★レオ&レナ★

         

牛小屋のアイス  

今日はお友達のフクライ兄弟と一緒に由仁の牛小屋のアイスに行って来ました。
牛小屋のアイスの中には無料のドックランがあるのです。
着いた時にはまだワンちゃんは1匹も居なくレオレナ&フクライの
貸切でした~。
レナはライくんと走り回っていました。
だいぶ慣れたようでフクライくんとも少しずつ遊べるようになったね。

ドックランでのレオ
1000294.jpg


レナ 楽しそうに走っているね~!!
1000295.jpg

去年、初めて来た時はレナはまだお散歩デビューして間もなかったので
このドックランでは他の犬がいたので怖くて遊べませんでした。
でも今じゃそんなことぜんぜん関係ないようだネェ~。

今日、私が食べたアイス。
苺ソルベとミルクのくねくねアイスに苺ソースがけ。
4・5月は苺フェアーだそうです。
1000322.jpg

ここのアイスはアイスの中にフルーツやナッツを混ぜ込む事が出来ます。
私はカップアイスにしたけどワッフルコーンのアイスもありますよ。
いつも何にしようか迷うくらいいろいろな種類があります。
今度はワッフルコーンを食べるぞぉ~!!

私たちがアイスを食べている時ワン達は4匹で外で待っていました。
1000324.jpg


入口の牛の前でリヤカーに乗ったレオレナ
1000334.jpg


目の前にはおやつが・・・ 早くくれ~(笑)
1000313.jpg

-- 続きを読む --

category: お出掛け

tb: 0   cm: 9

お留守番  

今日は両親が温泉に行ったのでレオレナは私とお留守番。
寂しいのかず~っと寝ています。
レオが寝ているのはいつものことだけどね(笑)
でもレオはたまに窓から外を眺めて帰って来るのを待っているようです。
明日になったら帰ってくるからね。

明日は朝から遊びに連れて行ってあげるからねぇ~。

お散歩でのレオレナ。
1000288.jpg

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 3

海に行って来たよ~。  

今日はお天気も良かったので海に行って来ました。
レナは初めての海です。
海ではフク・ライくん、ロイくん、シュマリくんと待ち合わせ。
レオレナは初めて会うお友達ラッキーくんとチョコちゃんも来たよ。
最初はみんなに会えたので遊んでいたレオだけど本当は海は苦手。
砂の感触が嫌みたいです。
途中で帰ろうとしていました(笑)
レナは初めての海なのに大喜びで遊んでいました。
途中走り回って海に飛び込みそうな勢いで慌てましたけどね。
楽しかったんだろうね~。

ロイくんレオ、ライくん、シュマリくん、フクくん
1000234.jpg


レナ、シュマリくん、チョコちゃん、ロイくん

1000256.jpg


ラッキーくん、はじめまして
1000253.jpg


チョコちゃん、はじめまして
1000251.jpg


レナ初めての海楽しかったね~。
また来ようね。
-- 続きを読む --

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

鯉のぼり  

もうすぐ子供の日。
今年もレオの鯉のぼりを出して飾りました。

1000226.jpg

でも近所の人が見たらあそこの家、小さな子供も居ないし男の子も
居ないのになぜ鯉のぼり飾っているんだろう?と思うだろうね~(笑)

今日は午後から狂犬病の注射に行ってきました。
レオは病院大好きなのですごく興奮していました。
普通なら病院嫌いだと思うんだけど・・・
レオは病院に行くと先生に遊んでもらえると勘違いしているらしい。

先生がレオの心音を診てくれたのだけど特別異常もなく心臓も
大丈夫だと言ってくれました。
今年5歳だし太っているので心臓の事が気になっていたのだけど
大丈夫で一安心しました~。

レナは注射を嫌がるかと思ったら鳴きもせずおとなしくさせていました。

レオレナ今日は注射したのだから大人しくしているんだよ~。
でもレナは大人しくしていられるとは思えないけどね(笑)

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

狂犬病の注射  

今日は狂犬病の注射の予定だったのだけど行けなくて明日に延期。
いつもレオは大人しくさせるのだけどレナはどうなるかなぁ~?
前に注射を打ったとき鳴いたので今回は注射を見ただけで「わたち痛いの嫌です」と暴れそうな予感。
そろそろフィラリアの薬も貰わなきゃね~。


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

ストレス解消?  

