★レオ&レナ★

         

マイクロナノバブル  

最近、レナのカイカイ対策に一週間に1回のシャンプーをしています。
お薬も飲んでいますがだいぶ良くなりましたよ。

今回、お風呂のシャワーヘッドに「マイクロナノバブル」のヘッドを買いました。


マイクロナノバブルはいつもお世話になっている
トリミングサロンでも使っています。
このシャワーヘッドでシャンプー前に身体をお湯で洗うだけでもかなり汚れが落ちるのです。

ドライヤーも今まで使っていたのが壊れたので
新しく買い換えました。
トリマーさんや美容師さんも使っているドライヤーで乾きが早いのだそうです。


ドライヤーは実際に私が使ってみたのですがかなり乾きが早かったですよ。

あとは足裏の毛をカットするバリカンが欲しいのだけどいいのないかなぁ〜❓

朝起きてすぐのレナちゃん◡̈♥︎
まだ眠そうだね。




レンは寝てるよ〜



オヤツの鼻乗せに成功‼️



最近、レナがご飯を残すようになったのでササミだけじゃなくお魚とレバーを用意しました。


今日の夜は、サンマをトッピングしたら完食でしたよ〜✌️

お魚美味しかったでしゅ〜😋
明日はレバーにしてくだしゃいね。




category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

レナのカイカイその後  

今日は、レナちゃんの病院でした。

カイカイの様子を診てもらいましたよ。

病院嫌いのレナは早く帰りたい様子💦


まだ来たばかりで診察も終わっていないのだけどね〜


私が行く時はいつもそんなに混んでいないのだけど
今日は駐車場もびっちりなくらい混んでいました。
こんなこと初めてです。

診察の結果、あと一週間分のお薬と軟骨がでましたよ。






レナちゃん、頑張ってお薬飲んでカイカイが良くなるといいね(*^_^*)


レンは来月、狂犬病の💉だよ。




category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レナ、レン シャンプー  

土曜日にレナちゃん
今日はレンのシャンプー 🚿をしました。

わたちシャンプーされたでしゅ〜


ストーブついていないんだけどね(笑)


僕もシャンプーしたよ。


絨毯に体をスリスリ





レンは疲れたようでお昼寝💤


レナちゃんは母に抱っこ◡̈♥︎


2人ともキレイになったね😀

そして、レンの洋服作っていてしばらく放置していたのをやっと完成さました。
放置してあったのでかなりシワシワです💦


どぉ、似合っていますか❓


袖部分がいまいち納得いかないです。
でも、可愛いからまあいいっか。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レンとお散歩  

今日、買い物に行こうとしたら「僕も一緒に行く」と付いて来たレン。
買い物が終わってから近くの公園でお散歩してきましたよ。

レンは初めて行く場所で、たくさんの🐶ちゃんも
お散歩している場所なので匂い嗅ぎ😓




川の側にも行ったけど怖くないようです。




ベンチに座ってパチリ📷




またお天気の良い時に行こうねぇ〜😊

家に帰ったらお昼寝💤


わたちは家でお昼寝していた方がいいでしゅ〜


レナちゃんはレンと一緒のお散歩は疲れるものね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

ゆっこさんからの愛情便  

今日、広島のゆっこさんからレンと少し早いけどレナの
お誕生日🎁が届きました。

こんなにたくさんのプレゼントです。
レナ、レン、オヤツがいっぱいで嬉しいねぇ〜
私にまで生もみじ饅頭やチロルチョコ、ちりめんがありましたよ。


洋服も色違いで2着ずつ。
パーカー好きなので嬉しいです。


レンは早速、興味深々。
どうやらオモチャが気になる様子です。


洋服を着てみましたよ。
可愛い〜💕


アリスのパーカーはこれからの季節にぴったりですね。


レンはやっぱりオモチャが気になり遊びはじめました。


カジカジ


レナはアゴ枕に・・・


でも、レナは花より団子だからオヤツがいいよね〜(笑)


レナがアゴ枕にしていたオモチャまで持って来て
遊んでいます😥


やっぱりまだまだお子ちゃまね〜(笑)




オヤツは、レオとこうちゃんにもお裾分けしてお供えしました。
レナとレンにも明日からオヤツ食べさせますね。

洋服も大事に着させてもらいます。

もみじ饅頭は、早速美味しく頂きましたよ😋

本当に心のこもった、たくさんのプレゼントどうもありがとうございました😊

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2