★レオ&レナ★

         

たんぽぽ  

今日、レオを連れてたんぽぽがきれいに咲いている公園に行き撮影してきた。

1010049.jpg


レナを連れて行けなかったのは残念だったけど・・・
レナが回復する頃にはもう綿毛になっているだろうねぇ~。

一面たんぽぽの黄色い花で絨毯のようでした。
わたしはこの時期に咲くたんぽぽやチューリップの花が大好き。
1010041.jpg


きれなところで撮影したのはいいけど雨が降った後だったのでまだ草も濡れていたようで足も真っ黒。
毛も黄色く染まっちゃいましたぁ(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

迷い犬  

土曜日から家の近所に迷い犬がいた。
レオレナのお散歩の時にもレオにくっついてきたのでもし齧られたら困ると思いすぐに家に入れた。
でもその後もず~っと居たようで他の犬にもくっついて歩いていたようだ。
すごく人に慣れているし手入れもされているので何処かで飼われていた犬のようだけど・・・
首輪をしていた後もあったしね。
うちの近所のチワワ2匹を飼っている家の玄関先にずっと居たようで
そこの家の人もすごく困っていた。
いつも行くドックカフェのママさんも来て保健所と警察に連絡して迷い犬の連絡がないか聞いてくれた。
でも連絡はなかったそうだ。
飼い主さんは探していないのかなぁ~?
それとも足を怪我しているようだったから病院に連れて行くとお金が
掛かるので捨てたのだろうか?
どうにかして保護して飼い主さんが見つかるまで待つか里親を探してあげたかったのだけどどうする事も出来なかった。
首輪を付けるのを嫌がり逃げてしまうのだ。
もしかして虐待に会い首輪を付けるのを嫌がったのかもしれないけど。
警察にも連絡したので今日の朝、警察が見に来てどうにか保護しようとしていたらやめてくださいと言われ近所から苦情も出ているので一旦保健所に保護してもらいますと言われた。
こういうときは警察って冷たいよね。
私は1回保健所に保護される現場を見ているので可哀相で保健所行きだけにはしたくなかったのだけど・・・
何もしてあげられなくてごめんね。
どうか飼い主さんが見つかる事を祈っています。

category: 日々の出来事

甘えたい日  

今日のレオは甘えたい日のようだ。
いつもなら朝ごはんを食べたら自分のハウスに入って寝るのだけど
私の所に来て「抱っこ~」と膝に乗ってくる。

仕事から帰って来てもまたハウスから出てきて抱っこ。
でもそのうちレナに邪魔され仕方がなくハウスへ。
今日は甘えたかったんだねぇ~。

レナはもう元気すぎるくらいでボール遊びをしている。
あまり騒ぎすぎて傷口が開くといけないのでボールは没収。
本当に回復の早いレナです。

おやつタイム
1010025.jpg


1010026.jpg


う~ん 美味しかったぁ~!!
でもまだ食べたいなぁ?
1010028.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

2日遅れの  

レナのお誕生日のお祝いをしました。
1歳おめでとう!!
これからも元気いっぱいのレナでいてねぇ~。

手術も無事に終り今はかなり回復してだいぶ元気になりました。
わんこの回復力ってすごいですねぇ~。
縫った所が気になるようなので腹巻しています(笑)

1010020.jpg


レナにたくさんのお誕生日のお祝いメッセージと手術の事を心配してくれたみなさんどうもありがとうございました。
元気になったらまた遊んで下さいねぇ~。

これからもよろちくです。 byレナ
1010001.jpg


今日の様子はこちらで

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 9

登別にお花見ドライブ  

今日はお友達の運転でフクライくんと一緒に登別までお花見&ドライブに行ってきました。
昨日、避妊手術したレナはお留守番。
今日は1人っ子気分を味わったレオでした~。
でも家ではレナにガヴガウ唸っているレオだけど外では仲が良いので
レナがいなくて寂しそうでした。
家でお留守番をしていたレナもレオがいなくて寂しそうにしていたそうです。
やっぱり兄妹だねぇ~!!

