★レオ&レナ★

         

最近のごはん  

最近はぜんぜんUPしていませんでしたが毎日ご飯作っていますよ~

ここ最近のご飯は水分たっぷりのおじやです。

基本はおじやベースで野菜・お米・お肉かお魚で食べるときにお肉やお魚をトッピングするときもあります。
DSCN64510.jpg

DSCN63010.jpg

DSCN64610.jpg

DSCN65510.jpg

DSCN61940.jpg

DSCN61890.jpg

DSCN62090.jpg

なかなかご飯を食べなかったレナちゃんも最近は自分で食べてくれるようになりました 
食べるまでに時間は掛かるけどね。

category: ごはん

tb: 0   cm: 4

今週のごはん  

今週のごはん

DSCN60870.jpg

DSCN60890.jpg

DSCN60910.jpg

DSCN60920.jpg

DSCN60930.jpg

DSCN61010.jpg

DSCN61130.jpg

基本はおじやのご飯で野菜やお肉を変えて作っています。

レナちゃんもなんとか食べてくれていますよ 

でも、相変わらずフードは嫌なようで口から吐き出すけどね 


もうすぐ「こどもの日」なのでこうちゃんの鯉のぼりを飾りましたよ~
DSCN61090.jpg

レオにも小さい鯉のぼりを買ってきました。
DSCN61040.jpg


そして今日は注文していた物が届きました。
箱を開けたら覗いて見ているレナちゃん 

わたちのウマウマでしゅか
DSCN61190.jpg

こうちゃんも気になるね。
DSCN61200.jpg

届いたものはレナとこうちゃんのオヤツ、お魚でしたよ。
これだけあったら毎日食べてもしばらくは持つね。
DSCN61230.jpg

早速、ちょ~だいと催促する2人
DSCN61260.jpg

でも、お魚は食べたので違うオヤツをあげました。
DSCN61270.jpg

DSCN61290.jpg

とっても美味しそうに食べていましたよ

category: ごはん

tb: 0   cm: 0

最近のごはん  

レナちゃんの最近のごはんです。

もちろんこうちゃんも同じもの食べていますよ~

でも、こうちゃんは「米」が好きじゃないのでドッグフードですけどね。

DSCN58200.jpg

DSCN58220.jpg

DSCN58840.jpg

DSCN59110.jpg

DSCN59130.jpg

DSCN59140.jpg

DSCN59350.jpg

category: ごはん

tb: 0   cm: 2

困ったちゃん  

レナちゃん、ドッグフードを食べなくて困っています
小さい頃からもともとフードはあまり好きじゃない子だったのだけどね。
オヤツは大好きでオヤツさえあれば良いようです

でも、ご飯を食べないのでご飯を食べないならオヤツもあげないよ~と無視したら
少しは食べてくれたのですが・・・
今はまったくドッグフードは食べなくなりました。
ドッグフードにはレナの足に良いサプリメントも入っているので本当は食べて欲しいけど
嫌ならと手作りご飯だけにしました。

レオがカイカイがあったので何年も手作りご飯を作っていたので大変ではないですけどね。

しばらく続けてそのうちフードも少しずつ混ぜて食べてくれるようになるかなぁ


ここ何日かの
DSCN57930.jpg

DSCN57940.jpg

お好み焼きはレオも大好きだったのでレオの分も作ってお供えしました
DSCN58100.jpg

今日の夜ご飯
あんかけがたべやすかったのか珍しくもりもり食べてくれました
DSCN58110.jpg

今日は家にない食材を買って来ましたよ。
この他に、ひき肉・にんじん・しいたけなども。
DSCN58090.jpg

オヤツちょ~だい
DSCN57950.jpg

オヤツもいろいろあげるとご飯をたべなくなるので「鹿肉ジャーキー」と「ひめたら」にして
たまにクッキーなどの違うオヤツをあげるくらいにしました。

上手に手で持ってカジカジ
DSCN58070.jpg

おいしい~
DSCN58010.jpg

今のところはなんとか食べてくれるようになりました
この調子で毎日ちゃんと食べてくれると良いのだけどね。

category: ごはん

tb: 0   cm: 6