★レオ&レナ★

         

こうちゃん月命日  

今日は一時的に凄い☔️で⚡️もゴロゴロ。
レンは怖くて母にしがみついていたようです😅
レナは全然怖がらないのですけどね。

今日は、こうちゃんの月命日です。


お供え物も用意したよ。


夜には🍈も切ってお供えしました。


昨日の夜に消したはずの部屋の蛍光灯がまたつきました。
こうちゃんが、明日は僕の月命日だからウマウマいっぱい用意してね〜と伝えにきたのかな❓

こうちゃん、いっぱい用意したから食べてね😊
お父さんがビスカル買って来てくれたよ〜



今朝のレナとレン


わたちはこれからご飯食べるでしゅ〜




ご飯も食べて💤


レンはハウスで💤


暑くなったのかハウスから出て来ました。




玄関の入り口前に移動‼︎


レナちゃんは起きたようです😄


庭の家庭菜園のきゅうり🥒もだいぶ大きくなりましたよ。


もう少ししたら収穫できそうです。

category: こうちゃん

tb: 0   cm: 2

レナ&レン、シャンプー  

昨日は、レナとレンをシャンプーしました。

午前中はレンのシャンプー。
シャンプー後にコミューンさんに行き肛門線を
絞ってもらいましたよ。

さあ、シャンプーだよ〜
何❓って顔しているけどね😄


シャンプー完了‼︎


まだ完全に乾いていないけど良しとしました。

疲れてハウスで寝ちゃいました💤



午後からはレナちゃんです。


お昼寝しているところを起こすのは可哀想だったけどね。


シャンプーしたらご褒美のオヤツくれるでしゅか❓



シャンプー完了‼︎
レナちゃんはカイカイがあるのでドライヤーも
クールじゃないとかけれません。
なのでまだ顔は濡れたままです。


オヤツを催促😅


朝のレン


お母さん何かちょーだい‼︎


このあと何か貰えたのかな❓


毎日暑い日が続きますので皆さん熱中症にはお気をつけくださいね。


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レオ、月命日  

今日は、レオの月命日です。

昨日、父が仕事帰りにお花を買って来てくれましたよ。
りんどうです。
ピンクの芍薬は庭に咲いていて花びらが開いていますが、りんどうと一緒に生けました。


私が買って来たお花🌸


お供え物はメロン🍈とゼリーにどら焼き。


今日の夜に不思議な事がありました。
部屋の電気を消したのにしばらく時間がたってから
消したはずの電気が突然ついたのです。
月命日だからレオが部屋に来たのかなぁ❓


今朝のレナちゃん💕


レン💕


お昼寝中💤


何故かトイレ🚽が好きなレン(笑)
トイレの前にいます。


床が冷たくて気持ちいいのでしょうね☺️


毎日暑くて5日連続真夏日だったようですが明日からは雨☔️です。
しばらく涼しいといいのだけどね。


category: レオ

tb: 0   cm: 2

暑くてバテバテ〜‼︎  

毎日暑い日が続いている北海道。
暑くて私もワンコたちもバテバテです😞

家の中にいても20度超えでクーラー付けているのですけどね。
とてもじゃないけど日中は外に出られないので
朝も早くにお散歩しています。

暑いでしゅ〜


さすがにレンも暑くてクーラーの側にいますよ。


昨日は👇のイベントに行こうと予定していたのですがあまりの暑さに予定変更。


急遽、レナちゃんのシャンプーとなりました。
週1のシャンプーだから結果的には良かったです😊

わたちは疲れたでしゅけどね〜😄

僕は〜❓


レンもそろそろシャンプー次期だね。
いつしようかなぁ❓


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

レナ通院日  

昨日は、レナの通院日でした。
お薬がなくなったので行って来ましたよ。

レナちゃん🏥に行きますよ〜


僕はお家🏠で待っているね。


待合室で待っていたら帰ろうとするレナ😥

わたちは帰りたいでしゅ〜


帰りたがるので車の中で待っていました。


暑いねぇ〜


診察も終わりあとはお薬と会計待ちなので、レナには車に乗っていてもらいました。


さあ終わったので帰りますよ😊


次回は1か月半後に受診です。


今日は、夕方用事がありお散歩しながらビーちゃんのお家🏠にお邪魔して来ました。

ビーちゃん💕






ビーちゃん、今度はレナのお家🏠に遊びに来てね😄




午前中お買い物に行った時に、いつもレナの寝ている場所に涼しいマットを買ってあげました。


これで少しは快適にお昼寝出来るかな❓


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2