レナはタオルやハンカチが大好き!!
いつもカジカジしています。
なのでだめになってゴミになったタオルやハンカチは数知れず。
でも家の家具を齧る訳ではないのでまあいいけどね。
おもちゃ買うよりも安いし(笑)
好きな物を取り上げるのも可哀相だからね~。
これがレナのストレス解消のようだし・・・
でもレナってストレスあるのかなぁ?              1000149.jpg


わたちのハンカチ取らないでぇ~!!
1000150.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

ドックカフェ&MOBBY  

今日は札幌に遊びに行ってきました。
まずドックカフェに行きランチ。
行った場所は「バーナード・スクエア」
セントバーナードが看板犬だそうです。
残念な事に今日は来ていなかったようで会えませんでした。
お店はとても素敵で外にはドックランもあります。
まだ雪も残っていたのでレオレナはドックランでは遊ばなかったけどね~。

1000182.jpg


私と友達が食べたプレートランチとコーヒー。
1000172.jpg

とっても美味しかったぁ~!!

カフェでのレオレナ。
1000166.jpg


ランチの後はMOBBYへ。                  
-- 続きを読む --

category: お出掛け

今日  

ジャ○コがプレオープンしました。
混んでいるだろうと思ったけどペットショップも入っているので
レオレナを連れて行ってきた。
駐車場が30分待ちという看板があったけどほとんど待たないで
すんなりと入れて止める事ができた。
でもペットショップまでがかなり遠くてけっこう歩いたけどね~。
ペットショップでは何人もの店員さんにおやつを貰って大喜びの
レオレナ。
それにお土産にもたくさんのおやつを貰ってきた。
しばらくは買わなくてもいいねぇ~。

今日もらったおやつ。
1000160.jpg


しばらく肛門腺を絞っていないので絞ってもらいました。
最初はレオ
1000157.jpg


次はレナ
1000159.jpg

レオよりもレナの方が溜まっていたようです。
3週間に1回くらいは絞るように言われました。

ペットショップだけ見るつもりで行ったのだけど思ったよりも
混んでいないようなのでレオレナを車でお留守番させて少し見てきました。
今日はあまりゆっくりは見れなかったけど近いうちにまた見に行って
こようと思います。
その時はレオレナお留守番お願いね~。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

それはないんじゃない~!!  

今日の朝、いつものごとくレオが私を起こしに来た。
それもいつも起きる時間よりも20分も早い。
朝の20分は大きいよね~。
そして私が着替えレオと一緒に下に降りて行くとレオは
なんとハウスに入り寝てしまった。
レオ君さんざん私を起こしておいて自分だけ寝るなんて
それはないんじゃないのぉ~!!

1000146.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

札幌にお買い物  

今日は朝から雨。
札幌までお買い物に行ってきました~。
札幌に着く前には雨は晴れました。
行った場所はレオレナも一緒にお店に入れるいつも行くジョ○フルと
ホー○ックのスーパーデポ。
先にデポに行きお買い物しジャ○コ近くの公園でおしっこタイム。
1000127.jpg


次はジョ○フルへ移動。

1000137.jpg

今日は平日なので空いていたしワンちゃんもあまり来ていなかったね。
帰りの車の中ではレナはレオにくっついて寝ていました。
1000138.jpg


苫小牧に着いてからは花園公園に寄りお散歩。
フクライくんロイくんに会えたよ~。

ロイくんとレオ
1000144.jpg


フクライくん
1000143.jpg


フクライくんロイくん今日は少しの時間だけど会えて嬉しかったよ~。

category: お出掛け

tb: 0   cm: 5

スープカレー  

前から食べてみたいと思っていたスープカレーが冷凍食品で
売られているので買ってみた。

120.jpg


トロトロのルーカレーが好きな私はスープカレーは本当に美味しいのかな?と思っていたけど食べてみたら美味しい!!
私には少し辛かったけどね。
今日は鶏肉と卵を入れてみた。

1000117.jpg


いろいろ自分で好きな物を入れてアレンジして食べれるのもいいです。
しばらくははまりそう~!!
また買ってきて冷凍庫にストックしておかなきゃね。

今度はお店でも本格的なスープカレーを食べてみたいなぁ。      

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 8

天日干し  

今日も良いお天気なのでレオレナハウスとベット、布団を干して
毛布、バスタオルを洗いました。
1000089.jpg


いつもお昼寝しているハウスに布団がないのでレオは落ち着いて
寝れない様子。
一応入って行くけどすぐに出てきちゃいます。
スノコだけだから痛いよね。
1000091.jpg