まずは「サ○ワドー」に行きお留守番しているレナにお土産のおもちゃとおやつを買いました。

おやつを物色中のレオ
1000866.jpg


レナに買ったおもちゃのボール
1000956.jpg


フク・ライ母さんまでレナにお土産を買ってくれました。
どうもありがとう!!
1000954.jpg


お買い物のあとは「キッチン玉葱」でランチ。
ワン達3匹は車でお留守番。
私が食べたペスカトーレ&ハンバーグセット。食後にはコーヒー。
シーフードたっぷりのペスカトーレ美味しかったぁ~!!
1000869.jpg


その後は「川上公園」でお花見をしながらのお散歩。
1000871.jpg


桜もすごくきれいでした。
1000876.jpg

-- 続きを読む --

category: お出掛け

今日は  

レナのお誕生日。
1歳になりましたぁ~!!
まだまだチビッコだと思っていたレナがもう1歳だなんて早いですね。
元気だけが取り得のレナですがみなさんこれからもどうぞヨロシク
お願いします。

1000850.jpg


本当なら今日はお誕生日のお祝いをしてあげたかったのですが
今日は避妊手術の日になってしまったのです。
もう少し早くにすればお誕生日と重ならなかったのですが・・・
レナには可哀相だけどこれもいい記念だと割り切るしかないですね。

今日は朝ごはん抜きなのでレナが寝ている間にレオも私と母もご飯を
済ませました。
見ているところで食べるのはあまりにも可哀相だからね。

朝のお散歩に連れて行った後はいつもならご飯のはずなのに
もらえないのでどうして今日はご飯くれないのかなぁ?と
思っていただろうね。
でも私が仕事に行っている間は母に抱っこされて寝ていたそうです。

今頃はもう手術は終わっている頃でしょうね。
レナの他にも近所のオス犬2匹も去勢手術をしてもらっています。
8時過ぎたら終わっていると言うのでもう少ししたら迎えに行ってきます。

category: 日々の出来事

Candyちゃん、ゆうきくん、ちょこちゃんいらっしゃ~い!!  

札幌からCandyちゃん、ゆうきくん&ちょこちゃんが遊びに来ました。
陸ももちゃんと一緒にレオレナもドナで会ってきました。

Candyちゃん。
1000758.jpg


ゆうきくん。
1000753.jpg


ちょこちゃん。
1000763.jpg


陸ももちゃん。
1000761.jpg


レオレナ。
1000734.jpg


今日のレナはなぜか看板犬ドナくんに向かってワンワン吠えまくり。
いったいどうしたんだろう?
ドナくんごめんねぇ~。

1000740.jpg


ドナでランチした後は陸もも宅へ。
-- 続きを読む --

category: お友達

tb: 3   cm: 9

みなさんへお願いです  

そらさくママさんのブログより皆さんへお願いです。

2005年2月10日(木)14:30分頃に渋谷の地下ショッピング街の「ペットグッズ さとう」から生後5ヶ月のヨーキーの「クワトロ」ちゃん通称「クワちゃん」が20代の2人連れの女性にコートの中に忍ばせて連れ去られたそうです。

詳細は「レオのへや!」メインサイトのTOPページにリンクを
貼っているので見てくださいね。

どうしてこういう事件が起こってしまうのでしょうかね。
ペットだって自分の家族、子供と同じです。
もし自分の子がそういう目にあったらと考えないのでしょうか?
ただ可愛いから連れて行っただけじゃ済まされないことだと思います。
それとも売ってお金にするのでしょうか?
いずれにせよ絶対に許される事じゃありませんよね。

1日も早くクワちゃんがオーナーさんの元に帰ってくることを祈っています。

category: 日々の出来事

tb: 3   cm: 4

今日のお散歩は  

お散歩に行く前にレナが家でおしっことうんちをしたのでレオだけ。
レオだけなのでゆっくりお散歩する事が出来た。

わたちだって行きたいのにぃ~。
1000718.jpg


公園に着くとテニスコートを使っていない。
チャンスだぁ~。遊べるよ。

1000719.jpg


公園には芝桜が奇麗に咲いていました。
写真を撮ろうとしてもレオは草を食べるのに夢中でぜんぜんポーズを
取ってくれない。
1000724.jpg


なんとか違う場所で撮れたけどなんかすごく不満そうな顔。
1000721.jpg


家に帰ろうとして歩いていたらレナっ子が現れた。
やっぱりお散歩に来たんだね。
毎日の日課をしないと気がすまないらしく棒を咥えて帰って来ました。
1000731.jpg


今日のレナはとっても悪い子らしくすごく凶暴で飛び掛ってくるし
ぜんぜんお昼寝もしなかったそうです。
どうしたんだろうね。

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

フク・ライくんのお家  

今日は朝から雨。
午後からフク・ライくんのお家に遊びに行ってきました。

今日はフク・ライ母さんのお誕生日なんだって~。
お誕生日おめでとう!!

