レオが寝ていたのでレナを先にお散歩に連れて行こうと思っていたら
レオも起きて来た。
なのでレオレナ一緒にお散歩に連れて行った。
一緒のお散歩は久しぶりだねぇ~。
普段は別々に行くことが多いのです。

1010786.jpg


いつもお散歩の時にはロン君の家に行きます。
今日はロン君庭に出ていたよ。

ロン君と遊ぶレナ。

1010787.jpg


レオはいつものごとく草を食べまくり。

1010788.jpg


家に帰ってきたらレオは自分のご飯は食べたのに今度は私たちがご飯を食べるのをイスに座って待っています。

ねぇ~!!ごはんまだ食べないのぉ~

1010793.jpg


レオ、イスに座っていたって何も貰えないんだよ。

レナはお気に入りのロープのおもちゃで遊び暴れていました。

1010792.jpg


category: お散歩

tb: 0   cm: 4

緊急のお知らせ・里親さん募集。  

そらさくママさんのブログよりまたまた里親さん募集のお知らせです。

e4ad519ddfddd8dba5cf60ff606613af.png



↓詳細はこちら
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/9655/satogo.html


以下そらさくママさんのブログより

保護場所
大阪府大阪市旭警察署
ヨークシャテリア
女の子(未避妊)
推定10歳
現在の健康状態
フィラリアには感染していないそうです。
皮膚病
(目の周り、口周り、背中以外全身)
外耳炎(中耳炎かも)
耳穴がふさがるくらい炎症を起こしているそうです。

皮膚&お耳の通院は必要ですが、体は元気いっぱいで
お散歩でも小さな体でグイグイと道案内してくれるという事です。

ちろん今回も業者様や実験・虐待・転売・繁殖目的での里親希望はお断りいたします。

皆様ご協力お願いいたします。

category: 日々の出来事

tb: 1   cm: 2

出来たぁ~!!  

前から作ろうと思っていたスヌードがやっと完成しました。

レナはりんごちゃん。
1010779.jpg


レオはパンダくん。
1010782.jpg


パンダは耳が黒なのに間違って白で作ってしまい急遽、黒のフエルトを
つけました(笑)
それに耳をしっかり縫い付けていないのでグラグラしているのでもう一回付け直さなきゃ。

レオもりんごになってみたよ。どぉかなぁ~?
1010780.jpg


わたちもパンダちゃんになりまちた。似合いましゅか?
1010784.jpg

レナちゃん顔が怖いのですけど・・・

そしていつもレオがレナの小さいベットに入って寝ていたので今まで
レオが使っていた大きいベットに違う布でリフォームしました。
これでレオが小さいベットで寝なくても良くなったよ。
レオレナ一緒にも寝れるしね。

1010781.jpg

早速、レオより先にレナが入ってわたちのよ~!!って言う顔しているけどね。                            さすがデビレナだ(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

チョコバナナ  

レオレナのおやつのチョコバナナです。

1010777.jpg


チョコと言ってもワンコはチョコを食べれないのでなんちゃってチョコバナナ。
キャロブパウダーをお水で溶かしてチョコレートに見立てました。
バナナにかけただけの簡単なものです。
でもレオレナはバナナが好物なので喜んでくれました~。

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 4

おめでとう!!  

こんばんは、レオです。

今日は僕の大好きなお父さんの誕生日だったんだ。
お父さんお誕生日おめでとう~

夜はみんなでお祝いしたよ。
今日だけ特別だよって僕とレナは手作りご飯。
りかが僕たちのケーキも作ってくれたんだぁ~。
もっとケーキ食べたかったけどレオはダイエット中だからまた明日ねだってさ
僕にばかりダイエットって言うけど自分もダイエットしたほうがいいと思うのだけど・・・

1010763.jpg


1010762.jpg


レオレナ用の「バナナヨーグルトケーキ」
1010759.jpg


レナ:わたち待てないわ。お兄ちゃんレナ先に食べるね~。
1010770.jpg



今日はお友達のライくんもお誕生日です。
ライくんお誕生日おめでとう~
これからもレオレナと仲良くしてねぇ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

嬉しいお知らせ!!  

つ~ぺあ~の愛のママさんのブログで嬉しいお知らせがありました。

7月4日の日記で皆さんにお願いした公園内で段ボール箱に入れられ捨てらていたキャバ君、無事に里親さんが見つかったそうです。

以下愛のママさんブログより。

愛犬ラム!!のんびり日記より素敵な連絡です。

ラヴィ&ルルのわんだふるらいふの管理人ゆんさんからの連絡だそうです。
http://blog.livedoor.jp/lavie_lulu/
7/4日の日記で、皆さんに呼びかけお願いしまた。
公園での段ボール箱で捨てらてたキャバ君、
無事に里親さんが見つかったそうです。

皆さん、ご協力いただきまして本当に有難うございました。
キャバ君は新しい家族で幸せな生活を過ごせると思います♪

たくさんのご声援とご協力に感謝いたします。
皆さん本当有難うございました。

本当に嬉しいお知らせです。
嫌な事件や捨て犬などが続いていたので・・・
キャバ君、幸せになってくださいね。

category: 日々の出来事

tb: 1   cm: 3

キャロブパウダー  

おやつ作りの材料のキャロブパウダーとペーキングパウダーが今日届きました。
探していたのだけどお店では売っていなくてカノママさんから教えてもらったお店のネットショッピングで買いました。
カノママさん教えてくれてどうもありがとう。
今度アリカノちゃんに何かおやつ作って持っていきますね。
でも今回買ったのは2点だけだったので送料の方が高くついたわぁ~。
まあしょうがないかっ。