布団を干したのでハウスに入れてあげると早速入ってお昼寝。
レナも一緒に入って寝ていました。
干したての布団はフワフワで気持が良いね~。
1000095.jpg

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 5

新作  

レナの新作のワンピースが出来上がりました~。
私の着なくなった服をリメイクして作りました。
お転婆レナもこのワンピースを着ると見かけだけだけでも
少しはお嬢様に見えるかな?
1000065.jpg


今度はレオの洋服も作ってあげないとね。

category: ファッション

tb: 0   cm: 6

今日も  

良いお天気だネェ~!!
今日はどこに行こうか?
000035.jpg

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

朝から良い天気  

今日は朝から良いお天気です。
レオレナは何処かに行きたくて家の中をウロチョロ。
暇を持て余していた時にロン君が来ました~。
1000008.jpg


その後、レオレナもお散歩に。
テニスコートに連れて行ってあげようと思ったらレオはおしっこだけ
したらもう帰ると帰ってしまいました。
なのでレナだけテニスコートで遊んできました。
1000018.jpg

公園に咲いていたふきのとうを見つけてレナはクンクン。
これ食べれるのですかぁ~?と見ていた(笑)          1000029.jpg

-- 続きを読む --

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 3

新しいデジカメ  

今まで使っていたデジカメはもう何年も使っているのでかなり古い物だった。
バッテリーも消耗してきて充電してもすぐに電池切れになってしまう。
新しいデジカメが欲しいなぁ~?と思っていて今週初めにカメラ屋さんに下見に行ってきた。
だいたい欲しいのは決まっていたのだけど電気屋さんよりもかなり
値段も安くなっていた。
で今日買っちゃいました~!!
やっぱり画素数も今までのよりもはるかに良いのですごくきれいです。
明日からこのカメラでレオレナたくさん撮るぞぉ~。
198.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

なぜ?  

レナはなぜだかわからないのだけどお友達のママさんからおやつを
貰っても食べない。
昨日も公園でお友達に会いママさんからおやつをもらったのだけど
食べなかった。
警戒しているのかなぁ~?
何でも食べるよりは良いのかも知れないけどね。
レオはと言うと自分のを食べ終りレナが食べないので私がレナの分を持っていると狙っていて素早く取って食べてしまう。
こういうときはすごく要領の良いレオです(笑)

今日も家でおやつの時間にレオは自分のを食べ終りレナが食べている
のをじ~っと見ていました。
でも絶対に取りはしないけどね。

レオ「レナ残さないかなぁ~?」
レナ「お兄ちゃん取らないでね。今日はあげないよ~」

197.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

アリアちゃんに会いに行ってきたよ  

今日はカノンちゃんのお家に行きアリアちゃんに会ってきました~。
アリアちゃんは元気いっぱいでボールを追いかけて遊んでいました。

アリアちゃんの臭いを嗅ぐレオレナ
image.15.jpg


レナとアリアちゃんこんなにも大きさが違います。
アリアちゃんちっちゃ~い。

133.jpg


-- 続きを読む --

category: お友達

tb: 0   cm: 6

  

昨日の暖かさは嘘のように今日はお天気が悪く午後からは雨。
夕方のお散歩までにはやめばいいなぁ~と思っていたら少しは
ポツポツと降ってはいたもののなんとか大丈夫でした。
お散歩に行く前にお友達のリュウくんがお散歩途中に家に
寄ってくれました~。
レオは仲が良いけれどレナはダメ。
近くに寄るとものすごい勢いで逃げます。
でも今日は少しは近くに寄れたみたいです。
だんだん仲良くなれるといいんだけどね。

image.12.jpg

category: お友達

tb: 0   cm: 0

良いお天気  

朝から良いお天気なのでレナの朝のお散歩はテニスコートでひとっ走り。
ちょうど子供たちが学校に行く時間帯だったので小学生のお姉ちゃんを
見つけては近くに行き遊んでもらっています。
その後は中学生のお兄ちゃんが走っていたらレナもそのお兄ちゃんを
追いかけて走ります。
犬よりも人が大好きで誰か見つけると喜んで走っていくのです。
人懐っこいのはいいのだけど犬嫌いの人もいるから困る事もあるんだよね~。

朝、陸ももちゃんが来たのでまたテニスコートに行き遊んできました。
レオは眠たいのに連れて行かれ遊ぶ気まったくなし。
103.jpg

レナは陸くんと一緒に喜んで走っていました~。

-- 続きを読む --

category: お散歩

tb: 1   cm: 6

早くくれ~!!  