いつも僕たちを可愛がってくれてありがとう。
これからもヨロシクね。
1000691.jpg


レオはいつもの定位置でリラックスしすぎ~(笑)
1000703.jpg


しまいには耳を振り乱し寝ています。
1000706.jpg


レナはソファーの背に乗りすごいお転婆っぷりを発揮。
レナちゃん危ないよ~!!
1000700.jpg


ライくんは自分のハウスでお昼寝。
1000710.jpg


フク兄ちゃんはいつものポーズ。
1000692.jpg

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

滋賀近江八幡ブリーダー起訴に向けて!!  

そらさくママさんのブログより皆様へ緊急の告知です。

滋賀のブリーダーの起訴に向けて、ARKの方の弁護士と、この事件の担当検事が話しをすることになったそうです。
詳しくは↓のURLをご覧ください。
http://onaminokai.cside.com/yobikake.html

私にはリンクを貼るくらいしか力になれませんが少しでも多くの皆さんの力で情報を広げて行き良い方向になることを願っています。

category: 日々の出来事

tb: 2   cm: 4

欲張りレナ  

レナはすごく欲張り。
すぐ人の物を欲しがる。
レオのお気に入りのおもちゃを欲しがり取り合いになるので昨日
同じ物をレナにも買ってあげた。
でもレオが持っている物を欲しいのだ。
挙句の果てには2個とも自分の物にしている。
レナ、そんな欲張りな奴は嫌われるよ~。
1000689.jpg


レオも取られたら取られっぱなしじゃなく取り返しに行きなよ。
1000688.jpg


どうせ取り合いになるんだから今度から同じおもちゃは2個いらないね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

たんぽぽフェスティバル  

鵡川のたんぽぽフェスティバルに行って来ました。
ここは国内最大級のたんぽぽの群生地だそうです。
でも今年は寒い日が続いていたのでたんぽぽの開花は「一分咲き」程度
と新聞に載っていました。
花の見頃は今月末ごろのようです。
例年なら今ごろもうはたんぽぽの花が咲いていて黄色い絨毯のようできれいなんだけどねぇ~。

1000670.jpg


それでもお祭りを楽しみに来ている人でいっぱいでした。
みんなのお目当てはジャンボ鍋                                      1000671.jpg


3000人分の豚汁を無料で振舞ってくれるのです。
もちろん私も食べてきましたよ~。
おいしかったぁ!!
1000681.jpg


レナはたくさんの子供たちに可愛がられ大喜び。
1000672.jpg


2匹仲良く水分補給中。
1000676.jpg


今日も一日たくさん遊んで楽しかったねぇ~。

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

眠い~  

いつもより1時間ほど早く起こされレオと一緒に朝のお散歩に
行ってきたレナ。
朝ごはんを食べたあとは遊ぶのだけど今日は早起きしたので
眠いようです。

レナっ子眠いでちゅ。
1000654.jpg



お天気が良かったのでアルテンまでお散歩に。
やっと桜も咲き始めました。
1000661.jpg


土曜日なのでお散歩に来ているワンちゃんも結構いたよ。

札幌から来たという10ヶ月の柴犬の小梅ちゃん。
ドックランがあると聞いたので来たらしいです。
でもアルテンにドックランは無いのよ~。
せっかく来たのに残念だったねぇ。                                               1000663.jpg


池のある方でお散歩していた時にレナは水が怖くないので池の近くに行き    なんと池に落ちてしまい慌てていた。
なんてドジなんだろう(笑)
まだ前足が落ちただけなので良かったけどね~。
そのあとは怖くて池に近づけないレナでしたぁ。

1000669.jpg


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

フィラリア&ワクチン  

今日は毎年恒例、フィラリアのお薬とレオのワクチンの日。
近所のお友達と一緒に先生に往診で来てもらいます。
普段は病院に行く事がほとんどなく毎週金曜日に頼めば先生が
往診に来てくれるのです。
往診料も500円と安い。
フィラリアは注射もあるけど家は毎年ジャーキータイプの薬。
今までに先生のところでは例はないと言っていたけどフィラリアの注射でショック死した子がいると聞いたことがあるので怖くて注射は打てません。
でも今回お友達2匹は注射でした。
毎月飲ませなくても1回で済むのは良いんだけどネェ~。
リュウくんのお母さん曰く「リュウは家のアイドルだから居なくなると困る」そうだ(笑)
まさにそのとおりだよね~。