1010726.jpg


さあこれで何を作ろうかなぁ~


家の近くにある高校で学校祭が行われていて夜に行灯行列があったのでレオレナを
連れて見に行ってきました。
最初はお散歩しながら行ったのだけど少し早く行き過ぎたようでなかなか始まらなくて急遽家に戻り車でまた行きました。
車の中で待っていてもなかなか始まらなくレオは寝てしまった

車で待つレオ
1010730.jpg


レナ:まだでしゅか~ 
1010736.jpg


なかなか始まらないので場所を移動。
近くまで来ているところに車を止め見てきました。

1010740.jpg


1010741.jpg


1010747.jpg


レナは初めて見た行灯はどうだったかな?
きれいだったよねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

朝のこと  

いつも私が起きるとレオは「お前早くごはん食べないのか?」という顔で見ていてご飯を食べるのを待っている。
何かもらえると思っているのだ。
私と母がご飯を食べる時間になると自分のイスに座って待ち構えている。
今日は大根と人参を切った物をあげた。
でも食べようとしない。
昨日のチェリーの残りがあl食べようとテーブルに置いてあったので
それが食べたくて狙っていたようだ。
レオ:こんなの食えるか~!!

1010718.jpg


レナ:なんでも良いから早くくだちゃい。
1010715.jpg


レオ:しょうがないから食べるか。
1010719.jpg


レオは美味しいものを知っているのですごく贅沢なのです。
レナはまだわからないので口に入るものならなんでも良いらしいです(笑)


今日のお昼寝中のレオレナ。
レナ:お兄ちゃん足が重たいでちゅけど・・・
1010722.jpg


いつもレナにやられるのでレオなりに仕返しのつもりだったのでしょうか?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

アメリカンチェリー  

今日お買い物に行ったらアメリカンチェリーが量り売りしていました。
なんと1g1円。
この時期になると良く売られているんだよねぇ~。
アメリカンチェリーの好きな私は早速買ってきてお昼に食べました。
レオレナにも少しおすそ分け。

レオ:早くくれ~!!
1010691.jpg


レナ:早く食べたいでちゅ。
1010689.jpg


まだ残っているので夜にまた食べようね。

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 4

小さくないの?  

出窓にレオのベットだけ置いてあったので隣にレナのも置いてあげた。
そうしたら何を思ったのかレナのベットにレオが入っている。
どう見ても小さいと思うのだけど・・・
いつも自分のベットをレナに取られているので仕返しのつもりなのだろうか?

レナ:お兄ちゃんそれわたちのベットよ。
1010692.jpg


レナ:いいや。わたちはお兄ちゃんのベットに寝ましゅ。
1010694.jpg


夕方は何日かぶりに雨が上がったのでお散歩に行けました。
レオは久しぶりにお散歩に行けて嬉しいのか喜んで走っていました。
ロンくんとミュウちゃんにも会えたよ~

1010697.jpg


1010709.jpg


ロンくんのおじいちゃんが大好きなレオレナ。
遊んでもらって大喜びでしたぁ~

1010699.jpg


1010706.jpg


今日は久しぶりにお友達に会えて良かったね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

雨の日は  

昨日からず~っと雨
雨の日はレオレナもお散歩に行けなくて退屈しています。
レオは自分のベットでお昼寝

1010682.jpg


レナはおもちゃ箱からおもちゃをかたっぱしから出してきて遊び暴れまわっています。

1010687.jpg


明日は雨が止んでお散歩に行けると良いのだけどね・・・

レオレナマッチ売りの少年・少女になりました。
誰かマッチは入りませんかぁ~

1010680.jpg


またレオレナで遊んじゃいました(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 5

緊急のお知らせ2  

愛のママさんのブログに緊急のお願いが掲載されていました。
空き巣に入られワンちゃんが連れ去られたそうです。

20050704257cbfc9-s[1].jpg


以下愛のママさんブログより

愛犬の特徴

■名前:ミシェル
■犬種:チワワ ( ロングコート )
■年齢:6才
■性別:メス
■色:クリーム色(フォーン)
■体重:2kg

犬の特徴は臆病で初対面の人には顔見知りをするようです。
顔は目鼻立ちはしっかりして、額にはひし形の毛並みになってるようです。
躾はお手.お変わり.まてが出来るようです。
重度の水等症をもっており嘔吐.痙攣を日に何度か
おこし投薬必要だそうです。

犯人は写真のキャリーバッグにいれて逃走したそうですので、手がかりはこのキャリーバッグが重要ポイントです。
バックの色はクリーム色で枠が紺色になってます。
こんなバッグを見かけた方是非連絡してあげてください。

http://blog.livedoor.jp/michelle_55/


ミッシェルちゃんは水頭症という病気をもっており発作が起きると危険な状態になります。
投薬治療が必要ので1日も早く飼い主さんの元へ返してあげてください。
このままでは、ミッシェルちゃんの体が心配です。

空き巣に入り飼い犬を連れ去るなんて許せません。
ミッシェルちゃんが無事であるよう願っています。

category: 日々の出来事

tb: 3   cm: 4