レオレナご飯の時に早くくれ~!!ワンワンと吠えて催促する。
特にレナはすごい吠え方。
早く欲しくて2匹してものすごく吠えて暴れ回るのだ。
最近ではレナは吠えればくれるものだと思ったらしく人間がご飯を食べている時にワンワン吠えまくるようになった。
レオは大人しく自分のイスに座っているんだけどね。
レナちゃん吠えたって人間の食べる物は貰えないんだよ~。
505.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

歯磨き  

朝、レオが歯ブラシを咥えてきました。
レナもレオの咥えている歯ブラシが欲しくて取り合いに。
しょうがないのでもう1本あったレオ用の歯ブラシをレナにあげました。
その後は2匹して歯磨き。
レオ
75.jpg

レナ
76.jpg

でも我ままレナはどうしても人の持っているものが欲しいのだ。
とうとうレオの咥えていた歯ブラシを奪い取り2本の歯ブラシを自分の物に。
レオも最初は取ろうとしていたけど諦めたようでレナにあげました。
77.jpg

まったくレナは我ままだね~。
それにしてもどうして2匹とも歯ブラシを逆に使うんだろうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 3

朝のお散歩  

今日は休みなのにいつもよりも早く目が覚めた。
朝ならテニスコートを使っている人はいないだろうと思ってレナを
お散歩に連れて行きテニスコートで遊ばせてあげた。
ちょうど入口にボールが落ちていたのでそのボールを投げてあげると
喜んで追いかけていました。
image.8.jpg

ボールよりもレナの方が早い(笑)
image.9.jpg


いつもはレオも一緒なのにレオは父と違う場所へ。
レオレナ別々のお散歩でした~。
でもレナが戻ってくるとレオが家の前で待っていました。
レナを探していたのかな?
今度から朝、テニスコートで遊ばせてあげるといいね。
でも起きれるかが問題だけど・・・

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

ドナに行って来たよ~  

今日はカノンちゃんの妹「アリア」ちゃんに会いにドナに行って来ました。
シュマリくんともドナで待ち合わせ。
ドナではアリス&オーシャン、カール&アトム、モモ&カフェにも
会いました。
カール&アトム、モモ&カフェに会うのはすごく久し振り。
レナは会うのは初めてだね。

アリアちゃんはすごく小さくてとっても可愛かったです。
はじめまして~!! アリアちゃん。
59.jpg

大きくなったらレオレナと一緒に遊んでね~。

ドナの後はシュマリくんと公園をお散歩。
公園ではレナとシュマリくん仲良く遊べそうだったので今度は公園で
遊ぼうネェ~。58.jpg

今日はたくさんのお友達と会えて楽しかったね。

category: お友達

tb: 0   cm: 0

珍しく  

昨日の夜、寝る頃になって突然レオがボール遊びを始めた。
ボール遊びするなんてしばらく振り。
それも夢中になって遊んでいる。
少し相手をしてやりボールを投げるとすごい勢いで走って行き
取って来る。
レナが起きていたら当然横取りされただろうね~。
フク兄ちゃんから貰ったボールだったから臭いがしたのかな?
30.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

陸ももちゃんが遊びにきたよ~  

今日はお友達と「ドナ」に行く予定だったけどお休みだったので
急遽お出掛けは中止。
外は雨が降っているから公園でも遊べないしね。
お出掛け出来るとと喜んでいたレオレナは退屈そう。
用事があったので陸ももちゃんの家に℡をしたら遊びにきてくれました。
陸ももちゃんが来るよ~!!と言うと外を見て待っているレオレナ。
3.jpg

久し振りに会った陸ももちゃんと喜んで遊んでいました~。
レナもすずめさんが大好きなので大喜び。
今日は尻尾丸めなかったよ(笑)