レオは9種混合のワクチンも。
レオ:先生痛くしないで下さいね。 
1000644.jpg


今日はリュウくん、ロンくん、風太くんが一緒にお薬を貰ったんだよ。

リュウくん
1000646.jpg


ロンくん
1000648.jpg


来週、レナと風太くんが一緒に先生に連れて行ってもらって避妊手術を
してもらう予定に。
あとで考えるとなんと来週の金曜日はレナのお誕生日だった。
すっかり忘れていた私。 レナごめんね!!
お誕生日の日に避妊手術っていうのも可哀相だよネェ~。
違う日に変更してもらわなきゃ。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

取ってぇ~!!  

今日のお昼にレオレナにおやつのビスケットをあげた。
レオはちゃんと咥えて持って行き食べたのにレナは喜んで
咥えようとして慌てすぎた為に落とした。
それも自分じゃどう考えても取れない場所。
どうにか取ろうともがいていた。
そしてとうとう私に助けを求め「取って~!!」と言う。
まったくドジな奴(笑)

わたちのビスケット取ってくだちゃい。
1000629.jpg


午後からは陸ももちゃんが遊びに来てくれました。
今日も集合写真を撮ろうとしたらレナがなかなかお座りしてくれなくて
やっと撮りました。
レナもうすぐ1歳になるんだからそろそろ落ち着いても良いんじゃない?

1000638.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レオのお気に入り♪  

ふだんはほとんどおもちゃで遊ばないレオ。
でも時々狂ったように遊ぶ事がある。
ペットショップに行った時にレオの好きそうなおもちゃが売っていたので買って来た。
車の中で見せると早くよこせと「ちょうだいちょうだい」をしていた。
家に帰ってからネェ~と言い家に帰ってからあげると大喜びで遊んでいた。
そのおもちゃがこれ↓

1000602.jpg


ボールに尻尾のような毛がついているのだ。
レオはその毛がダイスキ。
今はペロペロ舐めてすでにボロボロ。
レナには違うおもちゃを買ってあげたのだけど気に入らなかったようでレオのが欲しいらしく狙われて取り合いになるので普段は隠してある。
レナにあげるとボロボロに破壊されるに違いないからねぇ~。
今日も大事そうに抱えて遊んでいた。

1000601.jpg


遊び疲れたあとはなぜか自分のハウスじゃなくレナのハウスへ。
僕、疲れたから寝るね。
しかもベットにまで入っている。
1000614.jpg



おやすみ~!!
1000617.jpg


しばらくイビキかいて寝ていました(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

サータアンダギー  

沖縄名物サータアンダギー。
昨日、フク・ライ母さんからお土産にサータアンダギーの粉を頂いた。
早速、今日おやつに作ってみました。
袋には卵と油か溶かしバターを入れると書いてあったけど本当に
それだけでいいの?お水は入れなくてもいいの?と思ったけど
案外生地は柔らかく大丈夫だった。
油で揚げるのだけど温度もすごく低くて良く150℃くらい。
そんなに温度は高くはしなかったのだけど出来上がりは焦げちゃった。
かなり弱火でいいんだねぇ~。
1000607.jpg


でも味はすごく美味しかったよ。
フク・ライ母さんどうもありがとう!!

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 7

フクライくんのお家に遊びに行ってきたよ~  

今日はお天気も良かったのでフクライくんを誘って山の手公園に
お散歩に行く事にしました。
山の手公園はたんぽぽが咲く時期になると黄色い絨毯のようで
とてもきれいなのです。
でも残念な事にたんぽぽにはまだ早かったようで公園でのお散歩は
やめてフクライくんのお家で遊んできました~。

フクライくんのお母さんは旅行に行っていて昨日帰ってきたんだってぇ。
だからフクライくんはペットホテルにお泊りしていたんだよ。
レオレナもペットホテルに泊まるようなことがあったらお利巧に
お泊りしていられるかな?

ライくんとレナの初めてのツーショット写真が撮れたよ~!!

