★レオ&レナ★

         

富良野までドライブ  

今日は富良野に行って来ましたよ。

前の日から行くか迷っていてず~っと天気予報を見ていたのだけど午後から

今日の朝になり午後からでも大丈夫なように早朝5時半に出発。

まだ朝4時半起きです(笑)

相変わらず朝寝坊のレナは私が起きてからもまだ寝ていたけどねぇ~

途中何回かトイレ休憩し平取で朝

ご飯を食べたら富良野へ向けて

富良野に着いたらだけど暑かったです。
太陽の里で。
1400261.jpg

走り屋小次郎爆走です
1400268.jpg
1400269.jpg
1400273.jpg
1400271.jpg

1400284.jpg
1400270.jpg

レオレナは相変わらずここに来てまでサラダバーに夢中
1400264.jpg

次は「彩香の里」へ
1400285.jpg
1400291.jpg
1400295.jpg
1400294.jpg


つづく

category: お出掛け

日高方面へ 2日目  

前日は疲れて早く寝たので朝はなんと4時半頃に目が覚めました

こうちゃんもチョロチョロし始めたしね

5時半には朝のお散歩へ
いつも朝寝坊のレナちゃんはまだ眠い様子
わたちはまだ寝るでしゅ~
1400150.jpg

1400151.jpg

朝はほとんど車が通っていないのでなんと道路の真ん中を堂々と歩くレナちゃん(笑)
1400153.jpg

お散歩から戻ったら朝ですよ
1400157.jpg

ご飯を食べたらまったり
1400158.jpg
1400159.jpg


朝食は食堂で
1400161.jpg

朝食を食べたら出発しますよ~
お世話になった宿の看板犬たまくんと一緒に
1400165.jpg
1400164.jpg


1400170.jpg
1400181.jpg
1400179.jpg
1400176.jpg
-- 続きを読む --

category: お出掛け

日高方面へ 1日目  

6月26・27日と1泊2日で日高方面へ行って来ました

朝、8時にを出発

途中何回かトイレ休憩を取りながらまず最初に寄ったのは新冠の道の駅
1400026.jpg

暑かったのでを食べたよ~
1400034.jpg

次は三石
1400039.jpg
1400042.jpg


お昼は海鮮丼を食べましたよ

海鮮丼上  丼からはみ出るくらいのお刺身の量でビックリ
1400047.jpg
海鮮丼ハーフ
1400046.jpg
ハーフでもとってもボリュームがあり美味しかったです

昼食後はゆっくりたちのお散歩
1400065.jpg
1400069.jpg
1400060.jpg
1400051.jpg
こんなところに来てまでサラダバーに夢中なレオ
1400049.jpg
こうちゃんは暑かったので川に入り満足顔
1400056.jpg
広場でも少しだけ爆走
1400072.jpg
乗り物があったので乗ってみたよ
1400095.jpg
レナちゃんはうさぎさん
1400079.jpg

そして今回の最終目的地「えりも岬」に到着
1400097.jpg

1400101.jpg
1400102.jpg

1400103.jpg
岬の方まで歩いて来ようとしたらとても風が強く途中までレオと行ったのだけど
嫌がって戻ろうとするので諦めました
-- 続きを読む --

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

函館旅行①  

シルバーウィーク初日の19日から1泊で函館に行って来ましたよ。

今回の函館旅行は1週間前にフクライ家が函館に行ったのでいろいろ参考にさせてもらい
おすすめ場所を聞いて行って来ました。

まずは登別まで行きそこから高速で有珠山サービスエリアへ。
ここにあるドッグランで休憩。
ですが有珠に近づくに連れてだんだんと雲行きが怪しくなりに。

1350102.jpg

1350100.jpg

雨が止むまで待っていたのだけど芝生が濡れているので残念ながらドッグランで遊ぶのは
諦めました

ドッグランはそのうち機会があったらまた行こうと思います。

売店では「ぽちのおみやげ」コーナーがありましたよ。
このぽちのおみやげのクッキーは以前、我が家のもモニターをしたことがあります。
1350103.jpg

今回はどら弁とクッキーを買ってみました。
1350183.jpg

雨が止んだので少しお散歩。
1350109.jpg

曇っているけど眺めがとってもキレイ~!!
1350113.jpg


長万部で高速を下りて近くにあった公園でお散歩。
このころはもうすっかり雨も止んで

とっても芝生がきれいな公園でレオが大喜びで爆走
1350126.jpg

1350128.jpg

レナちゃんは呼んでもその場からまったく動きません
1350122.jpg

こうちゃんも走ったよ~
1350130.jpg

八雲に着きました。
1350135.jpg

八雲では「パノラマ館」と「ハーベスター八雲」へ。
1350136.jpg

1350137.jpg

ここでにしましたよ。
レオも大好きなチキンとソフトクリームを食べれて大喜び
1350139.jpg

こうちゃん、のカップに顔を突っ込みペロペロ(笑)
1350143.jpg

ランチ後はお散歩。
暑かったのでスカーフを被せられ変な子のレナ
1350146.jpg

1350151.jpg

1350152.jpg

続いて次の休憩場所、「森・道の駅
1350162.jpg

ここは桜で有名で桜の時期に来るととってもキレイなのですよ~


長くなるので続きはまた明日。

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

川上公園  

登別にある川上公園に行って来ましたよ。

ちょうど桜の時期なので桜が咲いていてキレイでした。
ここの公園は桜の木がたくさんあって記念樹として植えられているようです。



桜とレオ(笑)
1170065.jpg


1170064.jpg


たんぽぽもキレイでしたよ~
1170058.jpg


八重の黄色いチューリップ
1170063.jpg


レオレナはいつものように草を食べるのに夢中
1170068.jpg


芝生広場では喜んで走っていましたよ~
1170091.jpg


レオなんて昨日ワクチンのしたのにそんなに走って大丈夫か?ってくらい楽しそうに走っていました。
1170089.jpg


レナはいつものように枝を投げてやると咥えて走って戻って来ます。
1170098.jpg


1170102.jpg



帰りは登別温泉方面へ。
登別温泉入り口の赤鬼。
1170106.jpg


温泉街入り口の桜並木もキレイでしたよ。


ホームセンターで今日買ったおもちゃ。
ネズミがレオ用でアヒル?ヒヨコ?がレナ用です。
1170108.jpg


相変わらずレオは猫用のおもちゃが好きでとっても気に入ったらしく早く遊びたくてクンクン鳴くのですよ~(笑)

そしてレオにあげると早速咥えて持って行きました。
1170114.jpg


1170111.jpg


レナもネズミで遊びたくって近づいても絶対に渡しません。
1170119.jpg


レナも自分のおもちゃで遊んでます。
1170109.jpg


でもレオのネズミがかなり気になったようですぐにレオの側へ。

レオはレナに取られないように大事にネズミを咥えてハウスに隠れちゃいました。

その後ネズミは無残にも皮が剥がれちゃいました~。
明日、修理してあげるからね。

レナにも明日は遊ばせてくれるかなぁ?

category: お出掛け