さぁ、みんなおやつだよ~!!みんなくれるのを待っています。
4.jpg


みんなで集合写真 なんとか撮れました。
24.jpg

次は茶色組み 陸くんとレオ
16.jpg

次は黒組み  ももちゃんとレナ
15.jpg

最後はラブラブももちゃんとレオ 
ももちゃんはしつこいレオに迷惑そうだったけどね(笑)
20.jpg

陸くんももちゃん今日は遊んでくれてどうもありがとう!!
レオはとっても楽しそうでした。また遊んでねぇ。

帰ったあとは2匹とも疲れて爆睡でしたぁ~。
image.5.jpg

category: お友達

tb: 0   cm: 7

良い天気  

今日は暖かかったのでお散歩の前に少しの時間、庭に繋いでおきました。
661.jpg

ちょっと目を離した隙にレナは庭の花畑の方まで行ってました。
667.jpg

その後いつもより早めのお散歩。
テニスコートを使っている人がいなかったので遊んできました。
レナは大喜び!!
682.jpg

レオも喜んで走り回っています。
668.jpg

枝を見つけて2匹ともカジカジ
685.jpg

ロン君の家の前でロン君に会い一緒に家までお散歩して帰ってきました。
687.jpg

今日はテニスコートで遊べて良かったネェ~。
明日はお友達と遊びに行く予定。
レナは仲良く遊べるかな?楽しみだね。

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

シャンプー  

昨日の夜、レオレナをシャンプーした。
まずは最初にレナ。
シャンプーした後ドライプールで乾かしたのだけどレナはドライヤーの
音が怖かったのか時々飛び出ちゃうし尻尾を丸めていた。
前の時は大丈夫だったんだけど・・・
651.jpg

次はレオ。
暖かいのが好きなので大人しく入っています。
レオは偉いネェ~。
652.jpg

このドライプールを使うようになりほんとうにシャンプーした後の
乾燥が楽になりました。おすすめですよ。

夜、私が寝ようとしたときにレナは寝ていたのだけど急にキャンキャンと鳴いたのでびっくりしました。
いつもはそんなことがないのにどうしたんだろう?
ゲージから出してやると喜んで私のところに来ました。
少しの間だけと思って一緒に布団に入れて寝てあげたのだけど結局
朝まで一緒にぐっすりと寝ました。
いつもは一緒に寝る習慣がないので最初は布団の中にもぐったりと
落ち着かない様子でしたがそのうち大人しく寝ました。
朝、母が様子を見に来てそのまま起きてしまったレナ。
いつもよりもかなり早い時間に起きたので寝不足のようです。
今も私の膝の上で寝ています。
今日は1人で寝れるかなぁ~?

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 5

今日も  

昨日、テニスコートで遊べなかったので今日のお散歩で遊ばせて
あげようと思ったら今日も使っていたので遊べなかった。
レナは遊びたそうにず~っとテニスコートの方を見ていたけどね。
残念だけどしょうがないね。
本当は犬の遊ぶ所じゃないんだから。
暖かくなったらドックランに連れて行ってあげるからねぇ~。

今日、久し振りにコーギーのロン君に会いました。
ロン君とレオが遊んでいてもレナは近くに行けなくて少し離れた所で
見ていました。
レオレナはいつも遊んでくれるロン君のおじぃちゃんが大好き。
今日もいっぱい遊んでもらって良かったね。
650.jpg

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

テニスコート  

今日、お散歩に行った時、レナは公園に着くと真っ先にテニスコートに
行こうとした。
でも今日はテニスをしている人がいたので中には入れなかった。
これから暖かくなると学生が部活で使うので使えなくなるんだよね。
最近、お散歩に行くと必ずテニスコートに行き遊ばせるので日課になったらしい。
本当は犬は入れたらだめなんだろうけど・・・
それに昨日は初めて放牧させたのでよけいかなぁ?
レナはテニスコートに入りたくてず~っとフェンス越しに見ている。
今日は使っているから入れないんだよと行ってもまだ見ていて「もう帰るよ~!」と行ってもなかなか帰ろうとしないし後ろを振り返っていた。
よっぽど遊びたかったんだね。
明日は仕事が早く終わるから早い時間に連れて行ってあげるからね~。
646.jpg

category: お散歩

tb: 0   cm: 2