1000556.jpg


レオはすっかりくつろいで気持良さそうに寝てしまった。
ここはレオのお家じゃないんだよ(笑)
1000588.jpg


フクくんも疲れて自分のベットでお休み中。
1000589.jpg


みんなで集合写真。
1000584.jpg

-- 続きを読む --

category: お友達

tb: 0   cm: 4

警戒  

今日の朝、レオは朝ごはんを食べない。
レオごはんだよ~!と言うといつもならすぐに来るのだけど
今日の朝は来なかった。
何日か前までレナが薬を飲んでいたので自分のごはんにも薬が
入っているのかも?と警戒して食べないのだ。
薬は入っていないよと言ってもダメで手で食べさせると食べる。
母いわく今日は甘えたい気分なのだそうだ。
レナが来てからレオはレオなりに我慢しているからね~。
毎日レナが寝たあとはレオが甘えられる唯一の時間。
普段抱っこして欲しくてもレナがいるので我慢しているもんねぇ。
でも最近じゃレナがいても遠慮する事もあまりなくなりました。

レナももちろん可愛いけどレオは特別だよ~。
どうしてもレナよりもレオの方をヒイキ目にしてしまうしね。
だからレナはたくましく育ったのかなぁ~(笑)
1000535.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

行って来ました  

千歳のアウトレットモール「Rera」
まず先にレオレナをドックランで遊ばせようと思ったのだけど
誰も遊んでいなかった。
それにお天気は良いのだけど風が強くて寒く断念。
車の中でお留守番してもらうことにしました。

ドックラン
1000541.jpg

噂では聞いていたが小型犬・中型犬・大型犬用と分かれているけどすご
く狭い。
芝も人工芝だしね。

ドックラン近くで会ったダルメシアン。
とてもおとなしい子でレオとは仲良く挨拶できました~。
レナはワンワン吠えまくり。
1000542.jpg


お店はお目当てのショップがあるなら別だけど最大70%オフとTVで
言っていた割りには安くもなかったような・・・
ワコールやトリンプといった下着は安かったけどね。
私はスニーカーが欲しかったのだけど気に入ったのは見つからなく
帰りに寄ったジャ○コでちょうどタイムサービスをやっていて
ナイキのスニーカーを超格安でGet!!

今時期に行っても寒いのに真冬はとてもじゃないけど寒くて  
行けないだろうなぁ~?   

category: お出掛け

tb: 0   cm: 2

お友達  

近所に住んでいるチワワのチッチちゃんとライムちゃん姉妹に
会ったよ~。
2匹ともレナよりは少しお姉さん。
とっても可愛い女の子です。

1000520.jpg


1000516.jpg


性格はレオレナと同じでお姉ちゃんのチッチちゃんが大人しく
ライムちゃんが活発な子です。
(茶色がチッチちゃんで白黒がライムちゃん)
レナはライムちゃんが遊ぼうよ~!と誘っているのになぜかいつも
逃げるのです。
自分だってチョロチョロしていてうるさいのにね~。
人にしつこくされると嫌なようです。
我ままだわぁ。

category: お友達

tb: 0   cm: 0

おやつ  

仕事が休みだったので久し振りにレオレナのクッキー作り。
今日はオートミールとアーモンドプードルを入れてみました。
1000509.jpg


いつもと違う味でおいしかったのか喜んで食べてくれて「もっとちょーだい」とお座りして待っていました。
今度は何味にしようかなぁ?
また作ってあげるからネェ~。

クッキーを作った後は昼食用にスコーンも作りました。
今回は卵を入れてみたのだけどやっぱり焼き上がりがあんまり
膨らまない。
どうしてかなぁ~?
焼きたてはフワフワして美味しいんだけど・・・
この前は薄くしすぎたし難しいわぁ。

1000511.jpg



お散歩では棒好きな兄妹。
また2匹揃って棒を咥えて帰ってきました~。
レオレナの棒コレクションかなり貯まったよ(笑)

1000512.jpg

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 2

イス渡り?  

