★レオ&レナ★

         

レナ用、クークチュール   

前回、買ったクークチュールですが、男の子用にして、レナにも着れるのが
あるかなあぁと思ったのですが届いたのはやっぱり男の子用でレナに着せるには
あまりにも可哀想でした

それで、レナ用に女の子用を買いましたよ。
4枚入りの福袋なのですがレナサイズは在庫のバリエーションが少ないので5枚入りになっていてラッキー
でも、お友達に2枚譲ったのでレナには3枚
キャミソール2枚とタンク1枚です 
hstmEcHOUBdyFdH1409651604_1409651615.jpg

早速、試着してもらいました
0qGeu6WJTyQtYGS1409651843_1409651854.jpg

似合いましゅか
7puB9YZLe303r5y1409651766_1409651776.jpg

これがいちばん似合っていて可愛いね
lyMNUYdZbiG4moS1409651683_1409651703.jpg

画像はないけど、水玉のキャミはこうちゃんが似合っていました

今年は、まだまだ暑い日が続いているので活躍するね

いつも欲しいと思っていた洋服がお得に買えてラッキーでした。



今年もワクチンの時期が来てからハガキが届きましたよ。
piJELCAwtA4DHLU1409651923_1409651935.jpg

わたち、チックン嫌でしゅ~
nreiUWHoCs07dKJ1409652011_1409652029.jpg

僕は、今年はしなくて良いと先生から言われたよ。
zNQtEMuSr0oWdjY1409652176_1409652186.jpg

こうちゃんは、心臓病で投薬中なので免除になりました。

category: ファッション

tb: 0   cm: 4

ポカポカ陽気  

今日は暖かい日でしたね。

4月に入り一気に雪も融けて春らしくなってきました。

ふきのとうも芽を出していますよ。


今日は朝からレナとこうちゃんのシャンプーをしました。

雪解けでお散歩に行くと足もドロドロ

レナちゃんは足回りの飾り毛をお手入れしやすいようにカットしちゃいました。
ついでにお尻回りとお腹もね。

これでお散歩後のお手入れもしやすくなったよ


午後からは縫い縫い

リサイクルショップで子供服を安く買ってきたのでレナちゃんとこうちゃんの洋服にリメイク。
パーカー
DSCN59150.jpg

首と袖はボーダーにして裾はロックかけただけで縫いっぱなしにしました。
DSCN59160.jpg

DSCN59220.jpg

ベーしちゃった
DSCN59340.jpg

こうちゃんのはレナに使ったボーダーと同じ生地でTシャツ。
DSCN59180.jpg

シャンプーで疲れたようで眠いのかな
DSCN59290.jpg

こうちゃんがすごく大きく見えるねぇ~
でも、そんなに大きさ違わないのだけどね。
DSCN59230.jpg

こうちゃんのはあと1枚縫っている途中でもう少しで完成しますよ。

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

パーカー完成!!  

今日は予報通り、朝から

前に買ってあった生地で秋物のパーカーを縫い縫い

完成したのが
左からこうちゃん・レナ・レオ用
レナ用は裾にレースをつけて可愛くしました
IMG5700.jpg

モデルのこうちゃん登場
IMG5701.jpg
レナちゃんのも着てモデルしてくれましたよ
IMG5703.jpg

その頃、レナちゃんは大あくび~
IMG5705.jpg
今日も雨で暇でしゅね
IMG5706.jpg

最近、カイカイが酷いレオ
涼しくなったので少しは良くなるといいね
IMG5708.jpg

食後の歯磨きを兼ねてアキレスを食べるレオ
IMG5710.jpg
IMG5716.jpg

先に食べてしまったレナちゃんはレオのを狙ってワンワン吠え吠えでした

category: ファッション

tb: 0   cm: 6

優れもの  

前から気になっていたアルファアイコンさんの「フルドッグガード」

ネットで見ていていいなぁ~?と思っていたのだけどお友達のわさびくん&いちみくん兄弟が
着ていてとっても良いというのも聞いていましたしね。

で、今回セールをやっていてお安くなっていたので3に買いました~

がそのフルドッグガード
画像はアイコンさんからお借りしました。
0810-fdg-back.jpg

ウエットスーツのような素材なのでの日はもちろんの日も飾り毛が雪球だらけにならなくて
とっても良いのです。
お腹周りも汚れなくて

冬はインナーとして着て上にフリースなどを重ね着すれば良いですしね。

しかも男の子用にはおしっこが掛からないように短くカット出来るようになっているのですよ~
0810-fdg-1.jpg

早速試着してもらいましたよ

レオは少しゆとりがあります。
1330276.jpg

レナは少しムッチリ(笑)
1330268.jpg

こうちゃんはとってもスタイルが良く見えるよ~

僕、これからサーフィンに行って来るね
1330272.jpg

欲を言えば足首がもう少し長かったらもっと良かったけどね。

でも、これからの日もです。
-- 続きを読む --

category: ファッション

tb: 0   cm: 7

ワンピース  

頼まれていたワンピースとTシャツが完成しました

生地は飼い主さんの着ていた洋服をリメイクしましたよ。

とっても可愛いく出来ました
1310679.jpg

姉妹でお揃いです。
1310682.jpg

そしてTシャツも2枚
1310683.jpg

こうちゃんに試着してもらいました。
こうちゃんには丈も短いし小さいけどね(笑)
1310672.jpg

着たところを見るのが楽しみです。
似合うといいなぁ

今回、このタイプのワンピースを初めて作ったのだけど今度はレナにも
作ってあげようかなぁ~?

category: ファッション

tb: 0   cm: 0