最近のレナ、イスに上がることを覚えてレオのイスに座りたがるので
レナ専用イスを作ってもらった。
最初は嫌だったのか全然上がりもしなかったのに今じゃレオのイスから
自分のイスに行ったり来たりも出来るようになった。
綱渡りならぬイス渡りでまるでサーカス犬(笑)
イスから転げ落ちてもぜんぜん凝りもせずまた上がっている。

たまにいないなぁ~?と思ったらこんな所に・・・
1000479.jpg



夕方のお散歩ではまたいつもと違うお友達に会えたね。
シーズーとヨーキーのMIXのゴン太くんとスピッツのマロンくん。
ゴン太くんは顔はシーズーで体の毛並みがヨーキーで可愛かったぁ。
レオはまったく興味なしだけどレナは気になった様子でず~っと
臭いをクンクン。
最後はいつものようにワンワン吠えていたけど・・・
レナのこのワンワンは直さないとね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

3日ぶり  

3日ぶりにレオと一緒にお散歩。
1000503.jpg


昨日、おとといと雨でレナはお散歩なし。
今日も朝は雨だったけどお昼過ぎると晴れてきました。
レナもレオと一緒にお散歩に行けて嬉しそう~。

公園ではたんぽぽが可愛く咲いてました。
1000504.jpg


シーズーのふうたくんに会ってレナは興味深々。
仲良く挨拶できたね。
1000505.jpg


これからはだいぶ暖かくなってきたのでお散歩ではたくさんのお友達に会えるといいねぇ~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

仲良くお昼寝  

今日も朝から雨。
雨がなかなか止まずお散歩にも行けないので仲良くお昼寝。
レナっ子、胴なが~い!!
1000489.jpg


この前、MOBBYに行ったときにレナに買ったボーダーランニングが
可愛いし薄手で着やすそうだったのでレオにもネットで注文。
昨日届きました~。
裏がパイル地になっているので夏は濡らして着せれます。
これで夏もバッチリだねぇ~。

1000486.jpg


でも今年は寒いのでいつになったら暖かくなるかな?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

忘れ物  

この前、友達と遊びに行って車の中にジャンバーを忘れてきた。
今日、友達が家にジャンバーを持って来てくれた。
レオはその友達のことが大好き。
家に入って来るなり飛びついて玄関の方に行き車に乗せてくれと
誘っている。
いつも車に乗せてくれるのがわかっているのだ。

1000480.jpg


しばらくすると落ち着いたようで自分のハウスに入っていった。

でも今度はレナ。
遊んでよ~!!と友達の座っている横に行きお腹を見せてゴロン。
1000481.jpg


いつも可愛がってくれるからレオもレナもわかるんだねぇ~。

帰る時に家の周りを車に乗せてもらい満足した様子。
レオレナ良かったネェ~!!
また遊びに連れて行ってね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

  

朝から雨。
お天気が良かったら何処かに行こうと思ったけど雨じゃぁ何処にも
行けないね~。
今日は家でのんびりすることにしました。
レオレナは退屈なので寝てばかり。
雨が降っているのでお散歩も行けないしね~。
でもレオは朝からうんちをしていないのでお昼過ぎにカッパを
着てお散歩に行ってきました。
カッパを着るのが嫌なレオ、嫌々着せられしょうがなく行ったのです。
レオ、カッパが嫌なら家でしなさいよぉ~。
1000476.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 3

遊び疲れ  

GWの3連休も終り今日から仕事。
3日間の遊び疲れで今日の朝はなかなか起きられないでいたら
レオレナが2匹して起こしに来てくれました。
レナなんて私が寝ているのにいきなりベットまで飛び乗ってきてびっくり!!
最近はレナも階段が上がれるようになったので気おつけないとね。

夕方の散歩では何ヶ月か振りにマックに会いました。
レナは会うのが初めて。仲良く挨拶できたね。
1000470.jpg


その後はロンくん、リュウくん、ミュウちゃんに会いました。
1000473.jpg

ミュウちゃんに弟ができたそうです。
6ヶ月のイタリアングレーハウント。
レオの好きな犬種です。
今度会えるといいねぇ~。

棒好きなレナは今日もこんなに大きなのを持って帰ってきました。
1000474.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

ラル家が遊びに来たよ~!!  

GW最後の日ラル家がアルテンに遊びに来ました。
すずめさんにラル家が来るというので誘われレオレナも一緒に
遊んできました~。
ラムちゃん、ルーディちゃん、陸ももちゃん、ミルクさんファミリー
ミッフィーくん、ハナちゃんにレオレナとプチオフ会状態でした。
お天気は良いものの風があり少し肌寒い日でしたがワンコ達は
元気いっぱい。
久々のキャバ三昧とっても楽しかったぁ~。
すずめさん誘ってくれてどうもありがとう!!

1000425.jpg


1000411.jpg


1000468.jpg


少し時間が掛かるとは思いますが後日UPしようと思っています。

ラル家の皆さんまた遊びに来てくださいネェ~。

category: お友達

tb: 2   cm: 1